小3の娘にテストで100点とったらお金頂戴と言われたんだけど。

  • なんでも
    • 80
    • 藤の花(あなたに夢中)
      22/06/22 05:50:44

    うちはあげてた。100点で100円。
    中学では50点満点のテストで40点以上の点数×100円
    高校は100点満点のテストで80点以上の点数×100円
    高校の時に数学で100点とった時は旦那が1万円あげてた。
    二度目の時はあげなかったけど。でも塾なしで旧帝
    入ったから安いもんだたった。

    なんでもかんでもご褒美制はよくないかもしれないけど
    長男はそれでやる気も出たし、できるようになったことも
    あるから悪いことだとは思わない。

    逆に次男は同じようにしたけど勉強できないからほとんど
    お小遣い渡したことがない。点数のハードルも長男の時より
    下げているにもかかわらず。どうせ俺はやっても無駄と
    思っている。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ