ママ友のことでご意見ください

  • なんでも
  • アビシニアン
  • 22/06/07 09:41:19

最近知り合ったママ友でちょっとモヤってる私の心は狭いのか?と思ったので聞いてください。

この4月、引っ越し先のマンションの同じ階に、偶然同じ学年の子がいて声かけられて知り合いました。

そうしたらある日、玄関先におもちゃおいてあって、びっくりしてたら連絡が来て、これ、●美ちゃん(うちの子)にって。
ほどけば何回も使えるからって、ソーイングおもちゃ完成品もらったんだけど、ちょっとそれが引っかかってしまって。

おもちゃくれなんて頼んでないのに中古、しかも使い終えたもの。
わたしだったら人様にあげないなって思ったんだけど、こんなことでモヤる私って心が狭いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/07 22:43:16

    >>11子供同士遊んだことないのにママ友とお茶…?

    • 2
    • 11
    • アビシニアン
    • 22/06/07 22:30:21

    >>9

    子供同士は一度も遊んだことないし、先月ママ友と初めてお茶しただけなのに、です。
    お茶したのも一度だけだし。

    そんなに貧乏に見えたのでしょうか。

    • 0
    • 10
    • スノーシュー
    • 22/06/07 09:56:02

    モヤるね
    一言あったならともかくありがためいわく

    • 2
    • 9
    • ターキッシュバン
    • 22/06/07 09:53:59

    一緒に遊んだときに我が子がえらく気に入ってた、いいなって言ってたとかも無く?

    • 0
    • 8
    • ターキッシュバン
    • 22/06/07 09:53:08

    同じ学年だからなあ、変な感じするかも。
    あと、いる?使う?とか一言聞いてほしい。
    いきなり置いてあったら驚くし、捨てるにも同じ集積所だろうし気を遣う。

    • 3
    • 7
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/07 09:52:46

    もらったらお礼しなきゃいけなくなるし。今後を考えたらちゃんと断ったほうがいいね

    • 0
    • 6
    • スフィンクス
    • 22/06/07 09:52:07

    使っていない物なら100歩譲って考えられるけど、、それでも連絡してからにするよね。。
    ただのゴミ処分にされた様に感じる

    • 3
    • 22/06/07 09:52:01

    モヤるよ。付き合い方気を付けた方が良いと思う。

    • 2
    • 4
    • 北海道犬
    • 22/06/07 09:50:44

    もやるー!中古譲る人って大抵は写メとかつけて、これだけど必要だったら譲るよーみたいなスタンスならわかるけど、何も言わずにしかも廊下にとかありえないよね。
    感覚おかしいよ。

    割とぐいぐい寄ってくる人って変なの多いよね

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • バーミーズ
    • 22/06/07 09:46:12

    これからも同じ事する可能性あるから、お礼だけ言って、家の子こうゆうのやらないんだと優しく断った方がよいと思う

    • 0
    • 1
    • トイプードル
    • 22/06/07 09:45:35

    わかる
    食べかけのお菓子もらった気分

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ