カテゴリ(複数選択可)
急上昇
小2、悪事を断る勇気がない
22/06/12 23:32:29
何で医科大なの?医師の家系なの?国公立の医学部なら学費安いのでは? 私も自分のキャパオーバーになるから2人目は絶対作らないと決めてたのに2人目産んだよ。2年目を産まなかったら一生後悔するのが目に見えたからね。「あの頃、産めたのに!何で産まなかったんだ」って後悔するくらいなら産んだ方がいいよ。 主が働けば2人目だって育てられるんでしょ?旦那の収入だけで子育てしようとする考えから脱却した方がいいと思う。
22/06/12 23:37:54
>>16 学費等の話は、ツイッターによくいるお子さま代表の方々のご意見です。 生憎、私ではなく旦那が要因なのが問題です。 また私が家業+働くことで必然的に家族も巻き込むことになるので、やはり私だけが欲しいという気持ちで好き勝手に動いても亀裂が生まれるだけと思います。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/06/12 23:47:38
>>18 でもさ、今の主の感じだと2人目産まなかったら一生後悔するよ。それでもいいの? たとえ今諦められたとしても後悔は生涯残ると思う。旦那に相談してみたら? ツイッターの意見なんか鵜呑みにしない方がいいよ。ママスタもしかりだけど…
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 13:44:05
295096
2
26/06/26 13:28:41
87650
3
26/06/26 13:43:20
80
4
26/06/26 13:44:55
108
5
26/06/26 13:44:31
94
26/06/26 13:24:31
0
26/06/26 13:45:50
26/06/26 13:12:56
26/06/26 13:46:58
7
26/06/26 13:46:01
36
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 コーギー
22/06/12 23:32:29
何で医科大なの?医師の家系なの?国公立の医学部なら学費安いのでは?
私も自分のキャパオーバーになるから2人目は絶対作らないと決めてたのに2人目産んだよ。2年目を産まなかったら一生後悔するのが目に見えたからね。「あの頃、産めたのに!何で産まなかったんだ」って後悔するくらいなら産んだ方がいいよ。
主が働けば2人目だって育てられるんでしょ?旦那の収入だけで子育てしようとする考えから脱却した方がいいと思う。
No.18 主 梨子
22/06/12 23:37:54
>>16
学費等の話は、ツイッターによくいるお子さま代表の方々のご意見です。
生憎、私ではなく旦那が要因なのが問題です。
また私が家業+働くことで必然的に家族も巻き込むことになるので、やはり私だけが欲しいという気持ちで好き勝手に動いても亀裂が生まれるだけと思います。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.20 コーギー
22/06/12 23:47:38
>>18
でもさ、今の主の感じだと2人目産まなかったら一生後悔するよ。それでもいいの?
たとえ今諦められたとしても後悔は生涯残ると思う。旦那に相談してみたら?
ツイッターの意見なんか鵜呑みにしない方がいいよ。ママスタもしかりだけど…