カーテンどこの使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/08 08:27:42

    皆さんたくさんのご回答ありがとうございます
    自分で作ったという方もいてビックリ!
    すごすぎる…
    ニトリにしようと思います!
    ありがとうございました

    • 0
    • 38
    • こんばんワン
    • 22/06/07 21:01:39

    こだわりなかったからニトリで買った。
    10年間何度も洗濯したけどまだまだ形も色もキレイ。

    • 0
    • 22/06/07 21:01:31

    ジャストカーテンっていうお店でオーダーした。水色に細い白のストライプに、刺繍入りのレースカーテンをINにしてる。可愛くてお気に入り。

    • 1
    • 22/06/07 21:00:45

    布屋でオーダーした。
    前はサンゲツで作ったけど、布屋オーダーの方が安くて(良くできていて)気に入ってる。

    • 0
    • 35
    • アメリカンカール
    • 22/06/07 21:00:41

    気にした方がいいのは遮光か遮光不要か。
    睡眠の可能性があるシャッターない部屋なら、遮光がいいよ。

    • 0
    • 34
    • アメリカンカール
    • 22/06/07 20:58:36

    13年前の新築時にニトリで買った。
    若くてお金をかけられなかったけど悪くないしよ。
    今は家計に余裕が出てきたから、メンテナンスや色んな買い替えを考えてる。
    予算に限りがあるなら、今は安くても良いもの沢山あるし自分達に合ったものでいいと思うよ。

    • 0
    • 22/06/07 20:37:40

    ユザワヤで作ったよ。

    • 0
    • 22/06/07 20:33:09

    ニトリ
    もう10年使ってる。そろそろ替えたい

    • 0
    • 31
    • ラガマフィン
    • 22/06/07 20:31:46

    全室 カーテンFACTORYで選んで買ったから安く済んで良かった

    • 0
    • 22/06/07 20:29:16

    お値段以上にとり

    • 0
    • 29
    • シンガプーラ
    • 22/06/07 20:26:51

    ネットだけどperfectーspaceってとこ。
    色んなテイスト揃っててサンプルも送ってくれるよ。
    うちは薄いグレーで黒い細いタッセルをニトリで買った。

    • 0
    • 28
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/07 20:15:08

    セシール

    • 0
    • 22/06/07 20:13:37

    サンゲツでオーダーした。
    10年経って日が当たるリビングのカーテンが傷みださて、最近またサンゲツで作ってもらった。

    • 0
    • 22/06/07 20:05:48

    サンゲツとか川島セルコンかな

    • 0
    • 25
    • ミックス(犬)
    • 22/06/07 20:05:07

    無印の遮光

    • 1
    • 24
    • ターキッシュバン
    • 22/06/07 20:03:33

    シンプル無地で厚手ならニトリ一択!

    • 0
    • 22/06/07 20:02:24

    ヨーカドーにインテリアコーナーがあった時だけどヨーカドー
    めっちゃお気に入り
    シャンパンベージュのいいやつ

    • 0
    • 22/06/07 20:01:02

    少しお高めの所に見に行ったけど好きな北欧っぽいデザインが全然なくて、ニトリにあったからニトリにした。
    金額も半分くらいにおさまった。

    • 0
    • 21
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/07 20:00:35

    ニトリ

    • 0
    • 22/06/07 19:59:50

    ケユカでオーダーした。

    • 1
    • 19
    • スノーシュー
    • 22/06/07 19:58:11

    みんなありがとう!
    工務店で建てたので、サンゲツのカーテンカタログ見せられることもなかったよ笑

    予算かけられないし、リーズナブルなカーテンでよくて、ニトリかケユカかなぁと思ってる!

    • 0
    • 18
    • バーミーズ
    • 22/06/07 19:56:29

    サンレジャン

    • 0
    • 17
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/07 19:54:23

    新築からニトリだよ!

    • 0
    • 16
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/07 19:53:58

    もちろんニトリ

    • 1
    • 15
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/07 19:53:20

    ニトリ。

    • 1
    • 14
    • スフィンクス
    • 22/06/07 19:50:41

    サンゲツ
    新築なら打ち合わせの時にインテリアコーディネーターとの打ち合わせもなかった?
    その時にカーテンのカタログ見せられてアドバイスもらって決めたよ。

    • 0
    • 13
    • ペキニーズ
    • 22/06/07 19:48:52

    全室サンゲツに統一して
    そのあと、好みが変わりニトリや通販で買い替えた

    • 0
    • 12
    • ミックス(猫)
    • 22/06/07 19:45:57

    >>3
    うん確認した笑
    生地はしっかりしてるよ
    素敵なカーテンに出会えたら良いね!

    • 0
    • 11
    • シンガプーラ
    • 22/06/07 19:40:31

    ニトリのオーダー
    実母には安っぽいって言われた

    サンゲツのオーダー憧れるけれど、高値過ぎて断念した

    • 0
    • 10
    • ポメラニアン
    • 22/06/07 19:39:06

    その辺のホームセンターで買ったやつ。
    月1回はカーテン洗うから、そんなに拘らなかった。

    • 0
    • 22/06/07 19:37:57

    サンキのペラペラで大柄な1000円の。
    でも、みんなカーテンを褒める…。

    洗濯機で気軽に洗えて、すぐに乾くからペラペラも良いよ。

    • 0
    • 8
    • ジャコウネコ
    • 22/06/07 19:37:28

    オーダー。あまり使わない部屋はニトリ

    • 0
    • 7
    • ポメラニアン
    • 22/06/07 19:36:33

    ハウスメーカーのサービスなのかよくわからんけどサンゲツのカタログから選んで引き渡しの時点でもう付いてた

    • 0
    • 6
    • スノーシュー
    • 22/06/07 19:36:09

    >>4
    うちは壁紙がサンゲツだわ!
    ブラインドおしゃれだよね。憧れるけど、予算と窓の感じでカーテンになりそう。

    • 0
    • 5
    • スノーシュー
    • 22/06/07 19:35:11

    >>2
    戸建てだけど、ザ・普通の窓なので、はかったところ既成サイズでいけそうなのよね。
    予算的にもあまり出せず、出来ればリーズナブルなところで済ませたい!
    だけどある程度の品質も欲しいって感じなのです。

    • 0
    • 4
    • こんにチワワ
    • 22/06/07 19:34:22

    サンゲツ

    リビングはバーチカルブラインド(縦ブラインド)だからカーテンではないけれども

    • 0
    • 3
    • スノーシュー
    • 22/06/07 19:33:41

    >>1
    もしかしてわざわざタグ確認してくれたのかな?
    嬉しい、ありがとう!
    川島織物セルコン、知らなかったので調べてみたよ。
    すこしお高そうだけど、品質良いんだろうな。

    • 0
    • 2
    • ワンコイン
    • 22/06/07 19:33:03

    一戸建てならカーテンを採寸して作ってもらった方がいいよ。

    • 0
    • 1
    • ミックス(猫)
    • 22/06/07 19:27:49

    川島織物セルコンってタグに書いてるよ
    地元のお店でオーダーしてもらった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ