納得できない事。意見下さい。

• なんでも
  • にゃんにゃん
  • 22/06/13 10:47:48

幼稚園年長
最後の運動会の鼓笛隊の役割決めがあったみたいで、まずはやりたい楽器などに手を挙げて子供達の希望を聞いたらしい。
うちの子はずっとこれがやりたいと憧れていたものがあって、それに手を挙げたけど予定人数より多く、誰か移動してくださいと言われたけど移動する子がいなかった。
その時先生から、名指しで、移動してくれる?と頼まれたらしい。
やりたいものがあったし嫌だったけど、先生に頼まれた以上は嫌だと言えずに他のものに移動になったとのこと。

そこで納得できないのが、なぜうちの子が名指しで変わってくれる?と頼まれたのか。
平等にじゃんけんなら納得できたよ。

どうしても決め方が納得できない。皆なら先生に何か言う?
もう決まったようだし、今更、うちの子はこれで、なんて言って揉めたいわけではないけどモヤモヤする。

嫌です変わりたくないですと言えばよかったのかも
しれないけど、それも大事だったかもしれないけど、そんな性格ではない。

• 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 19
    • にゃんにゃん
    • 22/06/13 11:42:25

皆の言うこと、分かる。与えられた状況で頑張ることも大事だと伝えたほうがいいことも分かる。

単純に、なぜうちの子なの?と。
    やりたかったのはうちの子も同じなのに。

自己主張が強い子が多い中、うちの子は受け入れるからかもしれない。以前も似たようなことがあり、役を移動したことがある。

どうしてうちの子だったのか、理由を聞くくらいはしてもいいよね。

• 27
    • 54
    • にゃんにゃん
    • 22/06/13 12:40:20

子供には、なぜあなたが言われたのかなな?先生何か言ってた?と聞いたけど、変わってくれる?しか言ってなかったから分からない、と。
    たしかに子供の話だけでは分からないこともある。

納得できる理由があるなら、それでもいい。
    ただ頼みやすいから、では納得いかない。
    最後の運動会で、他の子は希望通りできるのになぜ自分が?と思うだろうし、実際、これがやりたかった、と言っている。

前回のお遊戯会では、希望の役に手を挙げたところ、人数バランスに差があり、その時も、変わってくれるか聞かれて、やりたかった役はできていない。
    その時は、私も園側には何も言わなかった。

• 7
1件~2件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています