• No.45 ジュニパー(長寿)

    22/06/15 07:40:28

    まぁ、ずるいというのは先生が結局そう子供に思わせるようなことをしてるんだよね。

    主がどの立場か分からないけど、「周りの子の善意を利用して」と感じてるってことは、子供たちはもっとそう感じてる可能性もある。
    先生のやり方がどこかおかしいのかもね。

    出来る子って放っておかれがちだし、支援級のあの子は手伝ってもらえるのに、自分は話さえ聞いて貰えない!と感じてる子がいるのかもしれない。
    我慢ばかり強いるのではなく、他の子たちへも先生が目を配ってくれれば、ずるいと思う子も感謝と思いやりを持てるのかもしれないな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。