頭の良さって へのコメント(No.34

  • No.34 ヒソップ(聖性)

    22/06/22 08:41:02

    ウチは1歳ちょっと過ぎたころから、
    「あ、なんか違うかも」と思った。
    とにかく言葉の理解も早ければ、何より周りの状況を正確に理解して、それに合わせて自分がどうすればいいのかがわかってる子だった。
    どから、怒ったり泣いたりする時も、必ず大人達が納得するような理由がある子だった。
    「こうしててね」と言われたらそれこそ30分とかずっと言われたようにやってたり、1歳ちょっとでそんな自制心がある子はあまり見たことなくて驚いた。
    勉強は当たり前に優秀、小学生の頃から新聞を隅々読んでて大人達の会話の内容を理解していた。
    さすがに塾なしでの東大は無理だったけど。
    ただ、本人が考えて納得してからじゃないと動かない子なので、そういう点では苦労するし、それで貧乏くじを引きやすいという欠点はある。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。