子供乗せ自転車でのハプニング!!

  • なんでも
  • 子チャリ
  • P901iS
  • 06/01/14 22:25:45

転んだとかなにかありましたか?今度子供乗せ自転車買うことになったんですが、たかがチャリこぐだけなのに、旦那にかなり反対されています。何で?やっぱり前カゴに乗せるやつは危ないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 早苗
    • N900i
    • 06/01/14 23:23:55

    後ろが重いより前が重いほうが安定するんだよ~
    だから最新の子乗せチャリは前乗せばっかだよ。

    • 0
    • 06/01/14 22:53:22

    子供乗せ専用だから安定してますよ☆

    私の自転車は旧式なので前籠に足すっぽりタイプです(足が籠から出ない)
    後ろに乗せるより見える分だけ安心です。
    ただ‥風邪があるときは ちょっと可哀想かな?前は。

    • 0
    • 5
    • SH901iC
    • 06/01/14 22:52:40

    前のカゴがそのまま子を乗せられる一体化のやつですか?
    私乗ってるけど一体化は安定感があって運転しやすいですよ。
    でもまぁ前にせよ後にせよ絶対何も起こらないとは言い切れませんよ。

    • 0
    • 4
    • にぃ
    • KDDI-HI34
    • 06/01/14 22:50:41

    便利だけど重いから倒れかけて、ガシャーンと倒れない様に支えるのでイッパイ②で起こせず通りかがりのオバサンに助けてもらった事あるよ。

    • 0
    • 3
    • 前より
    • PC
    • 06/01/14 22:40:02

    後ろに乗せるほうが運転しやすいよ。前に乗せるとハンドルさばきが悪くなる。

    • 0
    • 06/01/14 22:32:56

    妊娠中に目撃したんだけど、3才位の子を乗せたママが小学生の子に自転車で当たられて自転車ごと転んでたよ↓↓

    それ見てから、うちの旦那も自転車乗るの反対してる

    • 0
    • 06/01/14 22:29:32

    転んだ事はないけど、どんな自転車に乗っても危険はある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ