麻生太郎がれいわを批判「負担は減らして給付は増やせと?両者は当然バランスの上に成り立ってる」

  • なんでも
  • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
  • 22/06/22 14:10:47

麻生氏は「基本的に福祉は負担と給付のバランスの上に成り立っている。
給付を増やして負担は減らしてということが成り立つと、れいわの方は思っておられるわけでしょ」と皮肉った。
「私どもは少なくとも負担と給付のバランスは常に考えていかねばならんもんだと思っています」とも述べ、
負担増が避けられないことを強調した。(岩沢志気)

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16817716/

口では耳触りの良いことを言う山本太郎さんと
言いにくいことでもちゃんと発言する麻生氏。
最近叩かれがちな自民党ですが、皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/22 17:22:08

    自分の子供が成人する頃の税金が恐ろしいわ。
    蓄えてあげとかないととつくづく思う。

    • 0
    • 35
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/22 17:19:40

    >>26
    まともな人なら支持しないよね。

    • 1
    • 22/06/22 15:55:48

    しょせんこの業界の人達は同じ穴の狢だから。
    れいわやら参政党やらが最近取り沙汰さらているけれど売国奴なのは変わらない。

    いちに出来レースにに出来レースさんしが無くてごに出来レース。

    • 0
    • 33
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/22 15:52:38

    選択肢がないんだよねw
    野党が野党の仕事しないから

    与党がアホになっても変えようがないって
    いつになったら気が付くんだろw

    与党非難してる暇があるなら
    そんなダメダメ与党より
    遥かに格下になってる野党の自分たちが変わらなきゃって
    ならないうちは一生ダメだねw

    • 0
    • 32
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/22 15:48:35

    麻生さんはねー、口は悪いしたまに失言しちゃうけど間違った事は言わないんだよね。
    かなりのご高齢議員だけど、麻生さんみたいに頭が良くてキレがあって屈することのない発言が出来る議員が少なすぎるから麻生さん引退しないでって思っちゃう。

    • 6
    • 31
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/22 15:47:46

    麻生氏はたまにズレてるけど、基本的にマトモなこと言ってる。
    福岡県に住んでる(筑豊ではない)けど、あの地域は麻生グループのおかげで持ちこたえてるんだろうなと思うよ。

    • 6
    • 30
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/22 15:42:27

    tiktokにも載せて何も分からない若い子達は山本太郎支持して人が結構いる。
    できもしない事ばかり言ってて若い子は騙されちゃうんだろうね。

    • 3
    • 29
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/22 15:40:50

    >>15
    ナイスすぎる例えでワロタ

    • 2
    • 28
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/22 15:38:55

    >>25
    山本太郎を支持してる人をあぶり出すバカ発見器の役目してるよね。

    • 3
    • 27
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/22 15:35:52

    みんな裕福で羨ましい。
    私は消費税廃止して欲しいし給料だって上げて貰わなければとても困る。

    • 0
    • 26
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/06/22 15:21:26

    >>19
    山本太郎はあの綺麗な顔と高齢者に訴えかける甘々な政策が一部でウケてるだけで、日本や日本人を守る気ゼロだしね。
    平成天皇にまで迷惑かけたり、、一日も早く政治から手を引いて欲しい、それだけです。

    • 2
    • 25
    • モミ(高尚)
    • 22/06/22 15:18:02

    れいわって本当に浅はかだよね。
    あれ支持してるの貧困層だけでしょ。

    • 2
    • 24
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/22 15:15:15

    麻生さんじゃなくても、誰でも気付けるし誰でも言えばいいのに。
    「おかしい」って。

    • 4
    • 23
    • チコリ(質素)
    • 22/06/22 15:14:54

    ごもっとも…としか言いようがないわけであって。

    • 4
    • 22
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/06/22 15:09:51

    麻生さん好きだよ。
    悪人面だけどね。言ってることは間違ってない。

    • 4
    • 21
    • フロックス(温和)
    • 22/06/22 15:09:33

    >>2
    戦後政権握ったのは民主党だけじゃないよ
    1993年7月の総選挙で自民党は過半数を大幅に割り、野党となります。政権は自民党の宮沢喜一内閣から、非自民連立政権の細川護煕内閣へ交代しました。

    • 0
    • 20
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/22 15:08:25

    共産党が提案した事は誰も見向きもしないのにソックリ同じ事を自民党が提案すると大半の人が賛同するという素晴らしい国。
    民主主義と見せかけて実は独裁国家というね。国民の大半は猿並みの頭しかないし(苦笑)世襲のジジイ政治家が威張ってる国なんて世界を見渡してもなかなかないね。
    恥ずかしい国だよ全く。

    • 0
    • 19
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/22 14:44:05

    太郎ちゃんはスーツが素敵で好き。
    ビシッとしてて選び方わかってる感じ。
    太郎ちゃんの意見に賛成だな。
    山本太郎は耳障りの良いこと言って知識のない層を取り込もうとしてる感じ。
    あの人がやってるのは政治じゃなくてパフォーマンス。

    • 3
    • 18
    • 撫子(内気)
    • 22/06/22 14:35:51

    給付はいらないから、負担も減らして欲しいな
    東日本の時もコロナの時も使い方のバランスが取れてると思えないのよね

    • 3
    • 17
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/22 14:33:34

    麻生さん好きだよ
    色々あるし全部支持できるって訳じゃないけど他党があまりにも話にならないのが問題だと思う

    • 6
    • 16
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/22 14:31:47

    おっしゃる通り

    野党は消費税下げてどうのこうの
    保障給付とか言ってるけど
    ない袖は振れないし机上の空論ばっかで
    腹立つ

    お前らの議員報酬政党のお金を国庫に返上してから物言ってほしいわ

    • 5
    • 15
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/22 14:29:20

    野党は夢みたいな事ばっか言ってるからね
    馬鹿なんだよ
    負担を減らすって事は、収入が減る
    給付を増やすって事は、支出が増える
    これ家庭で考えたら、給料は減るけどお小遣い増やせって言うアホ旦那と同じ事だからね
    無い袖は振れないよ

    • 9
    • 14
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/22 14:27:46

    >>10
    私もだw
    太郎ちゃん「カイワレなんざ下人の食べ物」って言ったのかと思ってハラハラしちゃった

    • 1
    • 13
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/22 14:26:16

    太郎ちゃんって嫌われがちだけど、たまにまともなこと言うからなんか嫌いになれないんだよなぁ。今回も然り。

    • 7
    • 12
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/22 14:26:14

    >>8 私も好き。太郎ちゃんは太郎ちゃんのままでいい

    • 3
    • 11
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/22 14:26:09

    >>6
    はいはいわかったわかった 笑

    • 0
    • 10
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/22 14:25:36

    かいわれを批判で読んでしまった

    • 1
    • 9
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/22 14:24:31

    >>4
    あなたは一度も投票に行ったことがない人ですか?
    選挙では支持する党や立候補者を選ぶ自由が保障されています。
    民主主義国家の選挙は多数決ですから、自分好みでない党が与党になるのが気に入らない人にとっては選択肢が無いように見えるんでしょうけどね。

    • 0
    • 8
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/22 14:21:44

    太郎ちゃん好きよ

    • 4
    • 7
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/06/22 14:20:18

    この件に関しては麻生派
    仕組みはそう
    そのバランスをどうするのか?
    過剰な議員数を減らす(ずっとやってない)
    ばら撒きが貯蓄になったと勘違い(そもそもばら撒いた金の行方に興味がない)
    などそこまで踏み込んで、納得できる答弁をしてもらえたら支持する

    夢物語だけを語る人たちのは聞く気にもならない

    • 8
    • 6
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/22 14:20:16

    >>3はいはいわかったわかった

    • 0
    • 5
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/22 14:20:10

    アベスガおじさんがアップを始めました。

    • 2
    • 4
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/22 14:19:30

    >>2ずっと与党て

    他に選択肢が無いから自民が政権取り続けられただけ

    • 0
    • 3
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/22 14:19:10

    なお消費税は重要な財源のひとつになってますから
    事実上、ゼロ率にするのは絶対無理ですね。

    • 0
    • 2
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/22 14:17:15

    >>1
    政権担当をほぼ経験したことのない特定野党と
    戦後、民主党の悪夢3年間を除いてずっと与党だった自民党。
    どちらを信じますか?そういう事です。

    • 0
    • 1
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/22 14:14:16

    給付いらんから負担も増やすな

    消費税撤廃しろ

    高市早苗さんいいなと思ってたけど、平気で嘘をつく高市早苗、ツイッターでトレンド入りしたしね

    どこの党も信用無いよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ