マスタード(チャレンジと成長)
夫が100万の時計を欲しがっております。
普段無駄遣いもせずに真面目な人なんで買ってもいいかな?と思ったんですが、オーバーホールなど後にメンテもお金かかるし、悩んでます。生活には困ってないけどそこまで裕福でもありません。子供の大学資金と貯金はそこそこはたまってますが、、皆さんなら買いますか?私には価値がわかりません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 杉(雄大)
22/06/16 17:22:34
何買うかによる
返信
1件
No.2 主 マスタード(チャレンジと成長)
22/06/16 17:24:18
>>1
IWCのデイトナ?
返信
1件
No.3 草刈り(まさお)
22/06/16 17:25:09
定価で買えるなら、物によっては定価より高く売れたりするらしいから、時計の種類による。
返信
No.4 パセリ(お祭り気分)
22/06/16 17:25:10
ロレックスなら後々売れるしいいと思う
返信
No.5 チンゲン菜(元気いっぱい)
22/06/16 17:28:04
誰でもつけられるようなデザインなら子供が引き継ぐこともできるからいいかもしれないけど。
父が360万の時計買って喜んでたと思ったら翌年亡くなった。ゴールドで普通のメンズより大きいし装飾もギラギラしてて私や兄の好みじゃないから自動巻きマシンにいれっぱなしになってる。
いまどきこれ似合うのラッパーぐらいだろみたいな。
返信
No.6 レモン(愛の忠誠)
22/06/16 17:33:14
一つ良いものを持つことはいい事だよ思うよ、それを身につけることで意識が高くなるからね
それを買ったがために他のにも興味がわいて次々にとなるのなら困るな
返信
No.7 ルピナス(多くの仲間)
22/06/16 17:34:43
父の日か。
お金あるのなら買うかなー
まじめにやってんなら
返信
No.8 セージ(家庭の徳)
22/06/16 17:35:37
>>2
100万円なの?
返信
No.9 オオイヌノフグリ(神聖)
22/06/16 18:15:33
うちも一時期欲しがってたけど、年収300万くらいあがったのもあって、ご褒美としていいよって言ってた。
それで店頭通ってたけど出会えず、1年くらいして熱が冷めて今はそんなに欲しくないって言ってる。もし店頭で買えることがあれば買うかもだけど。
返信
No.10 オオイヌノフグリ(神聖)
22/06/16 18:18:48
100万で買えるなら、今ならそれだけで+だよね。
買えるならいいと思うー。
返信
No.11 匿名
22/06/16 18:23:27
その時計を買って更にご主人が優しくなって、仕事も更に頑張ってくれそうじゃない?
いままで無駄使いもしなかったら買っても良いと思いますよ。
良いご主人ですね。
返信
No.12 主 マスタード(チャレンジと成長)
22/06/16 18:32:12
正確には95万くらい。
元々持っている時計のオーバーホールをお願いしにお店に伺った時に一目惚れで。
息子がいるからデザインもシンプルだし引き継げるしいいかな?と思ったんですが、息子がオーバーホールとかのメンテでお金がかかるような時計はいらないっていうもので。
元々持っている時計のオーバーホールが数ヶ月かかるようなんでもう少し悩もうかなぁ。
皆さん、ご意見ありがとうございます。
返信
No.13 葵(豊穣)
22/06/16 19:13:45
欲しがってるなら買うかな。
でも今値段上がってるからなぁ。少し前よりも倍になってるモデルもあるよね。今が買いなのか分からない。
返信
No.14 芍薬(必ず来る幸福)
22/06/16 19:16:34
普段無駄遣いしないなら買うよ
うちの旦那も似たタイプ
ごくたまに欲しいもの位は買っていいと思う
返信