買い物の回数

匿名

シベリアンハスキー

22/06/08 12:18:01

平日5日朝から16時までパートで働いてます。
日々の食料品の買い物の相談をさせてくださ
い。
基本的に週末にまとめて買ってるけど、週の途中でどうしても買い足さなきゃいけない。牛乳、たまご、ヨーグルト、バナナ、納豆などだいたい毎日食べるものをちょこちょこ買い足してる感じ。
足りなくなる分も買っとけばいいだけの話なんだけどさ。それだと週末の買い物量がすごいことになるよね…。
それに調味料やら洗剤やら。買い置きしないからこうなってるんだと思うけど、結局ほぼ毎日スーパーやドラッグストアへ行ってる気がする。すごく時間の無駄だし些細なことだけど労力使うから、これやめたいんだよね。どうしたら効率的に買い物できるだろうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 シベリアンハスキー

    22/06/08 12:28:37

    >>1
    ありがとう。その月に使う分をまとめ買いするんだね。なくなりかけてる調味料を買っておく感じ?週の間の買い物をやめたいんだよね。

  • No.6 シベリアンハスキー

    22/06/08 12:30:40

    >>2ありがとう。
    旦那は頼めば行ってくれるけど、どこどこのこれで○○円のやつ!とか事細かに伝えないと違うもの買ってきたりで、使えないんだ。ケチャップ買ってきてって頼んで、行ったはいいけど店頭で「どのケチャップ?」って電話かかってきたことがあってそれから頼まないでおこうって思った

  • No.7 シベリアンハスキー

    22/06/08 12:31:26

    >>3ありがとう。
    ネットスーパーのような感じかな?割高じゃない?見てみるね!ありがとう。

  • No.8 シベリアンハスキー

    22/06/08 12:32:53

    >>5
    >>1の方も書いてくれてたけど日用品は買い置きだね。早速実行する。ありがとう!

  • No.10 シベリアンハスキー

    22/06/08 12:41:21

    >>9
    ありがとう。
    Amazonわたしも使ってる。便利だよね。安いし。Amazonでまとめ買いもいいかなぁ。
    わたしも週末の買い物の時に必要そうなもの買ったりしてるんだけど、どうしても平日も行かなきゃいけなくなる。要領悪いんだよね…

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。