母親にしてもらえなかった事とかされたくなかった恥ずかしかった経験が今の子育ての反面教師

  • なんでも
    • 84
    • 日本テリア
      22/06/07 23:05:30

    朝ご飯はきちんと作り見送る
    悪い事してもその行為を叱る、人格を否定しない
    話を聞く
    努力してたら結果が共わなくても、頑張った事を褒める
    洋服はそこそこ買ってあげる
    世間体で子供学校を決めたり叱ったりしない
    子供を置いて夜に趣味の活動で出かけない
    休みに遊園地とかではなく自分の友達宅に連れて行かない

    ありすぎて書けないわ。全部対母親ね。

    我が子が思春期になり優しいママ友らの子育ての仕方を見て、あぁ私のお母さんやっぱりおかしかったんだ…って解ったわ。
    義母が優しくて旦那も優しく、それはそれでこんなあたたかい考え方があるんだと知り、私も義母に育ててもらったらあんな悲しい子供時代過ごさなくて済んだだろうなとちょっと悲しくなったこともある。
    真面目に小学3年生位の時に死にたかった。

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ