造花(偽物)
何回起こしてもすぐまた寝てしまうの繰り返しで、良くて遅刻。悪かったら欠席で疲れました。
入学したばかりなのに、このままじゃ進級も出来ないんじゃないかと不安で、どうしたらいいのか解らず困ってます。
アドバイス頂けたら助かります。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~22件 ( 全22件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 芙蓉(繊細な美)
22/06/20 08:38:08
>>21 起きられない理由ははっきりしているのですか?
GW前までは起きてたなら起立性調節障害じゃなく他の理由ですか?
返信
No.21 草刈り(電動)
22/06/20 06:09:37
うちもGW前から起きなくなり、先週から通信制高校へ転校しました。
相変わらず朝は起きないけど、学校への欠席連絡がなくなっただけ私のストレスは減りました。
返信
1件
No.20
No.19 トルコキキョウ(良い語らい)
22/06/18 18:56:51
>>18
そうなんですよね。
悪循環だから、とりあえず夜早く寝なさいっていうんだけど、きかないんだよね。
学校支給のタブレットがまた迷惑なんだよね。
携帯はとりあげてて、Wi-Fiも夜中はキッズタイマーしてるけど、なんだかんだしてるみたいな感じなんだよね…
本人に意識がないので改善の余地なしです…
今は叱りすぎても放置してても言われるし、本人の問題なのに、なんで母親がこんなにヤキモキしなきゃならないんだろうね。
返信
No.18 ユリオプスデイジー(円満)
22/06/18 16:53:56
>>16 夜型のリズムになってしまっているみたいね。
学校から帰って来てから寝てしまうから夜早く寝られないのかな。
何とか夜まで起きていられる日が続けばリズムが戻りそうな気がする。
本人の直したいという意思があればいいんだけど。
返信
2件
No.17 アッツ桜(無意識)
22/06/18 16:24:07
>>13
いやいや、怠け病と思うあなたの方が決めつけ。
なかなか大変なんだよ、起立性調節障害。
返信
No.16 トルコキキョウ(良い語らい)
22/06/18 16:20:57
うち中3だけど、まさにそんな感じです。
朝起きない、学校から帰ったら寝る、塾の時間迫っても起きない。毎回遅刻。
塾から帰ったらまたついてるテレビ見ながらダラダラご飯食べて、寝転んで寝る。
風呂入れって言ってもなかなか入らない。
入ったら入ったで長いから見に行くと、なにもせず風呂で寝ている。
風呂から上がったらのんびりスキンケア。マッサージ。
そこからなかなか寝ない。
そして朝おきないの繰り返し。
休みの日なんか起こさなかったら夕方5時まで寝ていたことある。それも起こしたからその時間だったけど、放っていたらまだずっと寝てたと思う。
いくらなんでも異常じゃない?
目覚ましなんてさることながら、叩き起こしてもほとんど焦らないし、また寝る。違う部屋行って寝る。
周りでみんながバタバタしたり、掃除機かけたりしてる大きな音も聞こえないし、カーテン開けて陽の光入るようにしても効果なし。
なんか病気か?
その他も食べたら食べっぱなし。
脱いだら脱ぎっぱなし。
自分のものリビング放置。
自分の買い物はこちらの予定お構いなしで振り回す。
本当にうんざりする。学校とか塾も今は遅刻しても怒られたり吊し上げられたりしないし、本人困らないんだよね…
昔の親って楽だよなーって思うわ。
平気で今は虐待扱いのこともそれ以上もしてくるもんね。私なんかこんな生活してたら何されるかわからなかったわ。
夕方寝ようもんなら髪の毛引っ張り回されて起こされたし。
放っておいたらいいという声もあるけど、今それはそれで虐待なんでしょ?
返信
1件
No.15
No.14
No.13 銀木犀(気高い人)
22/06/17 10:21:14
なんでも障害にするけど、怠け病じゃないの?
起きなきゃ寝かせておけばいい。
今は通信だってあるんだから転校も考える。
返信
1件
No.12
No.11 スノードロップ(希望)
22/06/16 16:51:06
以前ヤクルト1000飲んだのですが、朝はやっぱり起きなかったです。
返信
No.10 スノードロップ(希望)
22/06/16 16:50:04
主です。
忙しくてなかなか返信が出来ずすみません。
同じ悩みを抱えてる人がいらっしゃって、いっぱいいっぱいになってましたが、少し心が軽くなりました。
夕方から寝た日でも、朝起きれないのです。
あんまりにも学校に行かない為スマホは没収しています。
調べた所、規律性調節障害の可能性は高そうな感じはします。検査予約はなんとか月末に出来る事になりました。
返信
No.9 ランタナ(心変わり)
22/06/14 20:29:17
朝方まで友達とラインしてるとか?
返信
No.8 金木犀(志の高い人)
22/06/14 20:27:30
うちの子もGW開けからそんな感じになってたんだけど通学中にパニック障害になってしまって今ずっとお休みしてる。起立性も併発してるから病院いったよ。入学してからずっと頑張りすぎたのでは?って言われた。
返信
No.7 ラベンダー(期待)
22/06/14 19:02:57
ヤクルト1000のませてる
返信
No.6 ピーマン(海の恵み)
22/06/14 18:17:53
学校に行きたくないから夜早く眠れなくて朝起きられないのかな?
返信
No.5 アンスリウム(強い印象)
22/06/14 13:21:06
何時に寝てますか?
夜更かしや生活乱れていないなら、
起立性調節障害かもしれませんね。
返信
No.4 匿名
22/06/14 13:13:59
起立性調節障害ってやつじゃないの?
思春期外来へ
返信
No.3 レモン(愛の忠誠)
22/06/14 12:20:23
>>2
うちも同じ感じです。
朝がなかなか起きれず遅刻欠席が多く
進級できるか不安。
返信
No.2 主 造花(偽物)
22/06/14 12:17:26
>>1
入学してすぐは行ってたのですが、GW明け辺りからこんな状態になりました。
返信
1件
No.1 アゲラタム(深い信頼)
22/06/14 12:12:05
まともに行ったこと無いってこと?
返信
1件