結局子供いない独身の独身税ってできないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 796件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/13 13:19:14

    >>47だーかーらーそうなる前に結婚する努力すればいいだけじゃないの

    • 0
    • 50
    • ミックス(犬)
    • 22/06/13 13:20:07

    そんな具体的な話あったっけ??

    ネットニュースのコラム記事とかじゃなくて?

    • 0
    • 22/06/13 13:20:46

    >>49
    18超えたら成人だけど勉強も仕事もせずに結婚するの?
    高校で勉強もせずに異性交友に励めってこと?

    • 4
    • 22/06/13 13:21:44

    >>50
    石川県かほく市のアホ主婦の話し合いが大きく取り上げられただけ。
    市は謝罪してるよ

    • 6
    • 53
    • メインクーン
    • 22/06/13 13:22:56

    >>6
    その独身が今払ってる税金で幼稚園無償化や子ども手当とかに充てられてるんだよ?
    うちにも子供がいるけど、独身から多く税金を取れなんて全く思わない。
    そんな事しなくても国が無駄な税金の使い方をしなければいいだけだよ。

    • 15
    • 54
    • ダックスフンド
    • 22/06/13 13:23:37

    >>48
    でもさ、子供が増えなかったら移民だらけになるよ。
    馬鹿みたいなトピだけど、可能性があるのは独身税だろうね。
    子持ち税なんて導入したら益々子供が産まれなくなるし。

    • 0
    • 55
    • マンチカン
    • 22/06/13 13:24:01

    主みたいなお金なくて脳も足りない人に母親になってほしくないってたくさんの人に思われてるよ
    他人からお金を巻き上げて平気な母親から生まれたくないわ

    • 9
    • 22/06/13 13:25:43

    >>50実際にあったよ。
    実際の子持ち主婦達が提案した。

    • 3
    • 57
    • シンガプーラ
    • 22/06/13 13:26:09

    >>54
    独身税取り入れてますます少子化に走ったブルガリア見て勉強してこい。
    すぐ独身税廃止になったぞ

    • 14
    • 58
    • ミックス(犬)
    • 22/06/13 13:26:39

    >>52
    しょーもないな(笑)

    • 0
    • 22/06/13 13:27:13

    >>50ないと思う。独身が子持ち主婦叩きたいだけの独身によるデマでしょ。

    • 0
    • 60
    • アビシニアン
    • 22/06/13 13:28:03

    それより無駄な政治家とか、無駄な生保をどうにかしてくれ。

    • 10
    • 61
    • ミックス(犬)
    • 22/06/13 13:28:05

    >>54
    独身税課税したら、それはそれで若者の貧困が深刻化しそう。それか、安易に結婚を急いで結果離婚する人が増えたり。

    • 4
    • 22/06/13 13:28:11

    扶養いないと税金高いからいいやろ

    • 3
    • 63
    • シンガプーラ
    • 22/06/13 13:28:31

    >>59
    具体的な話じゃないけど独身税の話はしたコメの石川県であった。

    • 0
    • 22/06/13 13:28:37

    そんな事言ってたら、子育て終わったシングルさんも独身税の対象になっちゃうんじゃない?

    • 8
    • 65
    • ボーダーコリー
    • 22/06/13 13:29:08

    でもさー、お金ないのに子供産んで貧乏だ、困る!色々無償にしろ!って嘆く親って今でも増え続けてるよね。そして子なしの独身にはボロクソ言う。

    • 12
    • 66
    • スフィンクス
    • 22/06/13 13:29:55

    独身なんて扶養手当とか控除もないし既に独身税払ってるようなもんじゃない?

    • 9
    • 22/06/13 13:30:27

    そんなこと言ってるのここだけだと思うよ

    • 3
    • 22/06/13 13:31:33

    >>67ツイッターでもよく見るよ

    • 0
    • 69
    • ペキニーズ
    • 22/06/13 13:31:39

    余裕がないから結婚できない、子供も持てないって人は多いと思うんだけど、あまり社会のこととかご存知ない方?

    • 4
    • 22/06/13 13:32:41

    誰が言ったの?聞いたことないけど笑
    子持ち主婦を叩かせるためのデマか

    • 0
    • 22/06/13 13:33:23

    独身の方は十分税金払っています。
    問題は子どもに負債を背負わせない社会でしょう?

    • 7
    • 22/06/13 13:33:46

    てことは、子持ち既婚者ってみんな優秀だし金に余裕があるってことだよね?

    • 0
    • 22/06/13 13:35:03

    >>72それか、後先のこと何も考えず産んじゃう人

    • 2
    • 22/06/13 13:37:14

    既婚で旦那の扶養に入ってる専業主婦やパート主婦は、
    〇税金や年金の支払いが免除されていること
    〇免除されてる税金は旦那が払っているわけではないこと
    〇むしろ、扶養控除で夫の税金が通常より安くなっていること
    〇子供いれば尚更、税金が安くなること
    これらを理解して、既婚未婚関係なく納税者に感謝してほしい。

    これをちゃんと知っていれば、独身税なんて考えに及ぶはずがない。

    • 24
    • 75
    • ラグドール
    • 22/06/13 13:40:17

    私は正直あってもいいと思う。
    あーだこーだ言われないで済むし、言われたとしてもその分の税金払ってますからって言えるから。その方が上手く棲み分けできそうじゃない?

    • 0
    • 22/06/13 13:40:29

    子供いるけど、そんなふうに思ったことないわ。
    こういう考え方の人って「結婚して子供産むのが偉い!」っていう頭の古い人なんだなって思う。もしくは単に卑しいか。

    • 15
    • 77
    • 独身税の元ニュース
    • 22/06/13 13:40:51
    • 0
    • 22/06/13 13:40:55

    >>74自分で働いたことがない、自分で税金払ったことがないから、こんな発言しちゃうんだろうね。これで既婚者の子育て親なんだね。

    • 9
    • 22/06/13 13:41:57

    >>75独身の方が高額税金払ってるのに、更にとれってこと?

    • 8
    • 22/06/13 13:42:31

    自分が独身の時には払ってもないくせに偉そうに

    • 24
    • 22/06/13 13:42:37

    そんなニュース見たことないけど
    作り話やめてよ

    • 4
    • 22/06/13 13:45:12

    >>81

    実際にテレビでもこの騒動報じてたけどな。

    • 3
    • 83
    • ペキニーズ
    • 22/06/13 13:45:14

    ありえない意見だと思ったけど、フォローしてる子持ち主婦が同じこと言ってる主婦に賛成意見してるの最近見たばかり。独身税作れって意見、Twitterでもたまに見かけるや。主に子持ち主婦が言ってる。

    • 0
    • 84
    • ラグドール
    • 22/06/13 13:45:15

    >>79
    私は別にそれでもいいかな。
    そのかわり結婚が、子どもがって口出ししないでねって思う。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 22/06/13 13:46:19

    >>84あなたは子供いない独身かな?
    なんでママのサイトにいるのかな?

    • 0
    • 22/06/13 13:46:21

    子供いない人の独身税って、例えば10人産んでても親権が旦那で自分が育てて無かったらとられるの?独身で子供を育ててないけど、認知はしてる男性とかも?高いお金払って不妊治療してる人も払うの?夫婦で子供居ても1人なら人口増えないよね。

    • 8
    • 22/06/13 13:47:09

    独身が他の子供のためにお金払うの?w

    既婚者のほうが、年収良い場合多いよ。

    • 6
    • 89
    • ラグドール
    • 22/06/13 13:47:51

    >>86
    ただの暇つぶし。別に荒らしてるわけじゃないんだから、いたっていいじゃん。

    • 2
    • 90
    • ミックス(猫)
    • 22/06/13 13:48:50

    じゃあ次は専業主婦税作れって言われるね。

    • 12
    • 22/06/13 13:50:18

    独身税あっても、子供いない独身が見下されることは変わらない気がする。

    • 2
    • 22/06/13 13:52:29

    独身の人は扶養控除とかはないからその分多く税金払っているよね。

    • 10
    • 93
    • トンキニーズ
    • 22/06/13 13:52:55

    独身税ってことはさ、死に別れた人からも取るの?
    私は後期高齢者から若年者育成税を徴収すりゃいいと思うけどね

    • 5
    • 94
    • ロシアンブルー
    • 22/06/13 13:56:25

    >>91
    独身は独身で独身税喚いてるオバハン見てバカにしてそうだけどな

    • 3
    • 95
    • ミックス(猫)
    • 22/06/13 13:58:54

    このアホな話定期的に上がるなあ

    • 8
    • 22/06/13 13:59:25

    >>90
    ひぃぃ!そうなったらさすがに働く(泣)

    • 0
    • 22/06/13 13:59:47

    >>82
    騒動のネタ元はネットとかじゃないの?
    政治的に議論されたことあるっけ

    • 0
    • 22/06/13 14:03:52

    作るのは構わんが、作った国会議員は次の選挙で確実に議員を引退


    即ち、落選するだろう


    落選覚悟でも独身税を作りたい議員がいるなら、まあ、作ればよろしい





    • 0
1件~50件 (全 796件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ