美人に嫉妬?してる自分が嫌だ

  • なんでも
  • ネメシア(偽りのない心)
  • 22/06/15 08:29:24

愚痴です。
職場で超美人がいて彼女の性格は優しくて天然でとても良い人だと思いますが、
周りとの扱いの差に凹みます。
私は分からないことを聞いても男性から冷たくあしらわれますが、その人は美人にはニコニコ教えます。
美人とはにこやかに雑談しますが、こちらが仕事で話しかけても放置されます。
見かねたベテランの女性社員が部署が違うのにも関わらず、教えて下さったり、手伝って下さったりします。
男の美人とブスの扱いの差なんて今に自覚した事じゃないし仕方がないと思っていますが、

美人な方が

「○○さん(私に冷たい人)は優しいよね!いつも仕事教えてくれて!」
「××の事なら□□さんに聞けばいいじゃない?親切に教えてくれるよ!(自分でやって下さいと言われた)」

と言ってたり、

美人に対して態度を変えない、美人だからといってチヤホヤしない人がいるんですが、その人のことを

「私あの人に嫌われてて冷たくされてるんだよね。あなたとはよく話すし仲良いんだね?私には冷たいから嫌いだけど。」

と言ってたり、私は優しくされて、優遇されて当然みたいな態度をするのがイラッときます。
ちなみにその素っ気ない人は美人を特別に嫌ってる訳ではないし、私にも優しくないですし、良くも悪くもどんな人にも同じ態度です。
こちとら自分でやるのが普通だし、周りなんて優しくなくて冷たいのが普通なのに。
わざとなのか、私が僻んでるだけなのか。
私も嫉妬してると思われたくないし、その人に優しくしないと悪者にされてしまうので、親切にしていますが、ちょっと嫌になってきました。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • 菖蒲(適合)

    • 22/06/15 17:40:42

    うちの職場は愛想の無い美人より、ボディタッチするチビデブスさんの方が人気あるよ!!

    • 0
    • No.
    • 19
    • 薔薇:黒赤色(神秘)

    • 22/06/15 17:25:19

    なんでそこまでされるの…?

    • 4
    • No.
    • 18
    • ガマズミ(愛は死より強し)

    • 22/06/15 17:23:48

    >>17私達に出来るのはあの人ブスだけど凄い親切だとか優しい人だよって言われるポジションを目指すんだ!お互い頑張ろう!

    • 2
    • 22/06/15 17:21:12

    >>16
    そうですね。
    チヤホヤなんて求めてないですが、やっぱりブスだから物は投げられたり、殴られる真似されて当然ですよね。すみません。勘違いして。

    • 0
    • No.
    • 16
    • ガマズミ(愛は死より強し)

    • 22/06/15 17:18:33

    ブスの自覚が足りてないぞ!
    何故同じ土俵に乗ってると思ってんの?
    同じだと思い込んでるからイライラするんだよ、美人さんは凄いなーって思っとけばヨシ!

    • 1
    • 22/06/15 17:16:21

    >>10
    確かに心開いてくれてるとは思いますし、できる限り受け止めたいです。
    しかし、私は特に仕事を誰からも教わってもいないし、美人な方よりも押し付けられてる感があるので正直いっぱいいっぱいです、なのだしんどい時はあります。
    彼女に冷たくする必要もないので、答えられない時は、ごめんねまた後でと笑顔で答えてますが。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 菖蒲(適合)

    • 22/06/15 17:16:17

    女は愛嬌だよ。

    「ありがとうございます!凄くわかりやすいです!」
    「昨日はありがとございました!助かりました」

    とか言っておけば相手がブスでも悪い気はしないもんだよ。

    • 2
    • 22/06/15 17:13:25

    >>9
    その人な事はよく分からないですが美人な方はアラサーですので、違うと思います。
    確かに私より年上ですが、

    • 0
    • No.
    • 12
    • カンパニュラ(高貴)

    • 22/06/15 11:20:28

    男性が美人にしか仕事丁寧に
    教えないなら、美人に教えて
    貰うしかないと思う。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)

    • 22/06/15 09:58:09

    その卑屈さが透けて見えるから、あなたも粗雑に扱われるんじゃないの?
    ある意味あなたが感じてる感覚は正しいのかもしれないよ。

    冷たいのが普通、って言うけど、そこは反対したいかも。
    意地悪にする必要もないんだったら、普通程度に親切にしたほうが自分の精神衛生にもいいと思うんだけど。
    いいように都合よく使われたくない、便利に使われたくないって懸念もあるかもだけど、便利に使えるほど優秀になれたら逆に自分にとっては得だよね。

    コメ主さんが何歳かわからないけど、考え方って年取ってから顔に出るよ~。美人でも年取ったら「若い頃はキレイだっただろう」おばちゃんになるわけよ。それより、「感じいいおばちゃん」って顔のほうがよくない?

    • 1
    • No.
    • 10
    • ペンタス(希望の実現)

    • 22/06/15 09:37:35

    綺麗なのにそこまで本音言うって
    主が全て受け止めてくれる人だと信頼置いてるんだろうね。
    でも本音は主なんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)

    • 22/06/15 09:26:27

    48歳の可愛い人の話ですか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 富士山

    • 22/06/15 09:23:50

    >>6
    ありがとうございます。
    ありがたいことに女性はとても優しいです。
    男性社員は以前も美人の既婚者と不倫したり、若い子をチヤホヤして、若い子の方が鬱になりやめてさせてしまった事があったみたいです。
    若い子はチヤホヤを嫌がりセクハラだと思ったらしいです。
    もうその男は馬鹿だと思います。

    • 0
    • No.
    • 7
    • クレマチス(心の美しさ)

    • 22/06/15 08:59:13

    周りの態度って不可抗力で、主さんや美人な人とは関係ないから、変えられないよね。
    彼女の性格は優しくて天然でとても良い人なんでしょ?それならまだ良い方だと思うよ。
    私の職場にもいるけど、男性や力のある上司にだけ良い人になり、同性には本性剥き出し。
    それで会社や男からチヤホヤされてるから‥。
    主さん、仕事しっかりやって笑顔でがんばれ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ストレリチア(気取った恋)

    • 22/06/15 08:42:05

    美人に嫉妬しているんじゃなくて、差別してくる周りに嫌気がさしている、と考えた方がいいんじゃないかな。彼女が美しいのが嫌なんじゃないよね?

    幸い職場には他にも女性がいるみたいだし、助けてくれるベテラン社員さんもいるのだから、もう美人と馬鹿男どもはモブだと割り切ることにして、助けてくれる人と態度を変えない人を大切にしたら?

    • 5
    • No.
    • 5
    • 葡萄(元気)

    • 22/06/15 08:41:10

    >>1

    そうだよね。
    うちIT系だからか美人も淡々としとるし、
    私もブスだが淡々と仕事しとるわ。

    男性社員も淡々としてる。

    • 1
    • No.
    • 4
    • フェンネル(称賛)

    • 22/06/15 08:36:14

    あー、長くて読めね

    • 2
    • No.
    • 3
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)

    • 22/06/15 08:34:33

    長いね…余程気になってるの?
    嫌いなら最低限の接触で。

    • 3
    • No.
    • 2
    • グズマニア(あなたは完璧)

    • 22/06/15 08:34:08

    いや、そんな状況で本人がそういうことを行ってくるとそりゃイラッとするわ。

    仕事上で態度を変える男性社員もバカかと。
    うちの会社にもイケメン新人いるけど、その子にだけ優しいババア集団見てると恥ずかしくなるわ。

    • 1
    • No.
    • 1
    • パキラ(幸運)

    • 22/06/15 08:34:00

    転職しましょうか?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ