【競泳】トランスジェンダー(元男性)が女子として五輪挑戦へ…賛否両論【米国】

  • ニュース全般
    • 27
    • エーデルワイス(尊い記憶)
      22/06/22 23:45:50

    >>25
    なんで男女別になってるか知ってる?

    かつてオリンピックの参加者は男性のみだったわけ
    でも女性だってスポーツを楽しんでもいいでしょって
    風潮が生まれて、女性の参加も認められた

    その際に
    女性は競争相手にならないから
    別枠設けてそっちでやってくれ
    って話になったの
    体の作りが男女であまりにも違うから
    現状女性が参加しても
    ただ参加するだけになっちゃうし
    別枠のほうがいいでしょって話

    体の作りで分けたんだから
    今になって心の性で混ぜるのはどうよ、ってことよ

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ