義母が庭の花を持って帰った

  • なんでも
  • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
  • 22/06/16 06:57:51

私が居ないときに来て庭の花を切って持って帰ったと後日言われました。たくさん咲いているので数本切っても大丈夫だし先に言ってくれたら持って行ってもらうのも全然構いません。でも、留守の間に来て黙ってというのが内心あまり良い気持ちはしませんでした。庭に勝手に入られるのも嫌だし非常識かと。許せない私は心狭いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 60
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/06/16 15:32:11

    毎日世話して大切に育ててる物を勝手に切って持って行く神経が理解出来ない。

    • 2
    • No.
    • 59
    • パックンフラワー(土管から出てくる)

    • 22/06/16 15:30:36

    前もって言ってくれたとしても勝手に切られることも庭に入られることも嫌。あげるなら自分で用意したい。主さんの庭に入って切ってるのを見た人は泥棒だと思うかもね。

    • 0
    • No.
    • 58
    • ベラドンナリリー(美しさ)

    • 22/06/16 14:52:17

    それは、わたしもイヤだな
    わたしも留守中に訪ねてきた義母に柵にそわせてるクレマチス「ツタが張ると壁が傷む」って全部剝がされた事ある…価値観の違いと思いつつ涙目になった

    • 0
    • No.
    • 57
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)

    • 22/06/16 14:47:47

    よくニュースで庭先の鉢植えとか盗む映像流されてるよね。あれと一緒じゃん。

    • 3
    • No.
    • 56
    • ブルーデイジー(協力的)

    • 22/06/16 14:35:40

    >>37
    財物だから窃盗になると思うよ。
    返す意思もないし。
    非常識な人だね。

    • 5
    • No.
    • 55
    • 杏(臆病)

    • 22/06/16 13:26:52

    えーお義母さんだったんですか?
    花が減っていて嫌がらせか泥棒かと思い近所に話してしまいましたよ!と言う

    • 7
    • No.
    • 54
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)

    • 22/06/16 13:23:03

    庭の花って家の人が大切にお手入れしてるイメージだから勝手に切って持って帰るなんて考えられないけどね。義母さんには今度から切る前に一言お願いしますくらいは言っても良いと思うよ。

    • 5
    • No.
    • 53
    • 雪割草(信頼)

    • 22/06/16 13:03:19

    ジャイアンの考え方だよ。

    俺の物は俺の物、お前の物も俺の物

    • 7
    • 22/06/16 12:32:34

    義母も許せないけど、旦那が一番むかつくわ。たくさんあるからいいとかじゃないんだよ。
    亡くなったお母様との大事な思い出さえ踏みつけにされたような思いがしますよね。

    義母は庭で何か育ててますか?
    私なら絶縁覚悟で義母の庭から色々持っていくかも
    それで義母と旦那が主さん非難したら離婚してもいいかもと思う位。

    旦那スペアキー実家に渡してないですよね?この義母は家の中でもやらかしそう

    • 10
    • No.
    • 51
    • クロッサンドラ(仲良し)

    • 22/06/16 12:23:44

    私は実母に薔薇を切られたことがある
    新芽から持っていかれちゃってさー
    逆に勝手に育てられなくなった鉢を置いて行かれたり植えられたり…
    計画立てて庭作りしてるから困るって言っても
    「(・_・)???」って感じで全く理解できないみたい

    不思議だよね
    なんか別の生き物みたいに感じることもあるよ

    • 6
    • No.
    • 50
    • 薔薇:蕾(希望、夢)

    • 22/06/16 12:16:27

    >>49 私も。わざとだよね?

    • 1
    • No.
    • 49
    • 山茶花(ひたむきに愛します)

    • 22/06/16 12:13:08

    >>48
    これ私なら嫌がらせされてると思っちゃう。

    • 9
    • 22/06/16 11:56:52

    うちなんて、私と子供たちが私の実家へ遊びに行ってる時に来たらしく、待ってたけどなかなか帰って来ないから雑草抜いててあげたわって。
    見たら確かに雑草が山になってあったけど、うちの母が植えた水仙とムスカリも、球根付いたまま大量に抜かれてて。
    余計な事してくれて頭に来たな。

    • 2
    • No.
    • 47
    • 薔薇:蕾(希望、夢)

    • 22/06/16 10:44:17

    義母にしたら他人の家の感覚ないでしょ、自分の家と思ってるんだから。言わなくてもいいけど一応言っとくか、としか思ってないよ。息子夫婦の家は私の家、だもの、あの人達。

    • 6
    • No.
    • 46
    • シクラメン(はにかみ)

    • 22/06/16 10:40:16

    義母は、知らない人の土地に入って花を摘んでいて通報されたよ。その前にも、他の場所で花を取らないように注意されてた。そういう事を悪びれることも無く逆ギレして話していて、びっくりした。常習犯だった。育った環境とか価値観が違うんだろうね。

    • 6
    • No.
    • 45
    • アベリア(謙虚)

    • 22/06/16 10:25:22

    狭くない。
    花好きで持って帰ったならなおのこと、育てる側の気持ちもわかるはずなのに。
    って思う。
    言いづらかったにしてもやっちゃいけない事だと思う。
    それは親族でも、泥棒だよ。

    • 7
    • No.
    • 44
    • 楓(寡黙)

    • 22/06/16 10:14:45

    普段からの義母さんとの
    関係性によらない?
    私なら、全く気にならない。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)

    • 22/06/16 09:45:50

    狭くない。
    留守の時に敷地内に勝手に入られるのも嫌だけど、何で勝手に人の家のもの持っていくのよ。
    それが普通のことだと思ってる人には、我慢せずに私はそういうことは嫌なんです、と言いましょう。
    たとえ旦那さんのご両親が買ってくれた家だとしても 勝手に入るのは非常識です。

    • 4
    • No.
    • 42
    • マドンナリリー(天界の美)

    • 22/06/16 08:39:41

    >>20旦那大事にしてるもの沢山あるからいいじゃないって持ってかれたらどうよ!?
    自分の親が非常識な事したのになんだその言い草はー

    • 1
    • No.
    • 41
    • 銀木犀(気高い人)

    • 22/06/16 08:36:21

    >>29不在時に、勝手に入って黙って持っていくって行為
    自分の家に住んでる家族以外
    実の親でも嫌だな。

    • 11
    • 22/06/16 08:35:48

    知ってますよー監視カメラにうつっていたので!といってみたら?

    • 7
    • No.
    • 39
    • クルクマ(酔いしれる)

    • 22/06/16 08:35:15

    義父母の問題は、自分の夫の問題だよ。ママスタでは、それを理解していない人が多過ぎる。夫が解決すべきことだから。

    • 5
    • 22/06/16 08:34:47

    手癖の悪い義母だね。
    私なら「私が留守の時に勝手にやめてください、不快です」はっきり言うわ。
    今後も強い姿勢でいく!こーいう義母は言われるとずっと気にするタイプだよ。

    • 11
    • No.
    • 37
    • デンドロビウム(わがままな美人)

    • 22/06/16 08:33:17

    花は窃盗になんのかな

    • 4
    • 22/06/16 08:31:22

    >>20
    私なら義父、旦那もいる前で義母に「次やったら警察に連絡しますからね」と一言だけ言うわ。完全に窃盗じゃん。

    • 3
    • No.
    • 35
    • マロウ(柔和な心)

    • 22/06/16 08:26:10

    被害届出したら?警察に

    • 8
    • No.
    • 34
    • 葵(豊穣)

    • 22/06/16 08:17:34

    義母って何故息子の妻を所有物みたいに扱えるんだろうね。昔自分がそういう扱い受けたから自分もしていいと思ってるんだろうけど
    うちの義母は一度義父と旦那の前でガツンと言ったら大人しくなったけど。いい嫁ぶってた分堪えたみたい

    • 6
    • No.
    • 33
    • 葡萄(元気)

    • 22/06/16 08:16:51

    >>20
    「母との思い出の花なんです。大切な花なんです。驚きました。とても哀しかったです。欲しい時には 私に 前もって言ってください。」
    と、ゆっくり静かに伝えてみては。

    • 6
    • No.
    • 32
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)

    • 22/06/16 08:11:13

    自分の親にされても嫌だし非常識だと母親に言うから、義母でも嫌だし非常識だと旦那から言ってもらう。

    • 6
    • No.
    • 31
    • 木蓮(崇高)

    • 22/06/16 08:08:05

    うちなんて 義父がピンポンもなしに、庭に入り物置あさってたことあったよ。不審者かと思ってびっくりしたわ。いないと思ってたのね。気持ち悪い

    • 11
    • No.
    • 30
    • デンドロビウム(わがままな美人)

    • 22/06/16 08:05:38

    >>20

    私、亡き母が最後に植えた宿根の花を大切に育てていたのに冬に枯れた花は風水に悪いからって勝手に抜かれていたから出禁にした。
    殺意どころじゃなかった。
    きちんと嫌な理由を伝えて勝手にやらないように伝えなきゃダメだと思う

    • 16
    • 22/06/16 08:02:22

    自分の親でもムカつくの?

    • 0
    • No.
    • 28
    • エーデルワイス(尊い記憶)

    • 22/06/16 07:58:14

    怒りが沸いて当たり前だよ

    嫁のものは自分のもの
    息子のものも自分のもの
    って性根なんでしょう


    • 7
    • No.
    • 27
    • セントジョーンズワート(預言者)

    • 22/06/16 07:57:58

    もう馴れた。切る代わりに新しい花とか刺し根してある。ピンクと赤はあるけど白がないから植えとくねって感じ。悪意は無さそうだから放っとく。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ほおずき(自然美)

    • 22/06/16 07:56:15

    >>9
    正しくは、
    「お前の物は俺の物、
    俺の物は俺の物」
    です。
    ウフッ
    ドラえもんファンより

    • 3
    • No.
    • 25
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)

    • 22/06/16 07:55:36

    他でも厚かましそうだね。

    • 11
    • No.
    • 24
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))

    • 22/06/16 07:55:28

    ええ…嫌だよ
    せめてLINEか何かで良いかどうか聞いてよ
    しかも旦那も良いんじゃない?って、嫌だな
    世話してるのが旦那さんならまだ分かるけど

    • 7
    • No.
    • 23
    • ジンジャー(信頼しています)

    • 22/06/16 07:54:42

    狭くないですよ。
    逆に義母の育てた花とってったらものすごく怒られそうな気がする。

    • 12
    • No.
    • 22
    • インパチェンス(流れるままに)

    • 22/06/16 07:54:07

    泥棒かと思ってびっくりしたので前もって言って下さい、って言う。

    • 13
    • No.
    • 21
    • 夜顔(夕暮れの思い出)

    • 22/06/16 07:53:21

    親からしたら自分の子供の家だからね。庭の整備して何が悪いって感じよね。

    • 1
    • No.
    • 20
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)

    • 22/06/16 07:51:29

    旦那に話したら別にいいんじゃない?亡き母との思い出の花なんですよね。義母も知ってるはずなんだけど。

    • 0
    • No.
    • 19
    • アカシア(魂の不死)

    • 22/06/16 07:45:28

    狭くない。
    私だったらセ○ムと契約して不法侵入者として通報するよ。

    • 9
    • No.
    • 18
    • バレリアン(善良)

    • 22/06/16 07:44:27

    自分の親ならどう?

    • 2
    • No.
    • 17
    • 薔薇:赤(愛、美)

    • 22/06/16 07:43:41

    ドロボーって叫ぶわ

    • 5
    • No.
    • 16
    • マロウ(柔和な心)

    • 22/06/16 07:42:53

    義母からしたら息子の家だからなんだろうけど、やっぱりダメだよね
    親しき中にもってやつだよ
    義母がおかしいわ

    • 12
    • No.
    • 15
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/06/16 07:40:28

    狭くない。自分の親に同じ事されても嫌な気持ちになるよ!

    • 3
    • No.
    • 14
    • トリカブト(致命的なこと)

    • 22/06/16 07:39:18

    非常識な義母だ

    • 7
    • No.
    • 13
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)

    • 22/06/16 07:31:18

    いくら息子の家の庭とはいえ別家族ですからね。
    先に連絡しておくのが常識。。

    • 8
    • No.
    • 12
    • オオイヌノフグリ(神聖)

    • 22/06/16 07:27:59

    主の気持ちも分かる。
    ただ、私は適当な人間だから同じ様に言われたら「へー。持って帰ったんだー。りょーかい。」ぐらいにしか思わない。

    • 1
    • No.
    • 11
    • カランコエ(幸せを告げる)

    • 22/06/16 07:21:16

    せめてメールはして欲しいよね、

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ