普通の旅行での旅館で、今時心付けって渡す?

  • なんでも
    • 44
    • トイプードル
      22/06/12 02:14:00

    旅館の心づけはしないなぁ。
    なんかで【心づけって困る。どーしてもと渡されても仲居さん個人のものになるのではなく、まとめて皆で分ける」と聞いた。
    実際、あらかじめ心づけは不要と言われたこともある。

    上司へのお中元お歳暮はナシ。
    実際にらもらったことあるんだけど、ただただ困った。
    大学卒業したてで代用教員してただけなのに、クラスの子の親から贈られたことある。
    クラスで飼ってたインコかかえて家帰ったら父が「これ届いたけど、なんなんだ?」って。お歳暮だったんだけど、仕事納めして年明けまで学校行かないし、代用教員で相談できる先生も分からなかったし。勿論校長先生なんて連絡先知らないし。
    結局、どーしょーもなくて食べた。証拠隠滅みたいな。
    贈られてその子への対応が良くなったなんてことはない、逆に面倒な親がいるって頭の片隅に残った。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ