子は親を本当に選んで産まれてくるの?

  • なんでも
  • マンチカンロングヘア
  • 22/06/06 17:30:39

よく話題に上げられる話ではあるけど、赤ちゃんが虐待タヒしたりするのに本当に選んでるのかな?
この前知り合いのお友達が占い師してるらしくタダで占うよって言われたからお願いしたら、
貴方はお父さんを選んで生まれてきたんだよ
だからお父さんと仲良しでしょ?
って言われて本当に仲良しだからちょっと信じそうになってる自分がいる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ラガマフィン
    • 22/06/06 18:22:22

    転生系統のyoutubeがおもしろくて、結構ハマってるわよ。
    良い親の幸せ人生の人は、ご褒美として生まれてくる。

    一方で酷い親の元に生まれた人は、「前世の償い」とか。「自分で自分にハンデを追わせて、高難度人生を課して生まれた」とか言ってる。
    けっこう信じてるな。

    とりあえず、今の世の日本に生まれて良かった。
    間違って半島の北や戦闘地域に生まれなくて良かった。

    • 0
    • 15
    • メインクーン
    • 22/06/06 18:17:51

    それは死産や流産、障害持った親への慰めの言葉。

    • 1
    • 22/06/06 18:13:30

    私あんな毒親選んでない。
    選べるならまともな親を選びたかった。

    試練を与えられたと思ってるよ

    • 4
    • 13
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/06 18:11:58

    子どもには選択権ないと思う。神様が選別してるんじゃない?だってこの世にやって来るのって修行の為なんでしょ?選べるんなら誰だって優しくて金持ちで頭も外見もいい親のとこに行きたいじゃん。

    • 3
    • 12
    • ジャコウネコ
    • 22/06/06 18:11:36

    そんなわけないよね
    まあお母さんが赤ちゃん育てるためにそう思うことで少しでも育児のつらさが軽減出来ればって発想の言葉なのかもしらないけど、全部に当てはめるのは無理だよね
    占いと同じで良い作用がある場合だけ信じれば良い言葉と思う

    • 1
    • 11
    • ラグドール
    • 22/06/06 18:07:32

    選んで産まれてくる赤ちゃんもいるし、特に選ばない赤ちゃんもいると聞いたな
    親が逆に選んでお腹に呼ぶ時もあるみたいね
    知らんけど

    • 0
    • 10
    • サイベリアン
    • 22/06/06 17:41:10

    選べるならもっと違う親を選んでるわ。
    もし選んだとしても赤ん坊が選ぶ基準なんてわかるはずもなく空き枠からなんとなくでしょうよ。

    • 2
    • 9
    • マンチカン
    • 22/06/06 17:40:17

    そんな訳ない
    レイプで産まれた命
    中絶された胎児
    虐待で殺された赤ちゃん
    選ぶ訳がない

    • 4
    • 8
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/06 17:38:58

    そんなわけないでしょ。
    生活できないような学生を選ぶと思う?
    お風呂やトイレで産み捨てる人選ぶと思う?
    その占い師の話だと、お父さんは選んだけどお母さんは選んでないってこと?
    ツッコミどころ満載でしょう。

    • 0
    • 7
    • ロシアンブルー
    • 22/06/06 17:38:42

    私は選びたくなかったな。あんな親。
    両親揃っていても、戸建てでも姉がいても、幸せじゃなかった。

    • 0
    • 6
    • ラガマフィン
    • 22/06/06 17:37:32

    選んでない。
    私も選んだ覚えない。
    選んだわけじゃないからこそ、大事に育てないといけないと思ってる。

    • 1
    • 5
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/06 17:36:45

    選んで生まれてくるわけないじゃん

    • 1
    • 4
    • マルチーズ
    • 22/06/06 17:36:01

    それで救われる人もいるし
    その話に嫌悪感抱く人もいる。
    本当の所は誰もわからないって事。

    • 3
    • 3
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/06 17:34:10

    大嫌いな神話。そんなわけない

    • 1
    • 2
    • にゃんだフル
    • 22/06/06 17:33:31

    私はそうだと思ってる。

    • 1
    • 22/06/06 17:32:19

    そんなのは人間の作り話!騙されちゃだめ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ