四つ葉のクローバー見つけたことある?

  • なんでも
  • ビションフリーゼ
  • 22/06/11 17:07:40

子どもって見つけるの得意?
4歳の息子なんだけど見つけようとすると必ず見つける。
今日はじじばばと妹にあげるんだって言って、5分くらいで3個見つけた。

1万分の1の確率で出現してるらしいけど、こどもは超能力でもあるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/11 19:58:51

    みんなすごい~
    そして博識!

    • 0
    • 22/06/11 18:27:48

    私の出た小学校は、不思議なことに四ツ葉しかない場所があったよ。

    • 0
    • 22/06/11 17:43:41

    あるよー!最高6つ葉まで見つけたことある。
    生えてるところにはたくさん生えてるよ。
    親子対決して20個未満ずつくらい見つけたことある。

    • 0
    • 9
    • ポメラニアン
    • 22/06/11 17:40:37

    探偵ナイトスクープでやってたよね。しゃがんで探すとかじゃなく走り回って「ここ!」「はい!ここ!」みたいな感じで次々見つけちゃう女の子…
    なんか四葉の電波?的なものを感じてるのかなぁとか思った。

    • 0
    • 8
    • シンガプーラ
    • 22/06/11 17:30:43

    四葉から七葉まで見つけた事あるよ。
    毎回四葉20個くらい見つける。

    ひとつ見つけたら、その株の葉は四葉になりやすいから、その周りを探せばいくつも見つけられるよ。

    • 2
    • 7
    • ミックス(猫)
    • 22/06/11 17:27:41

    見つけたことあるよ
    1つ見つけると近くにもある感じだよ

    • 3
    • 22/06/11 17:25:15

    野に生えている全てのクローバーからだと確率は低いかもしれないけど、四葉は条件のある場所だと生えやすいんだよ。
    たぶん、生え始めに人が踏んだり、葉に傷が入ると四葉になりやすいって聞いたことあるけど。

    • 4
    • 5
    • オシキャット
    • 22/06/11 17:21:20

    子供の頃家の前でよく見つけてたなー

    • 0
    • 4
    • トイプードル
    • 22/06/11 17:20:34

    子供は地面から近いからじゃない?
    わかんないけど。
    私もよく見つけるけど同じ場所で一緒に探しても旦那は見つけられない。

    • 0
    • 3
    • アメリカンカール
    • 22/06/11 17:14:16

    踏みつけられ易い場所に有るよ

    • 3
    • 2
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/11 17:12:52

    >>1
    すごい!私は39歳ですがうまれてこのかた見つけたことない!

    • 0
    • 1
    • ポメラニアン
    • 22/06/11 17:09:43

    私30代でこの前初めて見つけたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ