義妹への接し方

  • なんでも
  • パックンフラワー(土管から出てくる)
  • 22/06/19 21:58:03

弟から義妹、つまり弟のお嫁さんへの接し方でクレームが入りました。
それも私に直にではなく旦那経由で。

内容が以下です。
①名前にきちんと呼称を付ける。呼称はさんで統一。へんなあだ名で呼ぶな。
○○(お嫁さんの名前)ちんや○○っぺ

②着ている服や持っている物の値段を聞くな。

③ヘアメイクにケチをつけるな。

④料理下手と近所に言って歩くな。
調理師免許持ってる。
です。

言い訳ですが、①はニックネームです。親しみ込めてました。
②はただの興味本位です。
③は子持ちの主婦なのに。主婦はショートヘアーの方が楽だから。
④は知らなかったんです。保育園の給食調理員の仕事をしているとは聞いてなかった。
保育園で働いてるとだけ聞いていたから。事務員とばかり思っていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/19 22:10:56

    空気読めないとか変わってるねって言われない?

    • 0
    • 1
    • 水仙(神秘)
    • 22/06/19 22:00:44

    釣りなの?
    マジならクレーム受けても仕方ない内容かと。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ