女性が咳払いした男性とトラブルに…山手線が遅延

  • なんでも
  • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
  • 22/06/19 13:49:58

17日の朝早くに、JR山手線の咳払いから乗客同士がトラブルとなり、非常停止ボタンが押され山手線の外回りは最大47分の遅れが出た。

午前5時半ごろ、JR山手線外回りの電車が田町駅から高輪ゲートウェイ駅に走行中に乗客の男性が咳き込んだことに対し、近くにいた女性が注意したため、トラブルになった。注意された男性が非常停止ボタンを押し高輪ゲートウェイ駅で駅員が電車に乗り込み、トラブルになった男女は品川駅で降ろされたあと立ち去ったという。

男性には喘息の持病があったという

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/20 04:04:48

    >>105風邪も移されたくないから

    ↑じゃあ家から出るな

    • 6
    • 107
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/20 04:02:29

    2人はどうなったの?

    • 0
    • 22/06/20 03:59:31

    >>105
    あんたも無症状で撒き散らしてるかもね

    • 3
    • 105
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/20 03:55:39

    >>99

    喘息は気の毒だけど、喘息でコロナに罹ってる場合もあるから、マークがあっても不安な気持ちは変わらない

    マスクした上でタオルとかで押さえてほしいとは思う

    喘息➕コロナじゃなくて風邪の場合もあるだろうし
    風邪も移されたくないから

    • 1
    • 104
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/20 03:15:36

    >>81
    まぁ確かに周りはあなたの事情なんて知らないからねー。

    • 2
    • 103
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/20 03:08:02

    なんで非常停止ボタンを押すって発想になるんだろ?
    二人の問題だろ?
    関係ない人に迷惑かけるなよ。

    • 4
    • 102
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/20 02:37:48

    注意した女性も非常停止ボタン押した男性も両方非常識で自己中
    どっちもどっち

    • 8
    • 101
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/06/20 02:32:38

    咳払いなのか咳き込んだのか

    • 2
    • 100
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/20 02:11:28

    立ち上がって隅にいってマスクの上からハンカチとか当てて押さえてゲホゲホしてたら心配だし可哀想になるけど、座ったままたいして手で抑えずに咳しまくってたらなんなんだと思うな。つまり喘息とか持病でも態度は大事です。

    • 8
    • 99
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/20 02:08:36

    喘息持ちには本当に辛いご時世になってしまったよね
    咳が止まらない時は苦しいし、しゃべれないし、涙は出るし、本人もめちゃめちゃしんどいのに、周りの目(態度)が何よりもキツイ
    喘息マーク(?)のグッズがあるみたいだけど、もっと普及して理解してもらえるようになったらいいのにね
    個人的にはマスクに貼る喘息です(花粉症です)シールがもっと普及するといいなと思います

    • 8
    • 98
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/20 02:04:22

    注意したところで咳って我慢できる?
    出来ないよね
    そもそも注意って出来ることなのに
    やらないことに対してするものじゃない
    人の心がない女性だなぁとしか感じない
    不快なら自分から離れればいいのに

    • 8
    • 97
    • フラワーロック
    • 22/06/20 02:02:15

    何様かと思う言い方で人に注意してくるババアホント迷惑。頭おかしいんだよ。

    • 3
    • 22/06/20 01:57:43

    >>81>>84は同一。

    • 3
    • 95
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/20 01:57:00

    >>10
    わろた
    なんのためのマスクなん

    • 0
    • 22/06/20 01:56:53

    >>81
    田舎者か?
    都内は電車通勤が当たり前なんだよね
    世間知らずの無知の無能なんだね
    頭悪っ

    • 5
    • 93
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/20 01:54:41

    喘息でもゲホゲホすごかったらちょっと近くにはいたくないよね。なにも言わないけど逃げる。

    • 3
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/20 01:47:21

    >>84
    あんたは家から出たらダメだわ。

    • 6
    • 90
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/20 01:47:05

    >>81
    えー、普通に無理でしょ。いくら裕福であったとしても、毎日タクシーを往復で使える余裕ないって。
    自宅から職場まで何kmもあるだろうに、そんなところにお金も使いたくし、車通勤とかダメだったら尚更じゃない。

    • 6
    • 89
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/20 01:46:09

    >>84
    人間腐ってんねー笑

    • 3
    • 88
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/06/20 01:43:05

    >>84
    え?

    • 2
    • 87
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/20 01:42:55

    くそ女じゃん。うちから出るなよ

    • 2
    • 22/06/20 01:40:00

    >>84
    お前が家から出るなよ

    • 5
    • 85
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/06/20 01:39:29

    >>83
    うん。
    私も子供もだよ。
    電車通勤してるから痛いほど気持ちが分かる。
    子供も同じで悩んでた。
    この女、何様なんだろう。
    自分だって一生病気しないわけじゃないのにね。
    この女がいたら近付かないから顔と名前晒せと思うわ。

    • 2
    • 84
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/20 01:37:33

    喘息かどうかなんて知らないしその状態でずっと咳されてたら嫌だわ
    こんなご時世だし公共の場で咳が出る持病があるなら外に出るなとまでは言わないけど電車やバスには乗らないでほしい

    • 8
    • 83
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/20 01:34:10

    全国の喘息持ちの人が悩んでいることだと思う
    マスクしてても薬飲んでても咳が出るし、止まらないことがあるのよ
    コロナさえなければここまでのトラブルにはならなかっただろうに
    コロナが悪い

    • 6
    • 82
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/20 01:32:28

    >>81あんた何言ってんだ?

    • 10
    • 81
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/20 01:28:40

    喘息があるからなに?と思うよ。
    喘息があったら人前で咳き込んでもいいの?
    自分で喘息があるってわかってるんだったら公共交通機関を使わないで自家用とか自転車やタクシーを使いなよ。
    周りがどれだけ嫌な思いしてるのかわからないんだろうね。
    非常識だし自分勝手。

    • 12
    • 80
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/20 01:15:50

    私も喘息の発作を起こすことがあるから、気持ちわかるな。

    電車でも症状でちゃうから辛いのよ。発作中は話せないから説明も出来ないし。

    • 5
    • 79
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/20 00:32:45

    そう言えば、その日の朝のニュースで山手線が乗客トラブルで遅延って言ってたわ。旦那と乗客トラブルってどうしたんだろーね。って話してたのを思い出した。
    この事だったのね。

    • 1
    • 78
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/06/20 00:29:43

    関係ないけど主のニックネームすごく長い

    • 9
    • 77
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/20 00:27:03

    普通に喘息ですって言えばいいのに何だこの男は

    • 5
    • 76
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/20 00:23:06

    どういう状況だったか知らないけど時間的に大混雑ではないのに至近距離で咳払いされたとか?
    咳は生理現象だけど咳払いは自発的だから近くで何度もされると嫌だな。
    マスクしていても顔を背けるとかハンカチで押さえるとかしてほしい。
    まぁ、文句言わずに他の車両へ移るけど。

    • 1
    • 22/06/20 00:00:10

    相手の男性は喘息の持病があったから咳き込んでしまったのね。お気の毒だったね。
    注意した女性はコロナだと思って注意した?
    マスクしてるだろうし自然現象まで注意されたら困ってしまうね。
    大きなトラブルに発展しなかったから良かったけど電車を止めて遅延させてしまったのだから何らかの賠償はしないといけないのでは?
    是非、名乗り出てもらいたい。

    • 4
    • 74
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/06/19 22:57:24

    男性が可哀想。
    この注意した女は咳き込んだ男性にちゃんと謝罪したのかな?
    喘息の時の咳がどれだけ辛いのか分からないんだろうね。
    人をいたわる心とかないのね。
    早朝にすごい迷惑な話だわ。

    • 13
    • 73
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/19 22:47:08

    >>33
    申し訳ないと言いながら、平然とレス出来るあなたの神経も疑う。
    夫婦似た者同士だからねー。
    二度と外出しない方がいいよ。

    • 9
    • 72
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/19 22:16:41

    >>60
    私激辛好きなんだけど、よく喉の入っちゃいけない所に入ったりして、したくなくても咳が止まらなくなって涙出てやばい状態になってしまう時がある。

    • 10
    • 71
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/19 22:08:18

    マスクしての咳ならもうしょうがないよね。
    たまにマスクわざわざ外して咳こむ人もいるからそういうのはイラッとするけど。

    • 12
    • 70
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/19 22:01:46

    まだこんな人がいるから、むせそうになっても息止めてるわ。死にそうになるけど笑

    • 7
    • 69
    • ラベンダー(期待)
    • 22/06/19 21:44:02

    朝っぱらから迷惑なんだよ。咳で揉めるな、こっちは通勤ハラハラするんだよ。金曜日はギリだったけど。

    • 9
    • 68
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/06/19 21:43:14

    出かける時とか前もって咳止めとか気管支広げる薬とか飲んでから出かけるようにしてる。
    学校のイベントとか人が密集する所は特に先回りして対策してる。
    意識しすぎて咳き込んでしまったら周りに迷惑かけるし不快な思いさせるから。
    面倒な世の中だけどトラブル回避のため自衛してる

    • 5
    • 67
    • 造花(偽物)
    • 22/06/19 21:42:00

    満員電車ならわからなくもないけど、早朝だしね。
    いちいち注意するくらいならそーっと離れたらよかったのに。
    喘息などの持病やチックとかもあるしなぁ。

    • 11
    • 66
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/19 21:41:55

    >>64
    これはさすがに押した方じゃないの?それとも女の方がしつこくイチャモンつけてきたのかな?

    • 3
    • 65
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/19 21:37:29

    主人は気管支炎持ちだから辛いのは分かるけど他人のうるさいくらいの咳払いって不快
    わざとやる人も居たりするだろうしされるとビクッとなる

    • 4
    • 64
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/06/19 21:30:38

    遅延は、注意した女性が悪いの?ボタンを押した男性が悪いの?どっちが賠償?

    • 1
    • 63
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/19 20:59:44

    いっそのこと家からでるなっておもうわ。このババアに対してね

    • 10
    • 62
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/06/19 20:55:54

    >>12
    私も季節の変わり目で喘息出るよ
    シムビコート必須
    パート先が物流倉庫で埃っぽいから周りには伝えてる

    • 3
    • 22/06/19 20:30:45

    ババア大人気ないよ!咳が嫌なら自分が他へ移動すりゃいいじゃん!
    こういう余計な事言うババアって注意した相手に刺されりゃいいのに!

    • 14
    • 60
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/06/19 20:22:44

    喘息持ちじゃなくたってむせる事くらいあるよね

    • 19
    • 59
    • フラワーロック
    • 22/06/19 20:15:33

    >>18
    自宅で祖父と父を24時間介護中?
    それなら、咳き込みしたこと無いとか偉そうに言えるね。

    • 2
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ