嫁の頭を突っついたら激怒されました。

  • なんでも
  • フェンネル(称賛)
  • 22/06/14 12:01:20

嫁の頭を指で突っつき激怒されました。

私は姑の立場です。
嫁が雑巾がけをしているときに、嫁に冗談をいい、その拍子にコミュニケーションの意味で
嫁の頭を人差し指で二回ほど突っつきました。


※冗談を言った理由は、嫁が落ち込んでいたので明るくさせようと思ってたからです。


すると、嫁は顔色を変えて
『お義母さんは日頃から人にこんなことをすんるんですか?』

と、聞かれ

怒っていそうだったので謝りました。

しかし、嫁はそれでも
『私の事、小馬鹿にしすぎじゃないですか?』

と、追及し始めてきました。

そこから言い合いは止まりませんでしたが、
そんなに怒るような事でしょうか?

ひっぱたいた訳でもなく、軽く頭を突っついただけです。

夫や息子にもします、誰にでもします。
普通の事だと思っていました。

しかも、私は嫁にちゃんと謝りました。

それ以降距離を置かれています。

私の行動は普通ではないのでしょうか?
皆さんも頭を突っつかれると嫌な気持ちになりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/14 12:03:02

    はいはい
    おやすみ

    • 6
    • No.
    • 2
    • アグリモニー(多才)

    • 22/06/14 12:04:29

    主って発達障害があるの?
    普通はそんな子供でもやらないような事しないよ

    • 1
    • No.
    • 3
    • ヒイラギモチ(清廉)

    • 22/06/14 12:04:40

    お昼の薬、忘れず飲めよ

    • 7
    • No.
    • 4
    • チコリ(質素)

    • 22/06/14 12:05:46

    嫌な気持ちになるよ。分からないの?
    お嫁さん普段からいい気してなくて爆発的したんだろうね。主さんは旦那さんや息子さんのことも小馬鹿にしてるんだよ。

    • 11
    • No.
    • 5
    • 忘れな草(私を忘れないで)

    • 22/06/14 12:09:54

    馬鹿じゃん。それが普通?なにいってるの?頭悪い上に人の気持ち考えないの?

    • 13
    • No.
    • 6
    • ルドベキア(公平)

    • 22/06/14 12:11:13

    この創作は何かの練習?
    ここで反応を見てるの?
    だとしたら残念。面白くないよ。

    • 3
    • No.
    • 7
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)

    • 22/06/14 12:11:49

    ひっぱたいた訳でもなく、軽く頭を突っついただけです。

    夫や息子にもします、誰にでもします。

    誰にでも?有り得ないわ!

    • 14
    • No.
    • 8
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)

    • 22/06/14 12:13:19

    私ならツンツンやり返すな。主とお嫁さんとの考えの違いだね。次からは気を付けよう。

    • 3
    • No.
    • 9
    • ステルンベルギア(粘り強さ)

    • 22/06/14 12:16:51

    嫌な気持ちになりますね。当然。小馬鹿にされたと感じます。

    主の行動は普通ではないです。少なくとも大人が大人に対する行動ではない。非常に失礼。
    お嫁さんもも虫の居所が悪かったのはあるでしょうが、だからといって主の行動は肯定されるものではないです。お嫁さんに我慢を強いますか?それが正しいと思いますか?

    • 6
    • No.
    • 10
    • フェンネル(称賛)

    • 22/06/14 12:26:59

    >>9

    何が失礼なんですか?
    私はとりあえず謝りました。
    そこで終わればいいだけの話じゃないですか?

    なのに、怒り出してきて意味が分かりません

    • 0
    • No.
    • 11
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/06/14 12:30:18

    突っつくとかあり得ない、子供が真似したら危ないよ
    てか、体に触らないでほしい。気持ち悪い。

    • 12
    • No.
    • 12
    • オステオスペルマム(心身の健康)

    • 22/06/14 12:33:57

    冗談を言ったつもりでもお嫁さんからしたら冗談に聞こえなかったのを我慢してたのに頭突かれたらそりゃ腹立つよ。
    普段から不満を抱えていたなら「チャンス!」って思って距離を置いているのかもね。

    • 8
    • No.
    • 13
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)

    • 22/06/14 12:35:56

    何歳か知らないけど、人様の頭は指一本触れないようにしようね。

    • 11
    • No.
    • 14
    • レモンバーベナ(神聖)

    • 22/06/14 12:37:28

    いい大人がそんな事されたら気分良くないよね。
    義母からされたなら尚更イラッとするわ。

    • 9
    • No.
    • 15
    • 水仙(神秘)

    • 22/06/14 12:39:13

    >>10
    とりあえず謝ったって何様?
    悪いと思ってないのにその場を納めるためだけの謝罪ってさらにムカつくよ。
    人の頭をこずくなんてまともな人間のやることじゃない。自分の夫や息子にもするって、信じられない。
    釣りか?

    • 12
    • No.
    • 16
    • スイカ(かさばるもの)

    • 22/06/14 12:40:01

    夫や息子にもします、誰にでもします。
    普通の事だと思っていました。

    頭おかしい人ですね。誰にもしないし、
    異常なことです。

    • 18
    • No.
    • 17
    • アグリモニー(多才)

    • 22/06/14 12:41:17

    >>10
    何が失礼って自分が嫁にやった事でしょ?
    そんな事いちいち他人に聞かないと分からないって知的が低い人なんかな

    私も嫁の立場なら一生疎遠だわ
    いい歳したおばさんがやる事じゃない

    • 15
    • No.
    • 18
    • セージ(家庭の徳)

    • 22/06/14 13:02:46

    残念。もう思いっきり嫌われたね(笑)

    • 7
    • No.
    • 19
    • バンダ(ユニーク)

    • 22/06/14 13:07:35

    義母に触れられるなんて不快だし気持ち悪い。
    頭を突くのがコミュニケーションの一環って考え方がおかしいわ。
    一度置かれた距離は、縮まるところがどんどん広がるよ。

    • 6
    • No.
    • 20
    • ヤロウ(治癒)

    • 22/06/14 13:12:08

    わたし姑に同じことやられたら
    はぁ!!!!!?
    だね
    反対にわたしが姑の頭ツンツンしたらきっと
    はぁ!!!!!?
    だよ
    そりゃそうなるかと、、

    • 8
    • No.
    • 21
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)

    • 22/06/14 13:26:36

    頭をツンツン出来る関係性じゃなかったって事でしょ。
    頭をツンツンされて怒らない人だって当然いるけど、嫁はそうじゃなかった。
    そこまでの関係性を築けなかった主が悪い。
    仮に嫁が異常な人間だったとしても、それを見極められず頭ツンツンした主がやっぱり悪い。

    • 3
    • No.
    • 22
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))

    • 22/06/14 13:29:56

    距離感分からない人っているけど他人の頭突くって何のために?
    あなたのご両親、躾失敗したんだね どんまい

    • 4
    • No.
    • 23
    • 葡萄(元気)

    • 22/06/14 13:31:14

    なんでつっつくの?
    うざいしかないわ。旦那や息子にされてもイラッとする。

    • 5
    • No.
    • 24
    • まますた

    • 22/06/14 13:32:09

    距離置かれた結果からみても
    距離感を間違えてしまったようですね。

    • 3
    • No.
    • 25
    • ネメシア(偽りのない心)

    • 22/06/14 13:32:42

    普通では無いです

    • 3
    • No.
    • 26
    • エビネ(真実)

    • 22/06/14 13:33:59

    同居?
    あらま
    普通に不快です

    • 4
    • No.
    • 27
    • 草刈り(鎌)

    • 22/06/14 13:34:22

    謝られたら絶対に許さないとダメなの?
    人の頭を突っつくって非常識なのでは?
    主の行動は普通じゃありません

    • 4
    • No.
    • 28
    • コリアンダー(秘密の富)

    • 22/06/14 13:36:00

    小突かれて気分いい人なんて居ないでしょ(笑)
    ググってみ?「小突く」って。
    意味合い「意地悪く虐める」だってさ。笑
    これ、実際に職場とかでやられてパワハラと認められて飛ばされた人いるよ。
    釣りであることを願いたい。

    • 4
    • No.
    • 29
    • コリアンダー(秘密の富)

    • 22/06/14 13:36:54

    >>10
    謝って許されるなら警察は要らない。

    • 1
    • No.
    • 30
    • フェンネル(称賛)

    • 22/06/14 13:37:31

    >>21

    私は嫁を大事に思っていました。
    自分自身が姑に苛められてきたこともあり
    嫁さんは大切にしよう!

    と、そう思ってここまできました。

    言い合ってる時にも嫁に
    『人への感謝の気持ちは忘れてはいけない!』
    『人はそれぞれ違う!』
    と、大事な事も伝えました。

    しかし、嫁には
    『話の趣旨がズレてる』とか全く話が噛み合いません。

    私は謝った、それでも怒る嫁は小難しい人だと思いますよ!

    • 1
    • No.
    • 31
    • 葡萄(元気)

    • 22/06/14 13:37:31

    >>10
    とりあえず笑
    とりあえずなら謝らない方がましだよ。

    • 2
    • No.
    • 32
    • サンセベリア(永久)

    • 22/06/14 13:39:43

    雑巾かけをしているときにそんなことされたら怒り倍増
    普段我慢できることでも必死で何かをしているときに
    無駄なちょっかいかけられたら誰しも嫌な気持ちになるもの

    • 2
    • No.
    • 33
    • フェンネル(称賛)

    • 22/06/14 13:40:20

    >>28

    ただ、頭をツンツンとしただけです!
    殴ったわけでもないのに、何でここまで言われるのか…。

    息子にもきつく叱られました。
    恐らく、嫁の根回しだと思います

    • 0
    • No.
    • 34
    • 紫陽花(移り気)

    • 22/06/14 13:41:55

    >私の行動は普通ではないのでしょうか?

    人の頭を突っつくなんて、普通じゃありません

    >皆さんも頭を突っつかれると嫌な気持ちになりますか?

    なります。当たり前です
    実親からされても嫌なのに、姑(=他人)からされたら一層イヤな気持ちになりますね

    彼氏から愛を込めて「コイツぅ(笑)」と突っつかれるのとは訳が違うのですよ?
    あなたがやった事は、相手を馬鹿にした行為です
    お嫁さんから距離を取られて当たり前

    • 6
    • No.
    • 35
    • サンセベリア(永久)

    • 22/06/14 13:42:00

    >>30
    主はご自分のことが正しいと思って生活しているのかもしれないけど
    全然そうではないよ
    言い合ってるときに大事なことも伝えましたってマジで意味不明
    「ごめんなさい 痛かった?」
    っていえば終わる話
    そして主も一緒に雑巾かけすればよかった

    • 8
    • No.
    • 36
    • アグリモニー(多才)

    • 22/06/14 13:42:14

    >>30
    まだ分かんないの?
    今まで誰からもそんな事された事がなくてましてや義母からそんな子供もやらないような事やったから許せないんだよ

    何年前から家族にそんなくだらない事やってるの?
    ここで主に共感してくれる人って誰もいないから

    • 8
    • No.
    • 37
    • フェンネル(称賛)

    • 22/06/14 13:42:14

    >>27

    私は謝られたら許しますし、根に持つ事なんてしないです。
    だって、人生楽しく生きたいですし、人を憎む事なんてしても意味がないじゃないですか。
    人への感謝を忘れてはいけないと思いませんか?

    • 0
    • No.
    • 38
    • サンセベリア(永久)

    • 22/06/14 13:43:22

    >>33
    根回しって思ってる時点で
    嫁のことを大事になんて思ってもないのがわかる
    きっとお嫁さんは他にもたくさん我慢していることがあるんだろうね
    そして息子さんも嫁と同じ意見なんだよ

    • 10
    • No.
    • 39
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)

    • 22/06/14 13:43:56

    嫁からしたら主の事をいいように思ってなかったんじゃない?だからそうなったんじゃないのー

    • 0
    • No.
    • 40
    • アグリモニー(多才)

    • 22/06/14 13:44:13

    主が何言っても無駄
    他の掲示板でやってよ

    • 1
    • No.
    • 41
    • シャコバサボテン(冒険心)

    • 22/06/14 13:45:01

    行き違いがあったみたいですね。

    ふざけたり、じゃれ合ったりは関係性が良好で心許せる相手なら問題ないんですけど、測り間違うと失言になったりもしますね。

    悪気は無かったけれど、不快な思いさせてごめんなさい。で丸く収めたいところですね。

    • 1
    • No.
    • 42
    • デルフィニウム(変わりやすい心)

    • 22/06/14 13:45:33

    >>30 嫁の立場だけどこのコメントに主の本性が出てるね。

    頭突かれたら実母でもキレるわ。冗談という名のオブラートに包めば何をしても言っても許されるって考えが超絶胸糞悪い。

    口では謝っても私は悪くない、過剰反応する嫁がいけない。そのまま距離置かれて疎遠まっしぐらかな。
    介護はアテにしちゃだめだよ。

    主にとって普通のことイコール普通の事じゃないよ。何年も生きててわかんないもんなんだね。

    でも良かったね。おめでとう!内心めんどくさい嫁に関わらなくて済んでホッとしてるでしょ。そしてたくさん釣れてw

    • 4
    • No.
    • 43
    • あやめ(優雅)

    • 22/06/14 13:45:34

    普段から無神経な行動してない?
    人の頭を指でつつくとかありえない。
    どんなに仲良しでもそんなことされたら嫌だ。
    姑なんかにされたらこいつ馬鹿にしてるの?と思う。
    嫁が怒るのは当たり前だよ。
    お嫁さんの為にも近づくのやめな。

    • 8
    • No.
    • 44
    • 草刈り(鎌)

    • 22/06/14 13:45:44

    >>33
    ツンツンも嫌
    どこの国だったかな?頭は神聖な部位だから子供の頭を撫でるだけでも嫌がられるって聞いた事ある

    信頼関係のない人にポンポン、ツンツンされるは私は絶対に嫌
    嫌な気持ちになる人もいるって事を受け入れて下さい

    姑って事は50代から上でしょ?
    主みたいな人がいるから50代から上が悪く言われるのよ

    • 4
    • No.
    • 45
    • コリアンダー(秘密の富)

    • 22/06/14 13:46:19

    >>33
    殴ってなくてもダメなものはダメなの。
    根回し…老害だな、こりゃ。
    自分の行動を改める気もなく、悪びれもなく、謝ったって形だけ、クチだけの謝罪でしょ?
    見え見えなんだよ、腹の中が。

    • 7
    • No.
    • 46
    • フェンネル(称賛)

    • 22/06/14 13:47:51

    >>39

    確かに、嫁はよそよそしい感じでした。
    しかし、家族なのだから距離感があってはいけないですよね?

    • 0
    • No.
    • 47
    • カンナ(情熱と快活)

    • 22/06/14 13:48:36

    普通に人の頭をつついたりするのは、相手にはとても失礼な事だよ。
    主、この機会に覚えてやめようね。

    • 2
    • No.
    • 48
    • 草刈り(鎌)

    • 22/06/14 13:48:39

    >>37
    人への感謝は忘れたらダメだと思いますよ
    私も感謝の気持ちは忘れないです
    でも謝られても絶対に許せない事ってあると思います
    主は寛大な方なんですね

    • 1
    • No.
    • 49
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)

    • 22/06/14 13:50:23

    誰にでも頭をつつくの?
    それが普通だと思うんだ?

    私でも義母に限らず実母や旦那、友人にされたら嫌だわ。

    他人の頭をつつくって、最低だよ。
    嫁さん怒って当たり前。

    • 7
    • No.
    • 50
    • フェンネル(称賛)

    • 22/06/14 13:51:17

    >>41

    私は誰にたいしてもフランクですし、平等に接しています。だから嫁にも平等に接したつもりです。

    人からいつも感謝されますし、
    私も人への感謝の気持ちは忘れない人間です。

    それなのに、ただツンツンしただけで
    ここまで大袈裟にするなんて不思議で仕方ないです。

    私も姑から苛められてきましたが、もっと酷い事されてきましたよ?

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ