【楽しみ】K-POPが次々に日本に上陸してくる!J-POPの凋落止まらないね

  • なんでも
  • まりな
  • 22/06/08 22:05:48

 久しぶりに書きます。
 先日、ネットニュースにも出ていたけど、K-POPのグループが相次いで日本公演を予定しています。
 日本の今のポップス界は、絶望的に地に堕ちていますよね。
 ダンスや音楽を渇望している日本の若者に、今の日本の歌謡界ではまともな楽曲をほとんど提供していないから、自業自得なんですけどね。
 韓国が嫌いだから、K-POPも受け入れたくないという保守的なマダムさんが以前よりは少なくなり、若者だけでなく幅広い年齢層にK-POPが受け入れらるようになりました。
 実際、ノリのいい楽曲やダンスを提供するK-POPには元気をもらえます。
 韓国の人気アイドルやダンスグループの日本公演をきっかけに、K-POPに浸ろうよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/28 14:30:02

    K-POPも大好きだし浸るのもいいけど
    アイドルだけがJ-POPじゃないんだよなあ…
    日本を語る系の韓国の人は、80年代アイドルやシティポップなんかを引き合いに出して、
    「これが日本の黄金期だった。でも今は…」とか、「どうしてお遊戯程度のダンスでうたも下手、ルックスも・・・な悲惨なアイドルばかりになってしまったんだ涙」
    みたいに嘆くのが好きな人が多いイメージ笑 そんな人ばかりじゃないけどね。

    • 0
    • 52
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/28 14:16:27

    >>48
    申し訳ないんだけど、どうしてもタイの人はワキガのイメージが拭えない。臭そうに思えて無理。ボーイズラブのドラマとか少し流行ったよね。

    • 0
    • 51
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/28 13:11:18

    ■ソフトパワーランキング…
    日本2位
    韓国11位

    ■大衆文化 年間海外売り上げ…
    日本アニメ1.3兆円、任天堂1.36兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
    韓国ドラマ600億円、KPOP600億円、韓国全ゲーム企業7000億円

    ■グーグル検索量(全世界)…
    日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

    • 0
    • 22/07/10 12:25:45

    幼稚園児のお遊戯レベルの歌を歌番組で流してる国なんて世界中で日本だけ。

    • 1
    • 22/07/10 12:18:21

    >>47
    笑える
    そのバカにしてたAKB女の宮脇咲良をBTS事務所は今はごり押ししてるくせにさ。

    • 0
    • 48
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/10 12:18:08

    タイの音楽もいいぞ
    T POP

    • 0
    • 47
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/10 12:17:13

    AKBがやぶりっこアイドルがMステにしょっちゅうでてきたころから日本の音楽はつまらなくなってきたね。うちはもうK-POPしか聞かないかな

    • 0
    • 46
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/10 12:12:22

    >>22
    日本凄いじゃん!
    でも、日本もおっそいけど
    海外狙うグループ出てきてない?
    XGとか

    • 0
    • 45
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/10 11:47:21

    PVランキングもJPOPだらけじゃん。

    • 1
    • 44
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/10 11:44:28

    >>36
    日本人じゃないから日本語不自由なんだよ。

    • 0
    • 43
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/10 11:41:45

    >>37
    そうなんですよね…
    Huluなのがネック

    • 0
    • 42
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/10 11:08:47

    上陸は自由だけど人気あるかどうかは別だよね

    • 0
    • 22/07/10 11:07:17

    >>40
    トレンドにもないけど

    • 0
    • 40
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/10 11:05:07

    >>37
    昨日くらいから始まったよね? 関東以外の人はHuluしか見れないんじゃないの?

    • 0
    • 39
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/10 10:59:58

    >>38
    それしか日本進出してないからでしょ。普通にピンの人やバンドもいるし。トロットもいるわ!

    • 0
    • 38
    • あやめ (優雅)
    • 22/07/10 10:48:26

    Jpopって幅広いと思うんだけどkpopって大人数のダンスグループしかイメージないね

    • 1
    • 37
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/10 10:46:40

    BTS事務所のオーディション番組全く話題にならないね。

    • 1
    • 36
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/10 10:45:57

    段落の仕方がおかしいよ。句点で終わったら段落だと思ってない?

    • 0
    • 35
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/10 10:44:07

    わざわざ日本人メンバー入れるって日本で売りたいんだね

    • 0
    • 34
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/10 10:41:41

    どこの話し??TikTokランキングもKPOP上位にないぞ

    • 1
    • 33
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/10 10:39:27

    >>32
    日本じゃKPOPよりジャニーズのほうが圧倒的に売り上げある
    日本のファンって金使わないんだよ

    • 0
    • 32
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/10 10:38:09

    JPOPの足元にも及ばないけどアイドル限定の話?それでも日本ではなんだかんだジャニーズや坂道の方が売れてるんじゃないの?

    • 0
    • 31
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/10 10:36:03

    >>30
    BTS解散で韓国は数千億の損失だって。もう国がエンタメ押す財力ない
    BTS来年あたり解散かと思ったけど、もたなかったね。トゥワイスも今年で契約切れるらしい

    • 0
    • 30
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/10 10:32:30

    BTS解散でKPOPブーム終わった

    BTS事務所のAKBの宮脇咲良のグループも一瞬でブーム終わる。

    • 1
    • 29
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/10 10:29:04

    日本が嫌いなのに日本で仕事させる韓国って変な国だね

    • 4
    • 28
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/10 09:55:07

    嫌いな国に出稼ぎ大変だね

    • 4
    • 27
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/10 09:51:44

    >>24
    ブラックピンクももうすぐカムバするしね。
    aespaも日本デビューするよね?

    • 0
    • 26
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/10 09:48:14

    スキズがいいよー!!

    • 0
    • 25
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/10 09:46:46

    >>23
    BIGBANGのスンリのなんかカカオトークとかの事件の時に、仲よかったから一緒に悪い事したのばれて芋づる式にいっぱい捕まったよね?その中の1人だよ

    • 0
    • 24
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/10 08:52:43

    女性グールプは完全にK-POPよね。

    • 0
    • 23
    • フロックス(温和)
    • 22/07/10 08:40:07

    CNBLUEが来ていたんだね。美男ですねでヨンファにハマり当時曲聞いたりツアーにも行った事あったけどいつの間にか1人減ってたんだね。

    • 1
    • 22
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/06 12:31:12

    ◆ソフトパワーランキング
    日本2位、韓国11位

    ◆大衆文化 年間海外売り上げ
    日本アニメ1.3兆円、任天堂1.36兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
    韓国ドラマ600億円、KPOP600億円、韓国全ゲーム企業7000億円

    ◆グーグル検索量(全世界)
    日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

    • 0
    • 21
    • 韓国政府のカネでゴリ押し工作
    • 22/06/13 21:21:44

    日本のマスコミ界に潜む韓国マネー 「対日世論工作費用」約4億5000万円
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3682244

    • 0
    • 22/06/10 18:55:11

    >>17
    IVEのメンバーはどれをとっても個性が際立ってるね

    • 2
    • 19
    • ミックス(猫)
    • 22/06/10 18:52:41

    また、明石の人ね

    • 1
    • 22/06/10 18:52:17

    >>15
    そういうことができるのも実力があるからでしょうね。曲の作り、歌唱力、演出そしてプロモーションまで完璧。ユーチューブのMVを見ても、それだけで立派な作品と思えるくらいのクオリティ

    • 0
    • 17
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/10 18:50:41

    IVEかわいー

    • 4
    • 22/06/10 18:49:53

    >>13
    KーPOPはレベルが高い。私も幼いころはJ-POPもよかったと思ったていたけど、だんだん飽きてきて今ではオールK-POPだよ

    • 2
    • 15
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/10 07:28:24

    >>12
    日本人入れとくとすぐ日本活動できるもんね
    ルセラは流石に早すぎる笑
    でもどんどん来てライブしてほしいわ

    • 1
    • 14
    • ミックス(犬)
    • 22/06/09 22:52:49

    渋谷のタワレコは5階(ケーポ)が1番混雑してる
    1階なんてスカスカだったyo

    • 1
    • 22/06/09 22:52:20

    K-POPチャート100とかYouTubeにたくさん動画上がってるけど、もはやJポップは追い付けないくらいの音楽ばかりだよ。

    • 0
    • 22/06/09 22:45:35

    日韓合同の12人組女性アイドルグループIZ*ONEなど、韓国人だけの歌手グループも注目を浴びるようになったし、宮脇咲良が所属するLE SSERAFIM(ル セラフィム)のように韓国人グループの中に入って活躍する日本人もいる。
    もはや歌やダンスの世界では、韓国無しでは成り立たない!

    • 0
    • 22/06/09 22:40:20

    >>10
    BTSの人気はすごい。日本人アーティストをしのいでいる
    この人気ぶりはJ-POPの人気歌手が出てこなければ当分の間続きそう

    • 1
    • 22/06/09 15:02:54

    続々と凄いよね
    IVEは近くだから行きたいな
    ついでにBTSもツアー発表してくれないかな

    • 2
    • 22/06/08 23:51:38

    ママスタ民は昭和のおばさん(もうおばあさん)か平成のはじめに青春を過ごした懐古趣味のご年配が多いから、今の若年者に浸透しているKポップなんて認めたくないのでしょう

    • 1
    • 22/06/08 23:48:17

    >>7
    J-POP、どうなっちゃったの?と思う。絶対おかしい。日本の音楽が低迷しているから、その空白域に勢いづいた韓国勢が入ってきている。日本壊滅、絶好調K-POPの様相です。

    • 5
    • 7
    • コラット
    • 22/06/08 22:51:18

    Jポップはなんかありきたりでつまらない。たまに三文小説や夜にかけるみたいな名曲が出てくる程度。
    でもK-POPは適当に選んで聞いたら嵌まるレベルの音楽がゴロゴロ。確かに若い子達がK-POPに嵌まる訳だね。

    • 3
    • 22/06/08 22:16:45

    歌唱力やダンスの実力は明らかにK-POPの方が上
    日本のテレビ制作会社もおかしいと思うのは、いつまでもかつての人気J-POPを懐メロのように出し続けて、K-POPと勝負できる大型新人が出てこない。

    • 2
    • 22/06/08 22:13:05

    >>2
    うちの息子たちもけっこう韓国系にはまってる

    • 2
    • 22/06/08 22:12:07

    >>3
    日本の音楽界は30年くらい変わっていない。変化なしでつまらないのはたしか

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ