『イッテQ!』ダンス講師がロッチ中岡無視?「そういうことじゃないから…」 代表がSNSで謝罪

  • ニュース全般
  • ボリジ(才能)
  • 22/06/20 14:29:41

ロッチ・中岡創一が19日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。人気企画「ロッチ中岡Qtube」にて訪れたダンススタジオの対応が波紋を呼んだ。

今回、韓国で大人気のダンス動画に挑戦。しかし、中岡は3月の番組ロケで足を怪我しているため、上半身だけマスターして、本人映像と合わせることに。

K-POPアイドルをめざす10代の男の子たちと特訓するも、なかなかうまくできず、ダンススタジオの講師たちも苛立ち始めてしまう。その後、2人の講師が指導方針で揉めたり、中岡をスルーして生徒たちに厳しく指導したりという展開に。

中岡も「学生たちのドキュメントになっている。そういうことじゃないからQtubeって。情熱はこっちに注いでくれないと」とこぼしたように、中岡を無視したドキュメンタリー状態となってしまった。番組的にはOKテイクがあったのだが、先生や生徒が完璧を求めるあまり、20回以上撮影し、ようやく終了した。

「番組の編集で面白くは仕上げていましたが、視聴者的には、スタジオ側が番組趣旨を理解しているのか、そもそもスタッフが趣旨を伝えているのか、ボツにした方が良かったんじゃないか、といった声が上がっているようです」(芸能ライター)

Twitterでは「このダンススタジオ面倒すぎるな協力してもらってるとはいえあくまで中岡がメインなのに」「先生のプロ意識が高いせいで笑いが無くなった」

「先生のこだわりも、生徒のプライドも理解できるけど、主役とか趣旨とかそういうのは理解して欲しかった。事前に説明はしてるはずだよね?」「ダンススクール、先生たち趣旨わかってなくてきついな この子たちも…空気読めんのか」と厳しい意見が飛んだ。

これを受けてか、当日不在だったというダンススタジオの代表が謝罪文を出す事態に。中岡のケガへのケアが足りずたくさん踊らせてしまったこと、撮影を長引かせてスタッフにも負担をかけてしまったこと、中岡をないがしろにしてしまったことなど、SNSを通じて謝罪した。

今回の件で、ダンス講師に直接クレームを入れる視聴者もいるという。生徒や講師は一生懸命やった上で方向性がズレてしまった。趣旨の共有ができていなかったり、完璧なものを届けたいという気持ちから……など、裏にはいろいろなことがあっただろう。自身のSNSにとどめるならまだしも、クレームを入れるのは“やりすぎ”ではないだろうか。

https://npn.co.jp/article/detail/200022194
2022年06月20日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/24 15:35:15

    >>22

    おかしいのはこの放送を見てダンス講師に直接クレームを入れる一部の視聴者だよ。テレビなんだから。ましてやバラエティ。間に受けてどうする。

    • 1
    • 34
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/24 15:15:44

    女の先生のハイレグみたいな服が気になって仕方なかったよー。

    • 1
    • 33
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/22 04:46:12

    あの放送の仕方は日本テレビ側の編集のせいみたいだけど、ダンス講師のインスタグラム見たら気が強そうだわ。

    • 0
    • 32
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/22 04:13:20

    中岡良い人

    • 4
    • 31
    • 杉(雄大)
    • 22/06/21 23:54:19

    録画したの見たけど中岡は大人の対応してたね。あれだけ何度もやされて放置されたらキレる芸能人もいるだろうに、男の子が100点がいいと言ってたのにもきちんと付き合ってあげてた。益々中岡の好感度が上がった。

    • 13
    • 30
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/21 22:40:50

    >>29
    謝罪文で見たけど、反論文だったの?

    • 0
    • 29
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/21 22:26:27

    ダンススクール代表と講師2人が反論文出したみたいだね。

    • 0
    • 28
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/21 15:31:33

    あれだけこだわってあの程度のクオリティーってことは先生OK前はよっぽど完成度が低かったんかしら
    あの程度の出来でプロ根性みたいなん出されてもね(笑)先生がすごい人なんかどうかは知らんけど

    • 5
    • 27
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/21 06:42:33

    >>21
    みんなが不快になってるのはそういうことじゃなくて中岡さんも含めてクソ真面目に完璧にやってるならまだ文句なかったと思うんだよ。だけど中岡さんが目の前にいるのにフル無視して生徒にだけ話しかけてやってたからみんな不快になってるんだと思うよ。

    • 22
    • 26
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/21 04:13:47

    めっちゃ面白かったけど! 

    • 1
    • 25
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/21 03:03:41

    イッテQ潰したい組織があるのか波紋とか炎上とかやたら記事にされるね
    めんどくさい世の中

    • 4
    • 24
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/06/21 03:01:17

    >>17曲?歌?の権利じゃない?ダンス教室の人達の生徒や講師が揉めたりはあるし

    • 1
    • 23
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/21 02:47:17

    みてたよ。
    女の先生のクセと圧が強すぎてちょっとひいた。
    置いてきぼりの中岡がジッと耐える姿が面白かった笑

    • 13
    • 22
    • アネモネ(縛られない心)
    • 22/06/21 02:19:04

    ケガしてる人にダンス踊らせる企画じたいがそもそもだと思うけど。中岡がケガしたのだってまずイッテQのロケ中でしょ?それを反省するどころか踊らせるって笑えないし。
    イッテQは他の芸人だってケガさせてるよね?笑いに変えればいいってもんじゃない。
    ケガ人を無理やり踊らせて笑いをとろうとかくだらない企画とプロを目指してる子たちじゃ温度差生まれるの当然でしょ。

    • 13
    • 21
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/21 02:09:04

    一生懸命やってる人たちのところにふざけ半分のノリでテレビ企画がやってこられても苛立つ気持ちもわかるけどな。
    ただ取材を受けたからにはちゃんとやってほしいね。嫌なら最初から受けなければいいんだし。
    まぁ意思疎通がお互いできていたかもわからないけど。ダンススクールがちゃんとロケの意図を聞いていたのかもわからないし。

    • 0
    • 22/06/21 02:02:28

    中岡

    • 2
    • 19
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/21 00:34:04

    最近中岡と同行してるスタッフなんか変だよね。
    段取りの悪さが凄く目立つというか。
    中岡が優しいのと結果面白く終わってるから良しみたいな感じで終わってることばかりな気がする。
    このスタジオも延長料金高いから終わって良かった!とか中岡言ってたけど、もし延長しちゃったらダンス教室からもらえば良いのにって思うほどに中岡置いて行かれてたね。

    • 6
    • 18
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/21 00:28:45

    とりあえず中岡の好感度はさらに上がった。
    中岡のいい人っぷりが確認できたし、私は満足だよ中岡。

    • 17
    • 17
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/21 00:12:11

    TVerで観ようと思ったら、そのダンスのとこだけ権利上放送出来ないって出て観れなかった。
    ダンス教室がNG出したの?

    • 1
    • 16
    • 造花(偽物)
    • 22/06/20 17:44:12

    みててこのスクールには2度と依頼しないだろうなとは思ったけど、兎に角中岡のいい人っぷりが際立ってあれはあれで面白かった。結構上手く面白いVTRにしてたと思う。

    • 16
    • 15
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/06/20 16:56:32

    見てたけど、人気番組に出られる!!ってことで自分たちをアピールすることしか考えられなくなっちゃったって感じだったね。中岡が良い人で良かったよ…

    • 26
    • 14
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/06/20 16:36:04

    女の先生、このスクールとは別でダンス教室やってて、発表会数日前に生徒のソロをバッサリカットしたり、自分がセンターで踊ったりしてる(笑)

    • 1
    • 13
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/06/20 16:34:05

    目の前しか見えてなかった講師はあの映像見て恥ずかしいだろうね
    でも中岡の妖精でわらった

    • 17
    • 12
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/20 16:26:35

    スタジオメンバーが笑ってくれたのが(特にウッチャン)救いだったよね。本当にひどかったわ。女性の先生は評判ガタ落ちだろうね。どんまい。

    • 25
    • 11
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/20 16:21:40

    あれはもうスクール側の満足のための時間だったね。でもダンスのVTRもあんだけやってこれ?って感じてしまった。難しいのも分かるし自分には絶対出来ないけど中岡ほっぽって時間かけたわりには思ったほど上下揃ってなかった。

    • 22
    • 10
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/20 15:49:38

    ガンバレルーヤのコーナーもダンス部も先生生徒が温かく受け入れてくれて、時に厳しくもすごく親身になって教えているよね。
    いつもはメンバーと先生生徒とのやり取りを面白おかしく編集して、皆で切磋琢磨して、最後に上手に出来るようになったね、って一同涙ぐむのがセオリーみたいだったのに、昨日は異様だった。
    あの先生たちは優しさというか人間味がない。

    • 21
    • 9
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/20 15:17:44

    中岡をいじめるなよぅ

    • 22
    • 8
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/20 14:52:10

    昨日、これ観てたけど中岡さん本当切なそうだった。
    中学生の拘りもどうかと思うけど、先生もなぜ中岡さんにアドバイスしない?
    ただ中岡さんがテイク20ぐらいお付き合いしたことは優しいと思った。

    • 29
    • 7
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/20 14:50:15

    まあ確かに昨日の放送はいやいや先生その熱意はレッスンで発揮すれば宜しいのでは?とは思ったけどね~
    まあこうやって文字にするとどうしてもマイナスイメージが前に出るけど、中岡がぼやいてるのも面白かったし「もしかして彼(中岡)は我々(番組側)にしか見えない妖精なのかもしれない」みたいなナレーションが入った時は笑ったわ
    あれはあれであの回なりの流れだったんだなって思うけどね
    こういうので正義感かなんかでクレーム入れる人って改善のためになんて思ってないだろうにホント熱量がすごいと思うわ

    • 16
    • 6
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/06/20 14:50:08

    >中岡をないがしろにしてしまったことなど

    ずっと半笑いで読んでたけど、ここで吹いた

    • 11
    • 5
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/20 14:39:59

    みんな中岡の味方

    • 23
    • 4
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/20 14:34:36

    中岡の写真見て和んだ

    • 9
    • 3
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/20 14:34:35

    今の何点だったの?って中岡優しく聞いてて、60?点とかで、納得いかないとか言ってて、でも番組的にはOKだったよね。
    でも彼らの気持ちの満足のために何度もやり直しをした。
    いや、お前たちの完璧は求めてないわ(笑)ってテレビ見てて思った。
    放送したのがどのテイクか分からないけど、もし彼らの100点が放送されてないとすれば、ダンススクール側の完全なる自己満だよね…

    • 13
    • 2
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/06/20 14:32:30

    私たちの中岡さんが蔑ろにされるなんて!

    • 21
    • 1
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/20 14:32:03

    写真がおもろくてどうでも良くなった

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ