電化製品不足が、更に深刻化

  • なんでも
    • 80
    • プルンバゴ(美意識)
      22/06/22 05:52:04

    建築資材も値上がりしてるらしいね。
    昨年度末にリフォーム竣工したんだけど、三菱のエコキュートは在庫なくなったら納期未定で価格も上がるって言われたし、輸入壁紙を選んだんだけど4月から3割近く値上げ予定って言われた。外壁塗装も塗料が値上げ予定だから早く色を決めた方がいいって言われて急いだよ。システムキッチンも候補に上げてた3つのうち2つは納期に問題があって、消去法で決めた感じになったよ。気に入ってるけど。
    半年後に同じリフォームしたら、総額は3割以上になるってメーカーからは聞いてる。そうなったら、今と同じグレードではできなかったと思う。
    ちなみに急に壊れた洗濯機は、納期の関係で最上位機種を買う羽目になった。お湯洗いなんて、使う機会なさそうなのに。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ