生活保護ですがみなさまに訴えたい

• なんでも
    • 81
    • 松(不老長寿)
      22/06/22 18:14:06

みなさん生活保護を切り捨てようとしてるけど、医療費って元々先進医療は受けられないし
    生活保護をもらって爪に灯をともすような生活しても実際自由に使えるお金は5千円にならない程度しかないんですよ。

意味がよくわかりませんね。
    生保受けていない私でも先進医療は高額すぎて受けられませんよ!
    入院治療込で300万円って言われてあきらめましたよ!
    健康保険料毎月払っている私が経済的に無理で、生保なら受けられるなんてシステムになったらそれこそ崩壊ですよ!
    生保の立場で病院で先進医療をうけられるはずがないじゃないですか!
    医療扶助されてますよね、病院職員に医療券をみせて、病院での支払いは0円ですよね?役所があなたのかわりに支払いますよね。
    それってすごくありがたいことではないですか?

受給日にタバコやお酒を買いにいく男性、どう捻出してるのでしょうね?
    受給日にまわらないお寿司に行って、お酒と寿司つまんでいる人もいる。
    新しい市営住宅に入れて。
    生活保護、今の現状手厚いと思いますよ。
    確実に働ける健康な人もいる、強制労働させれば日本のプラスになるのに。
    本当に必要としている人と悪用している人との区別が難しいから

私、ガン患っていますが、必死に働いて家賃払っています、
    貯金がどんどん減っていってて怖いですが、
    医療制度は充実していて、高額医療制度があるし、
    いまはまだ、国や市に税金を払って、生きていくことにしています。
    22から働いて税金納めてきました。病気になること多かった。
    たいして納税はできていないかもしれない。
    40代なので早くガン進行して動けなるでしょう、生保のお世話になるかもしれません。家族がいない独り身ですから。
    みなさんの税金で生活させてもらえる、
    権利権利と主張する人がいますね、それはそうでしょうけど、
    やることやったうえでの、権利であり、自由であり・・・
    両親死亡、未婚、女一人は厳しいものがあるけど、踏ん張る。

• 11
古トピの為これ以上コメントできません