愚痴の多い同期。人の手柄を取る同期。

匿名

ラベンダー(期待)

22/06/18 20:25:38

会うたびに、体力的にも精神的にもしんどい、向いてない、思ってた仕事と違う、○さんが冷たい、△さんに睨まれた、嫌ねぇと負の情報を共有したがる同期がいる。
この前こんなことがあったんだけど、あなたならどうする?と根掘り葉掘確認される。
ぶっちゃけると嫌な人はいる。嫌なことはある。
でも、その人と共有したいと全く思わない。思えない。
仲良く気持ちよく働ける人がよかった。でも話しかけられるとうんざりする。
そうなんですか?うーん、わからないですとかめちゃくちゃテキトーにはぐらかしてる。
さらに、同期が知らなくて私が知ってたこと、工夫したことを自分が編み出したみたいに皆にお知らせしてるのを知って余計に嫌い。
嫌な同期ってほんといらない。
相手が仲良くしたがってる場合どうする?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。