女だらけの職場って男にとっても辛いのかな?

匿名

マルチーズ

22/06/11 09:19:25

4月に女性9割の職場に配属された旦那がうつ病っぽくなってきた

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.17 フレンチブルドッグ

    22/06/11 10:32:05

    私は逆に男性が多い職場だけど、楽だよ。
    必要以上にお互い関わらないし。

  • No.16 シベリアンハスキー

    22/06/11 10:24:05

    私は男性多めの部署だけど、隣の部署は9割が女性で、その中の男性上司は大変そう。
    コロナ前の飲み会の時は、管理職の男性上司のところに女性職員が次々やってきて、仕事上の不満や、いかに自分が大変な思いしてるかをぶちまけていく、みたいな感じだったらしい。
    この仕事は嫌だ、あっちの仕事がやりたい、希望が通らないなら辞める!っていつも言ってた人は、ある時転勤できた新しい上司に「部署異動はできないから、嫌なら辞めてもいいよ」と言われて、引き下がることができずに本当に辞めることになった。
    今までの上司は「女性が多いところはこんなもんか」って感じで聞き流してたんだろうけど、それができない(する必要がないと思ってる)場合は毅然と対応するしかないよね。

  • No.15 ダックスフンド

    22/06/11 10:11:17

    挟まれるから嫌だって

  • No.14 ヤサ

    22/06/11 10:03:04

    >>12
    たてついたら生きていけないよね。
    例えばその女性の愛する旦那さんの悪口とかいってたら、あっという間に転落だからね。

    だから主の旦那も怒らせずに静かにしておいてほうがいいぞ。

  • No.13 トイプードル

    22/06/11 10:02:47

    辛いと思うよー。
    特に男性は細かいことに目がいかないけど、女性は細かい気配りができるから、気がきかないと大変だろうね。

  • 広告
  • No.12 ターキッシュアンゴラ

    22/06/11 09:57:12

    女王みたいな女性にたてついたら、生きていけないぞ。
    私と上手くやれないなら出て行け!ってなって下手すりゃ旦那さんや家族もろとも、引っ越さないといけない羽目になる。

  • No.11 ラグドール

    22/06/11 09:50:06

    辛いと思う。
    ある程度、距離を置きつつ、かといって壁を作りすぎずの塩梅は、かなり難しいと思うから、
    そういう所は、向き不向きはあると思う。

  • No.10 柴犬

    22/06/11 09:43:54

    父がそれでストレスからの病気になった。本当大変そうだったよ

  • No.9 四国犬

    22/06/11 09:41:42

    人によるんだろうけど学校のPTAの仕事を経験した事がある人ならなんとなく分かると思うけど
    役員ってほとんど母親が受ける人が多いと思うから肩身が狭いなって思う人いると思うよ

    女性でもそうかもしれないけど本人がいない時に平気で悪口言う人いるもんね

  • No.8 ポメラニアン

    22/06/11 09:37:10

    中性的でソフトな印象の男性が多い。
    保育士とか、CAとか。
    それこそ使用済み生理用ナプキンまで始末することもあるから、いちいち反応してたら仕事にならないわね。

  • No.7 ビションフリーゼ

    22/06/11 09:36:31

    男は、仕事さえキッチリやってたらプライベートがどうだか関係ないし興味はない
    でも女はその逆でしょ?
    職場の人間関係がギスギスしてたら、それだけでやる気を失う。仕事に集中出来ない。ミスが増える、滞る
    上司(ご主人)が、仕事の出来る女性を1人でもピックアップしようものなら「贔屓だ」「口説いてる」「不倫してる」と訳の分からない嫉妬をぶつけてくる

    「お前らッ!会社に何しに来てんだよ!!悪口言って根拠もない噂話を広めに来てんのかよッ!?黙って仕事しろやッ!!!」って言いたいと思う。でも、それ言ったらパワハラで処分されるのはご主人の方だから、黙ってるだけ

    そりゃ精神病むでしょう…

  • No.6 ミニチュアピンシャー

    22/06/11 09:36:19

    どうだろ
    受付業務だけどひとり男の人いる。
    頼れることもあるけど、あんまり仕事はできない。
    その人自身も穏やかで特に何も感じてないと思う

  • No.5 まっ犬ゆう

    22/06/11 09:32:00

    人によると思う。とある会社にいた時は、上司1人だけ男っていう事業者はよくあって、そのことで病んでる人とかはいなかったな。上司っていう立場だったからかもしれないけど。

  • No.4 ミニチュアピンシャー

    22/06/11 09:31:42

    うちの部署40人くらいいてそのうち男の人は2人だけど楽しそうだよ

  • No.3 マンチカンロングヘア

    22/06/11 09:30:18

    >>1
    男ってデリカシーない人が多いから嫌われる人はめちゃくちゃ嫌われるにゃ
    男のノリみたいなのを女性にやるような馬鹿なオッサンって未だに多い

  • No.2 チワワ

    22/06/11 09:28:45

    周りに気を遣えない、普段からなんでもやってもらって当たり前な生活してるとそうなるかも。
    食べた後のゴミをさっと捨てるとか、テーブルふくとか、重たいもの持つとか、細かなこと。
    女がおおい職場って、どーでもよさそうな気づきが人間関係潤滑にするよね。おばちゃんに可愛がられるようになったらこっちのものなんだけどさ。

  • No.1 ミックス(猫)

    22/06/11 09:26:07

    そりゃそうだよ女だらけの職場ってどこ行ったって陰湿でキツイ。
    罵られたり虐められたんじゃない?
    絶対いる。あの男何でここにいるのかねぇ?女探しに来たんじゃないのー?なんてからかうやつ絶対いるでしょー

1件~17件 ( 全17件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。