どうすれば良かったのでしょうか

• 中学生以上
    • 6
    • ブッドレア(信仰心)
      22/06/17 09:35:57

毎回ご褒美を買っているわけではなく、今回はたまたま少し値下がって売ってた事もあり、日頃頑張っているからということで買いました。
    下の子だけに特別に買ってるという事は決してなく、上の子にだけ買って下の子が我慢している事も多々あります。
    確かに、いつも買ってるよねとか、諭そうとはしましたが、彼女がどうして欲しかったのかは聞いていませんでした。
    小さい頃からの積み重ね…そうかもしれません。上の子は素直に甘えられないタイプで、性格もクールで、甘えたい時に甘えられなかったのかもしれません。下の子は、素直に全力で甘えてくるタイプで、発達の関係もあり、中学生ですが性格も幼く、今でもベタベタする子で、上の子はそんな妹にキモいと怒ります。
    しかし、主人は特に上の子を溺愛していて、1番ワガママも聞いてもらい甘やかして育ててきました。私も、下の子に手がかかる分、上の子の意見は尊重してきたつもりでしたが、反抗期が酷くて、普段から話そうとしても、何も答えなかったり、周りもびっくりするぐらい私に対して冷たく、彼女を理解しょうと、最近の流行りの歌や彼女の好きな事を覚えて話しかけたり、一生懸命歩み寄ろうとしても、ウザそうにしたり、は?もう古い等、スパッと切られ、全くだめでした。
    もちろんどの子も可愛い大切な我が子で、愛情持って同じ様に育ててきたつもりでした。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません