結局子供いない独身の独身税ってできないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 781件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/24 00:23:43

    ご自分だって別居を経て離婚すりゃあぁーー
    独身ーよ!

    • 2
    • 23/05/24 01:39:05

    >>638
    そんな能力ある人一握り

    大丈夫

    • 0
    • 23/05/24 01:50:11

    税金をあてにしてる時点で底辺なのがわかる。子が大変になるかならないかは親の責任だし金銭的余裕がないなら子供作るなよと思う。

    • 9
    • 23/05/24 02:00:25

    >>641
    余裕あるよ。

    子持ちの世帯平均年収より数百万多いからね。
    でも、もらえるもんはもらうでーってかんじやし、もらえるもんが増えたらお得やん!
    だから、どんどん増えてやーって思う。

    • 0
    • 643
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/24 02:06:41

    >>642
    赤の他人の子供のために負担してくれるわけないじゃん 

    • 1
    • 23/05/24 02:07:42

    >>643
    すでにしてくれてるじゃん。
    無償化たくさんあるでしょ。
    あんなの全部税金からだよ。

    • 10
    • 23/05/24 05:48:35

    >>634
    独身税というものはないよ?

    • 2
    • 23/05/24 05:49:58

    >>636
    その考えは子なし、独身ズルいって思ってないと出てこないよね。

    • 5
    • 23/05/24 05:51:17

    >>635
    アンカー辿ると独身の方が貧乏って書いてますが(笑)
    流石独身税を渇望するだけのことはある、低能さんですわ。

    • 3
    • 648
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/24 06:56:37

    将来子供たちが大変って、子供たちが社会人になったらそれ背負わされてもっと大変になるんだけどw
    子供がその年齢になったら「そんな税金廃止しろ!」とか言いそうw

    • 6
    • 23/05/24 11:52:09

    >>645独身税ってあるようなものじゃん。
    既婚者の主婦より高い税金納めてるんだから。
    それが自分で産んでない他人の子供に使われてる。
    独身の税金で授業や教科書、給食費、子供達の無償が成り立つんだけど。

    • 7
    • 23/05/24 11:57:50

    >>649
    端末変わったけど同一人物です。
    それは独身「税」ではないよね。
    あくまで子持ちが控除されてるだけ。
    一応、独身税反対のスタンスだけどね。

    独身税を導入するという事は独身であることが酒やたばこの嗜好品と同じく贅沢であるという事を国が認めることになるんだよね

    • 0
    • 651
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/24 20:53:53

    確かにあるようなもんだよね。
    独身の弟と扶養の私で100万くらい変わってくる。弟からしたらかなりアホくさいよ税金

    • 5
    • 652
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/24 23:33:57

    子供育ててない分、仕事以外の時間は全部自由な訳だから、私も独身税には賛成。
    独身の給料から、子持ちに月5万ずつでも配ってくれれば良い。多く稼いでる人は月10万の子持ちのための税金払う義務とかあれば。

    • 0
    • 653
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/02 15:15:12

    >>652それいいね

    • 0
    • 654
    • リゾートウェディング
    • 23/06/03 02:56:09

    そういう風に思い切って良いと思う。
    独身の給料の半分を子持ち世帯に回せばいいよね。
    少子化対策にも繋がるし。
    もう、子持ちばかり大変だよ。
    また負担増えるし。
    少しは独身がお金で手伝ってよー!

    • 2
    • 23/06/03 02:59:27

    やばいな
    不満ばっかり言うなら産むなよ...

    • 11
    • 23/06/05 03:09:16

    あった気がする。
    子育て負担やばいから賛成。

    • 1
    • 657

    ぴよぴよ

    • 23/06/05 03:14:05

    独身は病気になったら頼る伴侶がいないからアウト! 大反対!
    自分が望んで産んだ子供は、自分たちでなんとかすべき!

    • 8
    • 23/06/05 03:16:27

    お金がかかるの分かってて産んだのなら自業自得
    税金あてにせず働くのが一番

    • 10
    • 23/06/05 03:29:10

    >>654
    じゃー将来、お宅のお子さんの世話にもなるからよろしくねー!
    独身者の給料から独身税取って子供に還元するなら、よその人に扶養されてるみたいなもんだしね。文句言わないでね!笑

    • 5
    • 661
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/05 06:28:05

    将来的に私の子供の世話になるんだから独身や子無しは金払えって人いるけどさ
    自分の子供が重度障害や病気で納税できない場合は医療費は全額自費、ニートや引きこもりは各手当や減税分を返済する覚悟あるんだよね?といつも思う

    • 7
    • 662
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/05 06:32:05

    小梨勢作ったらどう?

    • 0
    • 23/06/05 06:55:44

    年金3廃止のほうが先になりそうだね^^

    • 4
    • 23/06/05 06:56:20

    ずいぶん身勝手な税だね。

    生まなきゃいけない子どもじゃないのに。
    自分たちの思いで子ども生んどいで、《未来を担う子どもたちのために》【独身が独身税】っておかしいでしょ笑

    これ本当に国会で話があがったの?

    こんなの通る世の中になったら成人した独身は相手適当に簡単に結婚して安易に子ども作って、やっぱ無理って離婚したりしたら?
    独身に戻った・けど子ども居るからお金かかるって独身税+子どもの教育費用で、シングルは地獄に突入へたしたら生活保護狙いが更に増えるわきっと。
    結婚生活上手くいく人が大半になっても、独身は成人したらすぐ既婚になる人多いだろうから、たいして徴収されないと思うけど?

    主はこういう税徴収が出来たらいいと思ってる?
    もし出来たらのこういう事、考えた事ある?

    うちはちなみに子ども4人いるよ

    • 8
    • 23/06/05 07:03:50

    何それ、産まない人への懲罰制度??将来自分の子が不妊で社会から差別されてもいいの?

    • 11
    • 23/06/06 09:34:34

    666

    • 0
    • 667
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/08 02:32:30

    できたとして、自分は楽できるけど子供達に払わせるんだ?

    • 3
    • 23/06/09 22:33:16

    >>667子供も結婚するから大丈夫です

    • 0
    • 23/06/10 11:48:57

    >>667
    子供も、まともに生きてれば結婚くらいするでしょ

    • 0
    • 670
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/10 12:00:17

    >>665

    高所得者に対する懲罰制度はOKなの?

    • 2
    • 671
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/10 12:01:54

    馬鹿なの?笑
    もう少し税金についてお勉強をしてきなさい。

    • 10
    • 23/06/10 19:57:34

    >>671独身はママスタ来ない方がいいよ

    • 3
    • 23/06/10 20:00:50

    まともに子供育てるお金も無いのに専業主婦や働かないおばちゃんは
    強制に働かせればいいんじゃないの?

    • 9
    • 674
    • フラワーガール
    • 23/06/10 20:06:50

    子供を放置したりあやめたりする親もいるし全員がそんな親とは限らないけど、避妊もせず自分自身で産んだのだから赤の他人の税金をあてにするのはおかしい

    • 10
    • 23/06/11 13:52:11

    >>668
    高卒で卒業と同時に結婚ってこと?

    • 4
    • 23/06/11 14:12:17

    いいよ!
    それでいいなら払うけど、
    子なしは将来、人の子の世話になるとか言うのなしな!
    納税で済むなら安いもんだわw
    将来お世話になります。よろしくね!

    • 2
    • 677
    • ジューンブライド
    • 23/06/12 01:34:15

    更に取るつもり?
    子供いないからとお金ばっかり取ってたら、日本の独身は海外に行っちゃうね。日本から独身いなくなったらまず子持ちが終わりだよ。

    • 10
    • 23/06/12 01:44:59

    >>656
    そんなに負担なら産まなきゃよかったじゃん
    それか働きなよ

    • 10
    • 23/06/12 01:48:21

    >>668

    大丈夫って?なんか決めつけてるね。
    独身思考の若者が増えてるこんな時代なのに。

    • 2
    • 23/06/12 01:52:11

    ここのコメントすごい意地悪。
    いくら子育て大変で余裕ないからって、ここまで荒みたくないわ...私は。。

    • 9
    • 681
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/12 01:54:47

    バツイチからとって欲しい
    シングルとか本当迷惑
    死別とかなら仕方ないけど、
    無計画に産んで離婚して、手当貰うとかクソ

    • 8
    • 682
    • レンタルドレス
    • 23/06/12 02:07:37

    独身税って…結婚歴が有る無しもかかわるし、精神的理由・身体的理由様々な理由で独身って人もいるからねぇ。
    既出のひとり親税なんてのも、命からがら子供守って離別した人も含むのかい?どこで線を引くんだろうか?

    自分たちが「こども手当や医療費軽減など恩恵を受けたんだから増税な」なんて言われたらどう感じるんだろう?

    歳を重ねて、ただただ「年寄りを敬え!養え!若いやつは言う事聞け!」って考えの老害と同じ思考してるよ?

    • 2
    • 23/06/12 02:12:15

    独身税?
    なんの根拠があって発生するのさ

    • 6
    • 23/06/12 08:12:33

    >>681
    トピズレ、、、

    • 0
    • 23/06/12 08:23:03

    はあ?
    なんだそれ、、

    • 3
    • 23/06/14 15:10:50

    気持ちは分かる
    小梨独身は抱えるものなくてお気楽だからずるいよね
    せめてお気楽料的な金払え

    • 1
    • 23/06/14 15:18:04

    それやるなら、これから子供達が過ごしていく未来の日本が、キタチョみたいな国になるけどそれでよし?
    国の方針に従えない奴は、罰みたいな。
    まんせー!!w

    • 0
    • 23/06/14 18:07:54

    早くできるといいな

    • 0
1件~50件 (全 781件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ