2歳0歳 2歳差育児 毎日キャパオーバー

  • なんでも
    • 53
    • コーニッシュレックス
      22/06/11 23:46:33

    主さんお疲れ様。
    私も2歳差だったから、すごく大変で下の子が1歳になるまであんまり記憶ないよ笑
    人生で一番痩せていたなー。会う友達みんなビックリするくらい。
    心掛けていたことはね、もう本当に「適当」!別にテレビ観ながらご飯食べてもいいし、ダラダラ遊んでお昼も残り物のお味噌汁にご飯淹れて卵落としたものとか笑
    お昼寝のときに一緒に寝て、夕遊びしたり、下の子おんぶしながら夕飯作ったり、一緒にワイワイお風呂入ったり。思い出すだけで懐かしくて、可愛くて、泣けてきそう。この頃って一人の時間はないけど、とくに幼稚園とか行っているわけじゃないから時間にゆとりがあるから、すごく贅沢だったなって思ったよ。イヤイヤしているなら、落ちつくまで放っておきなよ。別に何時までにぜったいにどこに行かないといけない!っていうしばりも少ないでしょ。
    いんだよ、本当に適当で。
    そんな我が子も、今では10歳と8歳よ。元気でスクスク育ったし、あんなに大変だって思っていた育児も、下の子が3歳になる頃には物足りなくなって3人目妊娠。その子ももうすぐ3歳だわ。
    イライラしちゃうのは皆一緒だよ。でも反省するだけ、しっかりと愛情持って接しているってことなんだから、自信を持っていいと思うよ。適当にゆるく過ごしてね。あと、こういう悩みに対して「なんで産んだ」とか言うのはマナーが悪いと思うな。未来のことなんて誰にも分からないんだし、その中で悩んで苦しんで打ち明けてくれているんだからさ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ