独身で無職の従兄弟

  • なんでも
  • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
  • 22/06/15 21:33:38

独身で兄弟のいない無職の50歳の従兄弟がいるんけど、任意後見人契約をして、何かの時の後見人になって欲しいって頼まれた。自宅は自前のマンションで、多少の財産はあって、贅沢せずに最後マンションまで処分すれば、老人ホーム入るなりなんなりできるだろうとは、思う。残りの財産は好きにしてくれって言われたけど、正直、嬉しいほどは無い。

今、自分は35歳だけど、もし先に自分に何かあったら、旦那とか子供が迷惑しかねないよね?やらないほうがいいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/15 22:35:30

    自分なら任意後見人をやってくれる、司法書士さんとか探してあげるかな。

    • 1
    • 5
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/15 22:29:18

    >>3従兄弟さんが他界されると誰かがマンションなり資産や負債を整理しなきゃいけないだろうけど、やっぱ50歳で後見人つけるのは早いよね。無下には断れないだろうから返事は先伸ばしにしたらどうかな?

    • 0
    • 4
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/15 22:18:53

    >>2
    他の従兄弟は本人と同世代なんだよね。ひとまわり以上、年下なのが、私と妹。

    • 0
    • 3
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/15 22:15:46

    >>1
    億って言っても自宅マンション込みで、一億あるか無いか、だと思う。金持ちではなく、自称うつ病で40歳前から働いてない。

    • 1
    • 2
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/15 22:13:16

    他に従兄弟がいるなら、その人にお願いしたほうがいい

    • 0
    • 1
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/15 22:00:31

    ちょっと怖いね。億単位の資産がある方?
    例えば介護が必要になった時は手続きのみして面倒はみませんとか。お墓は合祀で納骨のみお願いとか。こういう契約できるのかな?
    それに50歳で後見人って早くない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ