母親にしてもらえなかった事とかされたくなかった恥ずかしかった経験が今の子育ての反面教師

  • なんでも
    • 100
    • ヒマラヤン
      22/06/08 08:47:54

    ハンドメイドや料理の品数多めに、必要以上な品数を出したり。母なりに一生懸命になってくれたと思います。
    でもハンドメイドで部屋がいつも布が広がっていてごちゃごちゃしていたり、洗濯物は溜めるし、料理の後片付けがすごく多かったり、食べきれなくて翌日以降も残した物が冷蔵庫の中で整理できてなかったり。忙しそうに料理してる姿も苦手でした。
    すごく居づらかった。

    私はもっとシンプルな献立でバランスよく、すぐに部屋が片付くように物もあまり置かないような部屋にしてる。
    母親からは、もう少し部屋を飾ったら?なんて言われたりするけど絶対したくない。
    そういう余計なことが嫌なの!と母には言えないけど常に思ってる。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ