ディーラーで車検って見積もり取らない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26

    ぴよぴよ

    • 22/06/07 06:03:42

    >>17一緒。

    • 0
    • 22/06/06 23:31:29

    見積もり取るよ。
    トヨタで「そのままやって下さい」と言ったけど、
    「見積もりはとった方がいい」と言われた。
    後々揉めるからじゃない?

    • 0
    • 22/06/06 23:26:51

    >>22
    うん。トヨタね。

    • 1
    • 22/06/06 23:23:51

    >>17
    1時間で終わるの!?
    何でうちはいつも何泊も預けなきゃいけないんだろう。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 元外車専門整備士のオカン
    • 22/06/06 22:54:54

    外車だと、だいたいのユーザーは、ランニングコストより、アフターサービス重視になる。ディーラーは次への乗り換えも考えるからサービス引きが大きいよね。
    あとは故障や不具合との戦いだったりする。

    • 0
    • 22/06/06 22:51:39

    取ったけど今の車から残クレで車検受けず乗り換えるから次からは取らない

    • 0
    • 18
    • 日本テリア
    • 22/06/06 22:50:09

    ぼったくられて何十万も請求されるよ。他でも見積もりとって比較しますとおどさないとバカ扱いされてボラれる。

    • 1
    • 22/06/06 22:48:22

    車検予約する→予約日に行く→椅子に座って待ってたら技術スタッフさんが色々確認して見積もりもって確認してくる→お願いしたらそのまま1時間くらい?で車検終わる→お金払って帰宅

    ってな流れだよ私の。
    見積もりと車検は同じ日。

    • 1
    • 16
    • シャルトリュー
    • 22/06/06 22:45:34

    >>13
    外車は正規ディーラー、提携ディーラーがあるから金額差が生じることあるからねww

    • 0
    • 15
    • ラグドール
    • 22/06/06 22:42:56

    見積もりとらない
    どのみちそこに出すから

    • 0
    • 14
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/06 22:42:19

    見積もりは取る。というか、前もって見積もり出しますねとディーラーから連絡がくる。
    で、金額出してここからどのくらいサービスできるかと交渉して割引きした最終的な金額を呈示してくる。
    なんだかんだディーラーが安心だから少々高くてもディーラー車検なんだけどね。

    • 0
    • 22/06/06 22:35:02

    >>10
    うちは外車だけどーw

    • 0
    • 22/06/06 22:34:18

    車検自体が初めてなのかな、ディーラーへ車検の見積もりを知りたいので、見積もり書お願いします。と問い合わせてみてください。

    もちろん無料で作ってくれます。
    初車検ならば、12ヵ月点検などの整備記録簿もあるはずなので、安く済むはずですよ。

    ガソリンスタンドでも車検を行うところもありますが、ディーラーだと不具合や交換する部品等が揃っています。
    ディーラー車検は、アフターサービスも充実しているのでおすすめだよ。


    • 0
    • 11
    • オシキャット
    • 22/06/06 22:32:29

    気持ちを強く持てる自信があるのならやればいい(笑)
    ってそこまで怖い所ではないよ
    説明を聞いて考えてきますで済む

    • 0
    • 10
    • ポメラニアン
    • 22/06/06 22:28:56

    >>8
    うちは外車だけど、ディーラー見積もりを
    店ごとにいくつかとりましたよ。店によってもサービスや担当者で割引き額が違うので。
    向こうもわかっていますよ、んなもんは。
    強気なところとサービス精神旺盛なところと
    それぞれありますから。こちらが支払うんですもの、比べて検討して当たり前と思っています。

    • 0
    • 9
    • ボンベイ
    • 22/06/06 22:25:55

    見積もりとると何となくそのままやってもらう流れにならない?

    • 0
    • 8
    • 日本テリア
    • 22/06/06 22:11:35

    書き方が悪かったですすみません

    ディーラーでやる気がなくても、です
    他いろいろとって1番いいところでお願いしたいなと思いまして

    • 0
    • 22/06/06 21:15:28

    見積もり取るに決まってるじゃん

    • 1
    • 6
    • 日本テリア
    • 22/06/06 21:13:36

    いろいろ、検討してる最中なんですがディーラーの見積もりも取ってみたくて

    見積もりしてくれるのかな?

    • 0
    • 5
    • アビシニアン
    • 22/06/06 21:10:34

    見積もり出してもらう方が必要ならば部品とか取り寄せてくれてスムーズだから
    見積もりしてもらうわ

    • 0
    • 22/06/06 21:10:15

    見積もりとるよ。
    いらないのは外してもらうし、さらに値切る。

    • 0
    • 3
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/06 21:09:23

    ある程度は出してくれるからそのままお願いしてる。追加で交換などあれば電話してくるよ。

    • 2
    • 2
    • マンチカン
    • 22/06/06 21:08:53

    車検は何処でも見積もりしてくれる

    • 0
    • 1
    • ボストンテリア
    • 22/06/06 21:07:04

    見積もり出してくれるよ~。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ