もう旦那無理や!!!

  • なんでも
  • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
  • DkiZvsupim
  • 22/06/15 23:00:57

愚痴ですが聞いて下さい...
生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那は毎週のようにゴルフ行って、好きな時にマッサージ行って飲みにも行って...昨日は夜中の1時にベロベロで酔っ払って帰ってきてリビングでおもらし。挙げ句の果てに、今日は二日酔いで仕事を休む始末。酒癖が悪くて病院行ってるけど意味なし。義母に相談したら、子どものために我慢も必要だと。親も親なら子も子なのか。結婚してしまった自分が一番アホだよね~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • ガザニア(天才)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/16 01:47:03

    >>51
    わあー、、
    うちもいつかそうなりそうで怖い。

    • 1
    • 54
    • ガザニア(天才)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/16 01:45:10

    >>52
    理解してくれる人がいるだけで救われる。

    確かに経済的も今すぐ離婚は難しい。でもいつでも離婚できるように準備を始めようかな。

    うん!実家に甘えさせてもらう!

    • 0
    • 53
    • ガザニア(天才)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/16 01:29:21

    >>50
    オムツ(笑)恥ずかしいしダサすぎるけど、汚されるより増しですよね!

    • 1
    • 52
    • ブッドレア(信仰心)
    • EwyKzMyJ1u
    • 22/06/16 00:46:56

    >>48
    辛いよね…
    一歳こえればホルモンバランスも整ってきて、収入源や住居を確保できるなら離婚で進めばいいと思う!
    大変だけど、その間しっかり悩んだらいいよ。どっちが正解かなんて誰にも分からない、主の人生だからね。

    とりあえず実家でしっっっっかり休もう。
    旦那の存在忘れるくらい、色々楽かも。笑

    • 0
    • 51
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • /KymE+XoAh
    • 22/06/16 00:41:17

    従姉妹の旦那さんがそんな感じで肝硬変になって入退院繰り返してるよ。
    ほぼ病院だからシングルマザーみたいになってる。
    そうなったらただのお荷物だよ。
    ちゃんと真剣に話し合って仕事始めるとか備えた方がいいと思う。

    • 2
    • 50
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • X5iWQc6Gor
    • 22/06/16 00:33:13

    >>41

    介護用品売場で、アテンドやリリーフなど大人用の紙おむつがあります。
    ちょっと値段は高いけど、今度またご主人様がお酒飲んで帰って来た時に、用意しておく粗相をした時にソファーを汚さずに済むと思います☆赤ちゃん用の紙おむつと大人用の紙おむつの両方買うのは大変ですが(^o^;)

    • 1
    • 49
    • ガザニア(天才)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/16 00:17:51

    >>47
    26って若いの?
    人生やり直せるのかな

    • 1
    • 48
    • ガザニア(天才)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/16 00:14:44

    >>42
    もうその通りすぎて。。
    どうしていいか分からず辛い。
    来月実家に長期帰省するから、ゆっくり考えようと思う!

    • 0
    • 47
    • 菜の花(前向き)
    • lQmj1Mtodo
    • 22/06/16 00:12:04

    >>13
    わかっ!!はよ別れろや。勿体無い。今だけだよ、若くてびじんなのは。

    • 1
    • 46
    • 菜の花(前向き)
    • lQmj1Mtodo
    • 22/06/16 00:11:05

    >>12
    気持ち悪い

    • 0
    • 45
    • ガザニア(天才)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/16 00:10:32

    >>41
    だよねー。本当にキモすぎるよ。
    来月から長期間で実家に帰る予定でいる。

    • 1
    • 44
    • ガザニア(天才)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/16 00:07:36

    >>35
    まぁ、そうかもね。笑
    簡単に離婚できる話じゃないからさ。

    • 0
    • 43
    • ガザニア(天才)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/16 00:06:15

    >>34
    やっぱり離婚は早いうちがいいんだね。

    一生アル中と付き合っていくと思うと辛いね。

    • 1
    • 42
    • ブッドレア(信仰心)
    • EwyKzMyJ1u
    • 22/06/16 00:03:50

    友達はそれで離婚届にサインさせて、いつでも提出できるように待ってるって言ってたな。
    年齢や周囲の環境(周囲も結婚子持ち、仕事増えるとか)で少しは減りそうだけど
    飲み方が変わらないんだったらそこは平行線か悪化するだろうね。
    精神科に通院中?ならメンタルの弱さ故のアルコール依存かもしれない。
    主の立場になると踏み切れないのも分かるし、そのままいるのもキツイし、しんどいよね。
    今はホルモンバランスも整わなくて余計イライラする時期だから、知識や準備はしてもいいけど本格的に決める時期かは微妙だと思う。

    • 0
    • 41
    • 松(不老長寿)
    • rdz5gdFVcj
    • 22/06/16 00:02:52

    え、おもらし無理だわ。酒癖悪いのもシモが緩いのも自分の親だと想像しても無理、子供のためになる気がしない。当人治す気無いなら、別居か離婚考えた方が良い気が

    • 2
    • 40
    • ガザニア(天才)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/16 00:00:44

    >>29
    16年も耐えてるのすごいわ、、

    • 0
    • 39
    • ガザニア(天才)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/16 00:00:09

    >>28
    それもありだよね。単身赴任で家にお金入れてくれれば...って思っちゃう。

    • 0
    • 38
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/15 23:57:26

    >>25
    そうだよね!今の旦那に固執しちゃってると思う。

    • 0
    • 37
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/15 23:55:41

    >>21
    考えれば酒癖悪いのは結婚前からだったな。
    離婚するべきだよねー。

    • 1
    • 36
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/15 23:53:39

    >>20
    私も義母が無理になってしまった。今まで普通に仲良かったけど。

    離婚の準備って何からした方がいいのかな?泣

    • 0
    • 35
    • 菖蒲(適合)
    • YOb5QRje4q
    • 22/06/15 23:53:36

    デモデモダッテで何言っても無駄なタイプな主

    • 4
    • 34
    • フクシア(趣味)
    • 3AH8jNH11p
    • 22/06/15 23:51:41

    若くて子供が小さいうちがいいよ。
    ズルズルいってもいいことないし、離婚する体力も気力もなくなってくるから。
    うちがそう。
    旦那はアル中。
    39歳で常に手が震えてる。
    20代から血圧高くて35歳から本格的に高血圧の薬を服用してる。
    早く逝ってくれるのを願うのみだよ。

    • 1
    • 33
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/15 23:51:04

    >>19
    そうだよね...病院行き始めたところ。。

    どうやって治しました?

    • 1
    • 32
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/15 23:50:18

    >>18
    私はいなくならないと思ってると思う。

    子どもの父親がいないのも可哀想だよなと思ってしまって離婚に踏み出せない...

    • 0
    • 31
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/15 23:49:00

    >>17
    普通はそうよね。絶対離婚した方がいいのはわかってるんだけど、踏み出せずにいる。

    • 0
    • 30
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/15 23:47:28

    >>16
    本当にそれ。。

    • 0
    • 29
    • 楓(寡黙)
    • pr3jMAIGap
    • 22/06/15 23:46:41

    うちの旦那みたい。
    結婚16年。早くに離婚すればよかったかもと思う。

    • 1
    • 28
    • 夾竹桃(親友)
    • YRjdj4fIVu
    • 22/06/15 23:46:02

    転勤族なら、単身赴任してもらったら?
    いないほうがイライラしなさそう

    • 1
    • 27
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/15 23:45:59

    >>15
    精神科に行ってて、禁酒と言われたことはないらしい。本当かどうかは分からん。

    • 0
    • 26
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/15 23:44:02

    >>14
    それ義父にも言われた。脱糞するかもって。
    こんな旦那嫌だ...

    • 0
    • 25
    • ヒソップ(聖性)
    • l6kufv85EW
    • 22/06/15 23:42:22

    >>22言っちゃなんだが、
    主の旦那より良い男はた~くさんいるぞ!

    • 4
    • 24
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/15 23:42:12

    >>5
    いない方がストレスはないね!
    稼ぎは、年齢にしては良い方だと思ってる。

    • 0
    • 23
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/15 23:41:28

    >>10
    そう。離婚なら物心つく前に、、と思ってる。
    でもお父さんいないのも可愛そうかなとか考えたり...

    • 0
    • 22
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/15 23:39:49

    >>9
    前回やらかした時は離婚も考えてると伝えて、今回は離婚したい!!とはっきり伝えた。
    でも正直まだまだ迷ってる。。

    • 0
    • 21
    • ヒソップ(聖性)
    • l6kufv85EW
    • 22/06/15 23:31:17

    そんな人と10年以上も一緒にいての結婚なら今更文句も言えないのかな、、、?
    分かりきってたことだもんね、、、
    でも、そんな旦那、父親じゃ幸せになれないよ

    • 1
    • 20
    • フクシア(趣味)
    • zXOHIzrnoS
    • 22/06/15 23:23:38

    旦那も無理だけどその義母も無理だわ。本当に結婚相手が悪かったとしか。
    速やかに離婚の準備をしよう。

    • 4
    • 19
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • rjmBl0pBH1
    • 22/06/15 23:23:31

    わたしもアルコール依存性だったけど、おもらしはしたことなかったわ。
    かなりやばいよ。心療内科行った方がいい

    • 1
    • 18
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • ix1zOHzzGS
    • 22/06/15 23:23:11

    >>11
    情かぁ。
    旦那もわかってるから本気で変わる気ないんだろうね

    • 1
    • 17
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • VZpnyzi+Bk
    • 22/06/15 23:22:26

    ゴルフはいいけど酔っ払っておもらしなんてヤダきたないしかも二日酔いで仕事休むとかキモイ離婚

    • 4
    • 16
    • ビデンス(美しい調和)
    • cvetaFbtCt
    • 22/06/15 23:22:05

    がまんできない、キレる
    とういか話し合う、そんな優しさのないやつ無理、男として見られなくなる。

    • 1
    • 15
    • ルピナス(多くの仲間)
    • P6D8VbCc44
    • 22/06/15 23:21:23

    酒癖で病院ってアルコール相談?禁酒にならないの?

    • 0
    • 14
    • 夾竹桃(親友)
    • 0U+A2ttZ4D
    • 22/06/15 23:21:14

    おもらしはヤバい。何がヤバいって自身の父親がお漏らししてたけど、だんだんエスカレートしてウン漏らしになったから…母は離婚したよ。
    本当にその人でいいの…?

    • 1
    • 13
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/15 23:20:45

    >>4
    お互いに26歳。

    • 0
    • 12
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/15 23:20:07

    >>3
    きもいよね。ベロベロに酔ったら毎回おもらししてる。
    離婚した方がいいよね...

    • 1
    • 11
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/15 23:18:57

    >>2
    赤ちゃん産まれたら少しは変わると思ってた自分がバカだった。
    やっぱり離婚した方がいいよね?旦那に別れ話はしてるんだけど、付き合ってた期間いれると10年以上一緒にいるから、情が...

    • 1
    • 10
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • ix1zOHzzGS
    • 22/06/15 23:16:42

    子供がそいつをパパって認識する前に別れたら?
    最初からいない存在にしてしまう方がマシよ
    義母になんか言われたら
    こういう風に育てたのはお義母さんなんだから責任もって引き取ってください!!
    って泣きながらキレな

    • 1
    • 9
    • 柊(先見性がある)
    • UqI3v1yCrb
    • 22/06/15 23:16:09

    上の子1歳の時に本気で「もう子供と2人で生きていく、あなたは要らない」と言ったらうちの旦那は変わったよ
    主に本気で離婚する気があるならその手を使って試してもいいと思うけど。主の旦那は我慢できるレベルをとっくに超えてるよ。試さずに即離婚案件

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • DkiZvsupim
    • 22/06/15 23:14:56

    >>1
    なるほどー。
    稼ぎはまぁまぁかな。あと転勤族。

    • 0
    • 6
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • Q/D8bgGxa8
    • 22/06/15 23:11:47

    >>1

    まじか…
    私は無理かも。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ