こんなふうに思ってしまう

  • なんでも
    • 98
    • ニャッツ・アイ
      22/06/06 22:18:04

    >>93
    私も押し付けるものとは思っていない。
    ただ、愛情不足からくるものだと主のを読んで本当に思える?私は思えない。関係ないと思う。
    なぜなら、
    私だって普通と言われたらわからない。
    自分は普通だと思ってる、思いたいけど、はたして本当の普通ってなんだろう?と。
    普通なんて実はどこにもなくて、皆がなんとなく普通ととらえたい願望なだけだろう。
    それが小さな枠で、普通はー普通はーと言ってるだけで、普通なんてあるようで実はないのだと思う。
    普通を気にして生きていくより、己が通ってきた人道を信じて自分らしく生きていくことを確立したほうがよほど幸せだと思うわけ。そこにまた自分の道が出来るから。
    とりあえず、普通なんていうことを気にせず、萎縮せず堂々と生きなさいな。ということを言いたい。そのためにはまず、学び。新聞でも本でもいいから知性を磨くこと。歳を重ねても勉強はできるのよ。成長せずくすぶり続ける女性にはならないこと。これが大切。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ