女性が咳払いした男性とトラブルに…山手線が遅延

  • なんでも
  • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
  • 22/06/19 13:49:58

17日の朝早くに、JR山手線の咳払いから乗客同士がトラブルとなり、非常停止ボタンが押され山手線の外回りは最大47分の遅れが出た。

午前5時半ごろ、JR山手線外回りの電車が田町駅から高輪ゲートウェイ駅に走行中に乗客の男性が咳き込んだことに対し、近くにいた女性が注意したため、トラブルになった。注意された男性が非常停止ボタンを押し高輪ゲートウェイ駅で駅員が電車に乗り込み、トラブルになった男女は品川駅で降ろされたあと立ち去ったという。

男性には喘息の持病があったという

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • チコリ(質素)
    • 22/06/19 13:52:24

    わたしも喘息持ちだからわかる。
    男性は何も悪くない

    • 50
    • 2
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/19 13:54:17

    何で咳き込んだら注意されるの?

    • 30
    • 3
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/19 13:55:52

    >>2飛沫が飛ぶとか?でもマスクしてるならそんなに飛ばないよね

    • 17
    • 4
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/19 13:56:19

    くしゃみや咳したり他人の動作にあからさまに嫌な態度する人精神病だよ
    普通は静かに立ち去るか感情を表に出さない

    • 32
    • 5
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/19 13:57:19

    そんなんでいちいち非常停止さすなよ
    大人のくせに
    バカばっか

    • 24
    • 6
    • 造花(偽物)
    • 22/06/19 13:59:01

    >>2
    コロナじゃないの?
    私も信号待ちでフリスクでむせたら、すごい勢いで逃げられたもん笑
    あからさまに咳を嫌がる人(とくに女性に多い気がする)いるよ。

    • 7
    • 7
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/19 13:59:35

    でも喘息なら説明すればいいのでは…。相手は女だし。なぜ非常停止ボタンを押したのかな。女性が殴りかかってきたとか?

    • 9
    • 8
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/19 14:00:00

    何様なの?
    自分が不快になる人間全て批判するのかよ
    外出するな

    • 16
    • 9
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/19 14:02:29

    この時間帯はたくさん人いるの?いないなら違う車両に行くとかすればよいのに。

    • 8
    • 10
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/19 14:03:17

    でも私も電車に乗ってる時に、すごく咳き込んでるお爺さんがいて、その人咳する時にマスクをアゴまでずらして思い切り咳して、おさまったらマスクを戻すってのをやってて、それはさすがに隣の車両に逃げたわ。

    • 31
    • 11
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/06/19 14:03:19

    >>1
    いや、やりすぎ。

    • 2
    • 12
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/06/19 14:04:37

    梅雨時期って、案外アレルギー症状が悪化する人とか多いのにね。
    その位の知識は、持ってて欲しいと思ってしまう。
    私は、喘息まではいってないけど、アレルギー性の咳がこの時期に出る。
    コロナが出てから、しっかり説明しても理解して貰えず、メッチャ憂鬱。
    診断書でも持ち歩かないと、安心して外を出歩けない世の中なのかなと、真剣に考えてしまう。

    • 14
    • 13
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/19 14:04:38

    絡んだのは酔っ払いだったはず。

    • 0
    • 14
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/19 14:04:40

    私5.6月はアレルギー性鼻炎と季節の変わり目で咳が止まらなくなるときがあるから嫌なんだよね…
    今までは何とも思わなかったけどコロナ禍になってから余計に。

    • 13
    • 15
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/19 14:07:15

    咳払いと咳はちがうよね。
    喘息だったら咳じゃないの?
    じいさんで年中咳払いする人いるけどあれなに?

    • 0
    • 16
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/19 14:08:38

    >>15
    年寄りはタンが絡むんだよ。
    年取りゃどっかしら不調があるもんよ。

    • 19
    • 17
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/19 14:11:25

    >>12
    私もよ。
    だから公共交通機関には乗りたくないし、人混みも避ける。

    • 0
    • 18
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/19 14:11:42

    >>16

    そうなんだ。
    だけど父も高齢者72だけど咳払いなんてしないよ。
    90になる祖父もしない。
    タバコを吸う人はたんが絡みやすいって聞くんだけどね。

    • 1
    • 19
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/19 14:12:19

    トラブルになるほどだからお互いちょっとアレな人なんじゃないの。言わないと気が済まない、トラブルメーカー気質な2人だったんだよ。

    • 13
    • 20
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/06/19 15:02:37

    いちいち言わないで嫌なら自分が退けば良い事だよね

    • 15
    • 21
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/19 15:03:39

    双方下車してから話し合いしてって周りは思うよね。忙しいのに巻き込まれたくないわ。

    • 11
    • 22
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/19 15:06:28

    年取ってから急にむせたりするんだけど、そんな咳もできないな

    • 10
    • 23
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/19 15:07:53

    私は最近秋ごろ咳が出るのよ。
    季節性のだし、子供喘息あるから、喘息ですって書いてあるシールかスタンプ買おうな。
    理解ある世の中を求めたいけど、こっち側もそれなりに配慮しないとだよね。

    • 4
    • 24
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/19 15:08:49

    煙草吸ったことないけど喘息持ちだから咳しちゃうし、たまに急にむせる。
    自然現象だから止められない。
    〇ねってことかな?

    • 5
    • 25
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/19 15:52:31

    この注意した女は、障害でもあるの?早朝5時台だから乗ってる人少ないだろうし。咳払いが嫌なら席を離れたら済む話。それを
    「迷惑だ!注意しよう」ってなる?朝は、出勤前で乗って来る人がこれからの時間いるのに正義感振りがしてなんか知らねーけど、すげー迷惑!

    • 18
    • 26
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/19 15:56:06

    咳はもうどうしようもない、自分の身を守りたいなら他の車両に移るしかないよ。マスクをしないとかいうのも注意して殴られても困るし…相手が直してくれるのを待つんじゃなく、自分がとにかく動いて、どうにかするしかないわ。

    • 1
    • 27
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/19 15:56:31

    咳払いてか咳き込んでる人いたら心配するけど。こういうニュース聞くと女ってきついし性格悪いって思う。

    • 12
    • 28
    • 山茶花(勤勉な)
    • 22/06/19 16:03:00

    遅延賠償10分1千万だっけか?
    お疲れ様です
    ちゃんと支払ってね

    • 3
    • 29
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/19 16:03:55

    何らかの病気で咳き込んでいるかもしれないのによく女性も注意したね。
    相手が刃物持っていて刺される可能性もあるんだし車両うつればいい。
    妙な正義感出した女性多くの人に迷惑かけたね。

    • 5
    • 30
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/19 16:33:13

    女性が注意するって珍しいね。女性だと我慢して
    次の駅で別の車両に移動するとかしそうだけど。
    男性が注意したのかと思った。

    • 6
    • 31
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/19 16:34:18

    咳払いだけで注意しようと思わないな
    たまに飲食店で凄い咳払いの人いるけど
    こっちとしては一旦外出て治まったら
    お店入ってくればいいのにと思うだけで
    注意なんかしない。尚更電車の中なら
    とうしようもない私的にはこの女の人の方が無いわーって感じ。

    • 4
    • 32
    • フラワーロック
    • 22/06/19 16:37:12

    >>18
    このトラブルを起こした人達もそうやって無知を披露するような人達だったんだろうね。

    • 7
    • 33
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/19 16:37:29

    うちの旦那も女性専用車両にわざと乗って、注意してきた女性を動画に撮って晒そうとして(旦那に言わせると、女性専用車両に男性が乗っても何の違法性もないらしい)口論になって、何度か電車止めてる

    ほんと申し訳ない

    • 1
    • 34
    • 撫子(内気)
    • 22/06/19 16:38:48

    >>30ママスタ民だったんじゃない?

    • 6
    • 35
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/19 16:42:32

    マスクしてなかったんじゃない?

    • 0
    • 36
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/19 16:42:56

    どのニュースの見出しも咳払いって書いてあるけど、せき込んでいたそうですよ
    理由は喘息だそうです。
    コロナの時期、ちょっと咳をするとじろっと見る人多かったよね。
    咳もしてはだめ?コロナに神経質はいいけど、何でもかんでもコロナ扱いはごめんだよ。
    要するにこの注意された男性は、言いがかりをつけた女性にとってコロナ扱いされたんじゃないのかな。
    相手のことを知らないのに勝手に決めつけは良くないよね。

    • 18
    • 37
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/19 16:48:03

    この咳き込んでた男の人がマスクをしていたかしていなかったかで、大きく印象が変わってしまうんだけど、そこんとこどうなの?

    • 4
    • 38
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/19 16:48:35

    注意はしないけど、大きくて汚い咳の仕方のおっさんいるよね

    • 10
    • 39
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/19 16:57:30

    クシャミとか咳とかやたらデカいのって決まってオッサンだけど何か構造上やむ得ない問題があるのだろうか

    • 5
    • 40
    • スノードロップ(希望)
    • 22/06/19 17:00:35

    >>33
    え?なにそれ?
    よくそんな人と一緒にいられるね…。
    私なら離婚するわ。

    • 16
    • 41
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/06/19 17:02:04

    たまにウザイ咳する人いるからね

    • 4
    • 42
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/19 17:54:49

    >>36
    喘息ならスプレーの吸入のとか持ちあるかないのかな?それしてたらだいぶ印象違くない?

    • 4
    • 43
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/19 17:56:00

    >>40
    ね。気持ち悪い旦那とよくいられるね。一緒にいれるって同類でしょ。

    • 9
    • 44
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/19 18:50:11

    >>18
    狭い世界で、少ない知識で生きてきたのかな?
    あなたの親等々がそうだから、それが世の中の基準であるようなその物言いだね。

    世の中いろんな人がいるんだよ。

    • 5
    • 45
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/19 18:54:45

    >>42
    咳き込む度に使えばいいってもんじゃないんだよ。

    • 5
    • 46
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/19 18:57:59

    どちらかがその場を離れればトラブルにならなかった話。争いは同じレベルの者同士でしか起こらない。

    • 3
    • 47
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/19 18:59:15

    うちの旦那も喘息あるからしんどそう。薬は毎朝飲んで吸引器を電車に乗る前にしてじゃないと咳でちゃうみたい。

    • 2
    • 48
    • 草刈り(電動)
    • 22/06/19 19:02:22

    >>42
    毎日ステロイドの吸入してても咳込むくらいはあると思う

    あとは発作時の吸入もあるけど、この場合は違うし毎日は使わないものだしね

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/19 19:03:26

    この女の人に限らず、
    実社会でもネット社会でも訳の分からない正義感を気取る人いるよね。
    あなたが1番迷惑です。だわ。

    • 11
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ