イオンモール/今夏の電力需要ひっ迫に備え節電・省エネ強化

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/22 07:19:04

    夏は28度設定だっけ?
    何かで見たことある。
    暑いよね!

    • 0
    • 31
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/22 07:17:25

    イオンって夏は暑いし冬は寒いし、快適に過ごせないんだよね。

    • 2
    • 30
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/22 07:11:45

    ある程度涼しくして節電の為にイオンに来てねってアピールすればいいのに

    • 2
    • 29
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/22 01:50:20

    近所のイオンの2階は暑いなと思う
    湿気もありもわっとしてるし働いてる人は大変じゃないのかな?
    本屋さんは大きな扇風機を数台設置してるよ
    コロナ前からだから湿気対策なんだと思ってる

    • 0
    • 28
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/22 01:44:49

    夏場のイオンは地獄の暑さだよね。
    服買おうにも汗やばすぎて試着できないから絶対買えない!
    そのあたりしまむらはよく分かってるわ~
    涼しくて試着して服買える。
    前にイオンで働いてる人に暑すぎてヤバくない?って聞いたら、店員さん熱中症やら脱水やらで結構倒れてるって言ってたよ。
    それでも改善しないって…。
    店員を大事にできない店が客を大事にできるとは思えない。
    それで環境だのなんだの言ってるからちゃんちゃらおかしいよね。
    一時期緑化運動だかもやってたけど、今や近所のイオンの周りは草も木も生え放題伸び放題で汚いよ~

    • 7
    • 27
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/22 01:37:52

    客が減りそう。暑すぎる店なんかでゆっくり買い物する気にならないし、行きたくなくなるわ

    • 6
    • 26
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/06/22 01:35:12

    やっぱ暑いのか昨日イオン行って汗ヤバくて更年期だと思ってた

    • 4
    • 25
    • アザミ(独立)
    • 22/06/22 01:08:29

    イオン行くくらいだと飲み物持参してなかったんだけどちょっと歩いたら暑くて喉乾いてフードコートで飲物買ったり自販機で買ったりした。飲み物持ち歩かないとだめだね。広いから空調効かないのかな。さらに節電はきつい

    • 2
    • 24
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/22 01:01:37

    >>22
    イオンなんて前から夏は暑かったのに強化されたらどうなるの笑
    店員さんも辛いよね

    • 2
    • 23
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/06/22 00:43:39

    この前イオンでソフトクリーム食べたけど、暑くて溶けるの早すぎてビビったわ。
    今までも暑かったのに勘弁して欲しい。
    手持ちの扇風機持参するしかないかな…

    • 2
    • 22
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/06/22 00:42:58

    イオン食品以外暑すぎ。

    • 5
    • 21
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/06/22 00:42:43

    イオンって夏暑いよねー

    • 3
    • 20
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/22 00:34:32

    今年こそ、お客様の声?に館内が暑すぎる!っと書こうかしら!

    • 4
    • 19
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/22 00:32:52

    夏のイオンはちょっと歩くだけで頭から滝汗が流れるから夏は行かない。
    ただでさえイオンは暑いのに今以上に節電すると従業員の方が可哀想だと思いました。

    • 3
    • 18
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/22 00:32:35

    えーーーーー、夏のイオンって暑すぎるよね。なのに節電って夏の館内より、さらに暑くなるってことよね?
    じゃあ、ゲームセンターなんてサウナじゃないかー

    • 3
    • 17
    • 萩(思案)
    • 22/06/22 00:01:42

    営業時間を短縮すればいいのにね。スーパーなんて23時くらいまで営業しているよね。店内が広いから、1~2時間だけでも短縮すればそれだけで照明とかの電気代がかなり違うと思うんだけどね。日中の館内のエアコンだけはぜひ適温にして頂きたい。

    • 4
    • 16
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/22 00:00:17

    なら一時間でも早く閉店すればいいのに、自分達の利益は守って、客や社員には我慢を強いる
    国もポイントだかなんだか知らんけど、そんなのやる暇があったら電力確保をもっと真剣に考えろや!

    • 9
    • 15
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/21 23:53:57

    節電が大事なのはわかるんだけど、必要以上にエコとか環境問題とか言ってると経費節約じゃないの?って思ってしまう。人が集まる所は熱中症対策のために部分的でもいいから涼しくしてほしい。

    • 7
    • 14
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/21 23:49:34

    商業施設はエアコンつけといて欲しいわ。
    家みたいに一定でつけっぱのほうが電気代安くなんないの?
    貧乏人にために涼しくしといてー

    • 2
    • 13
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/21 23:47:38

    イオン夏は暑いし冬は寒いから行かなくなった。

    ららぽーとは夏は寒くて冬は暑い

    両極端だけど後者の方が好き!

    • 1
    • 12
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/06/21 23:40:07

    騙されすぎ
    本当は節電なんかしなくて良いのにね

    • 3
    • 11
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/21 23:33:54

    通院があるから今日行ってきたけど、館内アナウンスしてたわ。
    歩きながら「毎年暑いだろ!」と心の中でツッコミ入れたけどさぁ…

    • 3
    • 10
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/21 23:32:05

    夏のイオンてめちゃめちゃ暑いよね。

    • 7
    • 9
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/21 23:28:43

    節電ポイントイオンも対象なの?笑

    夏はイオンはいかれないとほど暑いです。
    これ以上節電?無理でしょ

    • 3
    • 8
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/21 23:26:35

    働いてる人とか可哀想だよね。

    ほんと夏はイオン行けない。

    • 8
    • 7
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/21 23:26:11

    あっイオン、冬場は馬鹿みたいに暖房入れて暑いのはなんで?冬場も節電しよー

    • 6
    • 6
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/21 23:24:40

    イオンは一般人のお客様が、快適に涼しく過ごす必要あるのに。
    国会が節電して議会すれば良いのに。

    • 8
    • 5
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/21 23:21:08

    イオンなんてすごい暑いよ。それでもまた節電かよ。

    • 6
    • 4
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/21 23:19:02

    イオンモールって館内が暑いよね。
    エアコンの温度設定がおかしいのか、以前から夏はすごく暑くて買い物に行っても快適じゃない。節電するとなるとモール内はさらに暑くなりそうだね。

    • 5
    • 3
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/21 23:17:06

    イオン本当暑いよね
    吹き抜けにしてたりするから、余計暑い。
    汗だくで買い物してるわ

    • 10
    • 2
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/21 23:14:16

    毎年エアコンケチってるじゃん

    • 13
    • 1
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/21 23:13:52

    毎年エアコンケチってるじゃん

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ