ハァー……食費が減らせない…

  • なんでも
  • シーズー
  • 22/06/09 00:44:12

旦那40才、私37才、息子3才の3人家族。
旦那と私が大食いなのと息子も3才とは思えない程の大食いw
だから食費が毎月外食抜きで7万超える…外食や惣菜や出前入れると10万超えますw
米は25キロ~30キロ食べる。
バケモンだよねww
米を炊くのは毎日。基本、米を炊くのは1日1回。夜に3合炊いて3人で食べきりますw
朝はパンや麺類(うどんや蕎麦)が多く(たまに朝からご飯食べる時もある)
お菓子やスイーツも止められないしコンビニでスイーツも止められない……
食費だけで10万とか本当勿体無いと思いつつ止められない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • ペキニーズ
    • 22/06/09 14:13:21

    うち大食いじゃないけど家族3人で米20キロくらい。
    食費は外食入れたら10万は普通にいく。

    • 1
    • 55
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/09 14:10:03

    うち、1日2回合計で7合から8合炊いて、お米それくらいになるよ。計算違うんじゃない?

    • 0
    • 54
    • にゃんだフル
    • 22/06/09 12:19:55

    1日3合で1日一回しか炊かないならそんなに行かなくない?
    うちも大体2合半から3合半を行ったり来たりで平均3合
    土日は外食かお好み焼きとかたこ焼きとか鉄板焼きとか多くてご飯炊かないこと多いけどそれでちょうど10キロが1ヶ月でなくなる。
    毎日3合で25キロっておかしくない?
    朝昼のためにもう一回炊いてるか、生のまま食べてるか、、、

    • 2
    • 53
    • ペキニーズ
    • 22/06/09 09:23:26

    うちも息子2人小学生で家族全員大食い、豆腐や練り物きらいで肉好きなので食費20万こえます…。
    You Tubeで1ヶ月1万円のとかみて4万で抑えたい…と思ってる日々です。

    • 0
    • 52
    • オシキャット
    • 22/06/09 08:43:21

    夜中に眠れなくて、暇すぎて立てた釣りでした
    主は寝落ちしたままトピを立てたことさえ忘れてます(笑)

    • 0
    • 51
    • にゃんだフル
    • 22/06/09 08:41:51

    タロイモだけの国もある

    • 2
    • 22/06/09 08:40:56

    >>48
    ちゃんと読んだら嘘トピだよ
    お米の消費量と炊く量、合わないから

    • 6
    • 49
    • おまわりさん
    • 22/06/09 08:40:31

    >>46思った
    1日3合しか炊かないのに30キロって合わない気が…弁当作るの?
    うちは5人家族で朝3合夜4合で30キロだけどな…

    • 1
    • 48
    • オシキャット
    • 22/06/09 08:36:51

    3人家族だけど お米1か月8Kgでたりるわ
    糖尿や成人病きをつけてね
    ぎゃる曽根とか いっぱい食べるけど
    ウンチがすごいらしいね
    便器にいっぱいでて 何回も流して出して流して出しての繰り返しだって

    • 0
    • 22/06/09 08:28:41

    デブ一家の食費はどうにもならないね笑

    • 2
    • 46
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/09 08:26:55

    1日3合でズコーッてなった

    • 0
    • 45
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/09 08:26:10

    Wばっかりで頭悪そうだし、三歳の息子が大食いwとか寒いわ。一人で笑ってろって

    • 2
    • 22/06/09 08:24:37

    >>13
    釣りかー

    • 0
    • 43
    • にゃんにゃん
    • 22/06/09 08:18:42

    うちも夜3合たまに朝も炊くけど1ヶ月20キロだよ。
    お菓子断ちは最初辛いけど慣れると食べなくて平気になるからそこ頑張ってみたら?

    • 0
    • 22/06/09 08:17:29

    >>41釣りだから

    • 0
    • 22/06/09 08:16:57

    お米って5キロで33合だっけ?
    一日3合なら30日で90合だから一ヶ月のお米消費量は15キロぐらいだよね?
    なぜ25キロとか30キロになるの?

    • 0
    • 40
    • ボストンテリア
    • 22/06/09 08:13:21

    それ辞めたらストレスになる感じじゃない?
    買って無駄にする食品があるなら無駄遣いだし控えた方がいいけどさ
    食費じゃなく他の所を削るようにすればいいと思う
    うちも食費バカ高いけど、他で気をつけてる

    • 0
    • 22/06/09 08:05:49

    できないなら、減らそうと思ってもないこと言わないで

    • 0
    • 38
    • こんばんワン
    • 22/06/09 08:01:38

    ご主人、主さんとも健康診断で引っかかってない?今から10万だとお子さんが大きくなったら15万以上になりそう。お米の量は普通だと思う。スイーツや外食を少しずつ減らす、主さん夫婦の食べる量を少しずつ減らす努力をすれば?

    • 0
    • 22/06/09 07:59:27

    我慢できないなら仕方ないよね。
    本当に減らしたいなら、まずはコンビニやめてみるとか。

    • 1
    • 22/06/09 07:57:49

    子供にはしっかりあげればいいけど自分達が我慢すればいい話。

    てただ大食いってのを自慢したかっただけのトピ?

    • 1
    • 35
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/09 07:56:02

    うちも1日3合炊くけど月に30キロなんていかないよ?
    間違い?家族3人1日3合って食べすぎではない

    • 0
    • 34
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/09 07:54:14

    夜に炊いて夜に食べ切るなら、朝昼は?

    • 2
    • 33
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/09 07:50:52


    特別に多いとは思えないけど、なぜ1日3合で月25〜30キロになるんだ?
    毎日お米を炊くのも当たり前だし、、、



    米を炊くのは毎日。基本、米を炊くのは1日1回。夜に3合炊いて3人で食べきりますw

    • 1
    • 22/06/09 07:50:37

    >>27
    横だけど、夜に炊いた分をその晩に食べ切るから、実質一食で三合なんじゃない?

    • 4
    • 22/06/09 07:49:23

    >>27
    夜だけだから一食と同じでしょ?

    • 2
    • 22/06/09 07:49:23

    その分稼げば良いじゃない?
    食べる事に主を置いてる家族なら

    • 0
    • 29
    • こんにチワワ
    • 22/06/09 07:49:17

    食費はしょうがないんじゃないかな。食べたいし

    • 0
    • 22/06/09 07:48:21

    外食、惣菜、出前はやめる
    買い物行く頻度を減らす
    やめられないってことは切羽詰まってないってことだから、まぁいいんじゃないかな?

    • 0
    • 22/06/09 07:46:47

    >>23
    よく読んで。
    一食3合じゃないよ。
    1日3合だよ。

    • 1
    • 26
    • ボーダーコリー
    • 22/06/09 07:46:34

    >>14
    つくるの疲れそ

    • 0
    • 25
    • 日本テリア
    • 22/06/09 07:45:31

    減らさないと死活問題になるかんじ?そうじゃなきゃ食費ってそこまで減らさないといけないもの?って思えるようになってきた。だって食べる事も楽しみの一つじゃない?食べる事が楽しみじゃ無い人は減らせば良いけどね。食べることが楽しみじゃない人は元から食費かからないか

    • 1
    • 24
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/09 07:42:12

    主にような人は最高w

    近所にいたら親近感沸きそう
    私も食費には金を使ってるほうだよw
     

    • 1
    • 22/06/09 07:40:38

    >>21
    3人で一食3合は多いんじゃない!?

    • 0
    • 22/06/09 07:37:29

    やっぱり何かを少し我慢したり気をつけないと食費は膨らむばかりだよね。
    例えばコンビニスイーツをたまーににしてスーパーで安いスイーツにしたり、外食や出前の回数を少なくしたりしないと子供が大きくなったら大変なことになりそう!

    • 0
    • 22/06/09 07:32:17

    1日3合って別にバケモノ級に多くもないし、1日3合で一月25~30kgって計算おかしくね?

    • 9
    • 20
    • ヒマラヤン
    • 22/06/09 07:31:28

    >>14 子連れ再婚とか?子沢山だね、凄い。

    • 0
    • 19
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/09 07:28:23

    我が家も3人家族。大食いファミリーだけど外食こみで7万から8万。
    イオンビックでお安くまとめ買いしてます。肉クスリのアオキで買ってる。→しつがよく安い。
    スーパ代えてみたら?

    • 1
    • 18
    • ワンこそば
    • 22/06/09 01:33:49

    コンビニでパンやお菓子買ってるけど、月で万いってるからコンビニの買い物減らすだけでだいぶ節約になると思う。
    スーパーにも美味しいスイーツいっぱいあるよ。

    • 2
    • 17
    • デボンレックス
    • 22/06/09 01:32:51

    150cm37キロくらいだけど大食い。ちなみに旦那もわりと細身の大食い。子供は普通だがまじ食費かかる!甘いのは苦手だから買わないけど食費めっちゃかかります

    • 0
    • 22/06/09 01:26:45

    >>12
    いやそれでも贅沢
    スーパーのお徳用なら5個入りで198でしょ

    • 2
    • 22/06/09 01:24:22

    年は違うけど、うち家族3人で3.5万ぐらい
    うちの倍以上

    • 0
    • 14
    • マルチーズ
    • 22/06/09 01:23:30

    うち夫婦+子供8人で食費めちゃくちゃかかるよw
    炊飯器3つあるしw
    旦那は肉食べないから別メニュー作ってるし余計に食費がかかる。
    夏休み怖いなー

    • 0
    • 22/06/09 01:22:53

    お米の計算もできない人なんだよ
    他のだってどうかわからないね
    外食や出前、中食もあるのなら1回で3合炊いて月に10キロにしかならないよ

    主婦が月のお米の量なんて間違うはずないから、作り話なんじゃないの?

    • 8
    • 12
    • ミックス(犬)
    • 22/06/09 01:21:35

    >>8コンビニスイーツの小さいサイズで300円350円とか出すより、量があって安いシャトレーゼの方が大食いの主家には満足を得ると思うけどな。シュークリームなら大きいのに100円だよ。

    • 2
    • 11
    • ラガマフィン
    • 22/06/09 01:13:15

    え?1日3合で月25キロ~30キロは盛りすぎ。
    我が家男の子3人で1日3合(厳密に言うと一食プラス長男弁当)だけど、月15㎏いかないくらいだと思う。

    とりあえずコンビニスイーツやめなよ。
    3才がよく食べるといっても知れてる。親2人の消費量が問題だと思うよ。

    • 3
    • 10
    • ペキニーズ
    • 22/06/09 01:13:14

    コンビニ行かなきゃいいやんw

    • 0
    • 9
    • ペキニーズ
    • 22/06/09 01:13:04

    コンビニ行かなきゃいいやんw

    • 2
    • 8
    • コーギー
    • 22/06/09 01:11:43

    >>7
    おやつはシャトレーゼなんて贅沢過ぎる
    コンビニやお店のは週1でいいよ
    他の日はスーパーのお徳用で十分

    • 3
    • 7
    • ミックス(犬)
    • 22/06/09 01:07:09

    1日3合炊いて月に2,30キロって計算合わなくない?
    コンビニスイーツは割高だと思う。スイーツは土日だけとか曜日を決めてシャトレーゼとか安い店で買うようにするとか、出前や外食は月に1,2回とか決まりを作れば?

    • 6
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ