小3の娘にテストで100点とったらお金頂戴と言われたんだけど。

  • なんでも
    • 201
    • プルンバゴ(美意識)
      22/06/22 09:09:24

    >>196
    勉強の成果のインセンティブと考えた場合、テスト結果だけをみるのは間違い。
    テストは勉強の結果、理解の範囲を測るツールだから、理解してない事象を確認するツールとして活用すべき。
    振り返りとして間違いを理解できれば、勉強の成果は100点と同じ
    90点のとき、テスト結果ばかりみて結果の振り返りが怠る恐れもある。

    あと、お小遣いは条件なしに決まった額をあげたほうが、自己評価は高まると思うけど

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ