• No.98 にゃんだフル

    22/06/09 22:46:05

    引渡し訓練自体がない学校だけど、保護者が迎えに来るまで下校できないってことは実際あった。学校近くの団地でシャブ中が立て籠り事件起こして、一報聞いた学校が授業切り上げ、今から保護者が迎えに来てくださいとメールきた。私は仕事中で早退しても通勤に1時間かかる。幸い近所のママ友がうちすぐ行けるから、一緒に連れて帰ってうちで預かるかい?ってLINEきて、お言葉に甘えてお願いした。引渡し訓練よりいざというときにどれだけ臨機応変に動けるかだよね。避難訓練は大事だとは思うけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。