パチンコ屋のバイト

  • なんでも
  • ポメラニアン
  • 22/06/10 17:17:55

パチンコ屋のバイトをしようか考えています。
コロナで夫の収入が減り、小さい子もいるので私が働けるのは夜しかなくて、時給も良さげなパチンコ屋がいいかなと。

経験ある人はいますか?
私はパチンコ自体しないし働けるのか不安です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/10 21:32:33

    大学生です。ちょっと前までバイトしてました。
    働いていた店の傾向は、遅番は大学生ばっかりで主婦の方は早番が多かったです。
    パチンコは今もまったく分からないですが、客層的にお年寄りに話しかけられることが多かったです。たまに暴言吐いてくるお客さんもいますが。

    • 0
    • 22/06/10 18:41:45

    10年パートしてます。
    パチンコはやりません。開店前の掃除です
    台拭いて椅子拭いて(雑巾2.3枚をフル稼働)3時間労働時給1600円です。

    • 1
    • 22/06/10 18:37:39

    10年くらい前に働いたけど、スロットの目押しが出来なくて困った。周りが若いバイトちゃんで話を合わせるのが面倒だった。保育園のお迎え時にタバコ臭くて嫌だった。ドル箱重い。うるさい。
    時給だけ良かった。

    • 0
    • 22/06/10 18:34:05

    >>39
    普通にいますよ。これも会社によるのかもしれませんが、昔みたいなチャラチャラした感じじゃなく、髪も暗めで普通の会社員みたいな感じです。
    接客に対しても厳しいですよ。
    年代関係なく、皆仲良くてすごく楽しいです!

    • 1
    • 39
    • ポメラニアン
    • 22/06/10 18:31:29

    >>38
    めちゃめちゃ勇気もらえます!
    38さんの職場も若い人が多いですか?

    • 0
    • 22/06/10 18:24:58

    わたし働いてるけど楽しいよ!
    ちなみに30代ね
    会社次第だと思うけど、融通もきくし、実際私は土日休みだよ

    • 0
    • 37
    • ポメラニアン
    • 22/06/10 18:20:53

    >>35
    Uberや出前館も良さそうだよね。自分の都合に合わせて働けるのが魅力だけど、その代わり時給のように安定したお金が稼げないのが不安。

    • 1
    • 36
    • ポメラニアン
    • 22/06/10 18:18:42

    >>33
    どれくらい働きたいとかの希望を聞きながら相談していきましょうってことで明日説明を受けるんだけど、遅番しか入れない。19時くらいから閉店までを希望してるけど、そんな融通が効くのかも不安。

    • 0
    • 35
    • ミックス(猫)
    • 22/06/10 18:18:33

    >>22
    地域にもよるけどUberもいいよ

    • 0
    • 34
    • ワンこそば
    • 22/06/10 18:14:19

    >>32
    カリカリしてるわけじゃないんだ
    丁寧に書いたつもりだったんだけどそう捉えられる私も悪かったです
    ごめんね

    • 1
    • 22/06/10 18:12:45

    ところで何時から何時まで働く予定なの?

    • 0
    • 32
    • ペキニーズ
    • 22/06/10 18:12:13

    >>30そんなカリカリしないでよ。
    謝るよ、ごめんね。

    • 1
    • 31
    • マルチーズ
    • 22/06/10 18:10:52

    >>29店による
    電子なら遊戯しながら吸えるホールもあれば、店内喫煙スペースでしか吸えないホールもある。
    パチンコ屋は空調いいし換気もしっかりしてるから今の時代ならタバコ臭くなるようなことはないと思うよ

    • 1
    • 30
    • ワンこそば
    • 22/06/10 18:10:46

    >>29
    だから原則禁止って書いてるんですけど読めませんか?
    それに電子タバコも禁止の店もあるよ

    • 0
    • 29
    • ペキニーズ
    • 22/06/10 18:06:20

    >>27紙巻きはダメだけど電子タバコは吸えるよ。

    • 0
    • 22/06/10 18:05:24

    >>25
    残念だね
    今はホール内禁煙ですから(笑)

    • 0
    • 27
    • ワンこそば
    • 22/06/10 18:03:14

    >>25
    原則禁止になったよ

    • 0
    • 22/06/10 18:03:08

    >>19
    掃除は掃除のオバはんがおるわ(笑)

    • 0
    • 22/06/10 18:01:57

    煙草の臭いが染み付きそう

    • 0
    • 24
    • トンキニーズ
    • 22/06/10 18:01:51

    >>21
    ホールはいまは不正エラー対応とか、変なやついないかなーとかじゃないかな。箱下ろしも結構減ってると思う。

    スロットあったら計測?とかかなぁ、、

    私カウンターだったけど、基本的にお菓子配るってだけ笑
    4割立ってるだけかな。
    マジで楽だから逆に不安になるくらい笑

    • 0
    • 22/06/10 18:01:44

    >>17
    ホールはドル箱の上げ下ろし
    1箱結構重いから結構腰がやられる
    但し、パーソナルになってドル箱がないホールが大半になったからこの作業はないところが多い
    あとは玉詰まりとかで呼ばれたら直してあげる
    ホール内を循環して止め打ちやひねり打ちとかおかしな打ち方してる人に注意する
    カウンターは主に景品交換
    女性はカウンターの仕事が多い

    • 0
    • 22
    • ポメラニアン
    • 22/06/10 18:00:32

    実はコンビニの夜勤も検討したんですが、パチンコの方が時給良くてコンビニの半分の労働時間でほぼ同じくらい稼げるんですよね。
    できるだけ子供の側にもいたいし、楽な仕事ではないと分かってますがパチンコ屋でのバイトのほうが魅力的に感じて。

    ちなみに他に夜バイトで他に良かったものとかありますか?水商売以外で。

    • 0
    • 21
    • トンキニーズ
    • 22/06/10 17:59:31

    大学生の頃4年間働いたよ
    働きやすくて、、飲食みたいに突然帰って!もないし、収入安定するし、セキュリティもちゃんとしてるしおすすめ.ちなみに私パチンコ全くわからない笑

    学生の間に200万貯めたよー

    • 0
    • 20
    • サイベリアン
    • 22/06/10 17:58:37

    >>13
    私がいたところの系列店は、熟女率高かったよ!70代とか何人かいたよ。

    • 0
    • 19
    • ポメラニアン
    • 22/06/10 17:56:53

    若い方が多そうですが、パチンコ屋勤務経験がある人がたくさんいて勇気でました!とりあえず3ヶ月は掃除なりなんなり頑張ります!

    • 0
    • 22/06/10 17:48:59

    20歳の時に働いてた
    ホールの方が楽よ
    昔は無制限、ラッキー、交換とあったが
    今は無制限だから楽だよな
    見るとしたら台叩きとか複数打つやつとか
    ゴト師くらいかな
    パチンコの玉詰まりはどついたら直るし
    簡単と言えば簡単

    カウンターはお菓子とか渡さなあかんし
    文鎮は間違えたらあかんしな

    • 0
    • 17
    • ポメラニアン
    • 22/06/10 17:48:03

    店舗によると思いますが、ホールとカウンターそれぞれどんな仕事をするんですか?

    • 0
    • 16
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/10 17:47:12

    30代とか40代で入ってくる人は掃除専門の人が多かったよ。
    多分ホールカウンターで経験も無しだとアウェーなかんじになりそう。

    • 0
    • 22/06/10 17:46:12

    今はドル箱持って回ることしない所がほとんどだからかなりラクになったと思うよ。

    • 0
    • 14
    • ミックス(猫)
    • 22/06/10 17:43:54

    30代前半だとホールの可能性高いね
    綺麗か可愛いならカウンター

    • 0
    • 13
    • ポメラニアン
    • 22/06/10 17:43:47

    ちょっとコメント見てたらめちゃくちゃ不安になってきた!
    やっぱり30代でパチンコ屋勤務は難しいんですね。とは言っても頑張るしかないんだけどね。
    求人には40代も活躍中とか書いてたからまだいけるとか思ってしまった!

    • 0
    • 12
    • ポメラニアン
    • 22/06/10 17:43:41

    ちょっとコメント見てたらめちゃくちゃ不安になってきた!
    やっぱり30代でパチンコ屋勤務は難しいんですね。とは言っても頑張るしかないんだけどね。
    求人には40代も活躍中とか書いてたからまだいけるとか思ってしまった!

    • 0
    • 11
    • トイプードル
    • 22/06/10 17:36:26

    10代から社員で働いてたけど、おばさんは居なかったよ。派遣でも20代後半のベテラン。
    カウンターのみなら働けると思う。ホールは体力持たないかも。

    • 0
    • 10
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/10 17:31:58

    20代のときに働いていた。
    アルバイトだとパチンコ自体しない、知識全くなしの人とかもいたよ。
    古い店だと男女ともに中高年の人も多いけど、私のいた店は幹部と事務員さん以外は20代だったな。たまに30代の女の人が入ってきても一ヶ月も持たずに辞めちゃったりしてた。

    • 0
    • 22/06/10 17:25:58

    学生時代やってたけど、楽しかったよ!
    春休みとかは今より稼いでた笑

    • 0
    • 8
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/10 17:25:47

    >>4
    うん。8割20代。
    1割10代、1割30代以上。

    • 0
    • 7
    • ポメラニアン
    • 22/06/10 17:25:01

    >>3
    とても参考になります。
    子供たちの夕食まで終わらせてからなので遅番希望ですが、ストーカーとかはなかなか怖いですね。頑張ります!

    • 0
    • 6
    • ダックスフンド
    • 22/06/10 17:24:38

    私パチンコ屋で役職してましたよ。
    何かあれば、なんでも聞いて。

    • 0
    • 22/06/10 17:23:26

    主いくつ?30後半いってたら多分採用されないよ。

    • 0
    • 4
    • ポメラニアン
    • 22/06/10 17:23:12

    >>2
    私は30代前半ですが、やはり20代が多かったですか?

    • 0
    • 3
    • サイベリアン
    • 22/06/10 17:23:06

    給料いいから10年位働いていたよー。私もパチンコした事なかったけど、仕事自体は大丈夫だったよ。
    セクハラされたり、ストーカーされたり変なお客が多いからそこだけ気をつけてね。

    • 0
    • 2
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/10 17:22:14

    私も打ったことないけど働いてたよー
    20代前半のとき。
    保育園に入れたから早番のみだったけど。
    短期間ならいいんじゃない?
    ただ土日の出勤要請は多かったけどね。

    • 0
    • 1
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/10 17:20:10

    不安なんて誰も同じだよ。採用されてから悩みなよ。

    • 0
1件~43件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ