子供の遊び場で子供から目を離せる?

  • なんでも
  • ボーダーコリー
  • 22/06/06 10:19:51

最近近所のショッピングモールに人口芝生のちょっとした遊び場ができて時々2歳と4歳の子供連れて遊びに行ってるんだけど、昨日夕方に行ったら親が周りにいない子供が多くてびっくりした。
子ども20人くらいいて大人が5人しかいない。
親が近くにいないであろう子供は1歳くらいの子供がよちよち歩きしてるゾーンでおもちゃの剣振り回してるし、ひどい子供は芝生の坂からスーパー備え付けのベビーカーで滑って周りの子が当たって泣いてたりする。
3歳くらいの子供でも明らかに周りに親がいなくて飲食禁止の札があるのにポテチ食べてる。

事故とか誘拐とか怖くないのかな?

いつも人が少ない時間帯しか行ったことなくて気にならなかったけど休日の夕方だからかひどい惨状だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/06 16:16:32

    その場を離れないからってスマホばっか見てる親もどうかと思うけどね

    • 1
    • 22/06/06 15:54:07

    うちのは自動ドアに興味もつからだめだな
    危ない指挟む

    • 0
    • 25
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/06 14:24:26

    子<自分 だからね。

    • 1
    • 22/06/06 14:17:00

    うちの近所も似たスペースあるけど、「すぐ戻ってくるからちょっとここで遊んでて。」と離れる親って一定数いるよ。事故や誘拐はもちろん他人への迷惑すら頭にないクズ親だと思ってる。

    • 1
    • 23
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/06 14:11:29

    自分の子だけ見て、他人の子は転ぼうが落ちようがもう見て見ぬ振りするしかないよね。

    • 3
    • 22/06/06 14:08:22

    昨日池袋のポケモンセンターの隣の乳幼児の遊ぶところも放置して携帯ペコペコしてる人とか、よだれたらしまくってほったらかしとかいました
    嫌な気分になってすぐ撤退しました

    • 2
    • 21
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/06 14:03:15

    見てるし注意もするけど、旦那の友人の集まりだったり、ママ友グループで行くと子守り役してる。
    誰も見てなくてもお喋りに夢中で気にもしてないし、人の子でも怪我とかしたらいい気持ちはしないから見ているけど、旦那友人とかは夫婦できてる人ばかりなのに目を離しててよく平気だなとは思う。

    • 2
    • 20
    • ロシアンブルー
    • 22/06/06 12:37:56

    >>19
    行動がおかしな子と何もしない親はセット
    え?親なのに止めないの?って言いたくなるような親に育てられてるからそんな子供に育ってるのよ

    • 3
    • 22/06/06 12:06:13

    この前3歳の娘が遊具のハンドルで遊んでた時に1つ2つ上ぐらいの女の子が急に来て娘の肩を叩いて押し退けて横取りされた
    微妙な距離にいる親っぽい人は何も言わないし違う子の親かなと思って「替わってって言ってくれたら分かるから叩かずにお口で言ってね」ってその子には言って泣いてる娘を連れて離れたけど、しばらく後その親子が帰ってくの見てやっぱ親だったんかい!!って衝撃だった
    目を離すわけじゃなく近くにいるだけはいても意味のない親もいるんだなと思った

    • 4
    • 18
    • デボンレックス
    • 22/06/06 11:53:59

    見えなくなる所まで離れる事はしない。
    必ず姿が見えてる所で、誰か友達と一緒ならお喋りしてたり。
    お喋りもあんまり夢中になると初動が遅れるから、目線は子どもから離さずに…とか。
    気を付けてはいる。
    でも私が子どもの頃もデパートの屋上の遊び場に子どもだけ置いて「買い物したら戻るからね!ここにいてよ!」なんて親、結構いたよ。
    うちはバアチャンか父親か誰かしら見てたけど。

    • 0
    • 17
    • ペキニーズ
    • 22/06/06 11:46:54

    絶対に目を離さないよ。
    本当、子供放置して井戸端会議してる人
    多いよね。

    放置児は乱暴な子が多い。

    • 5
    • 22/06/06 11:38:35

    >>13
    母親にとっては、
    おしゃべり>>>>>>>>>>>>>>子供
    なんだよ
    そんな人近所でもいる
    入学したばかりの小1の子供は近所の小3の子に任せて通学させておいて、
    子供の姿が全く見えなくなって大分時間が経った後、母親同士でペラペラ話しながら歩いているのを見た時は「お前ら何しに行くの!?」って思った
    私が旗当番の時の話

    • 3
    • 22/06/06 11:38:08

    その場にいて見てないのはまあまああるけど今ショッピングセンターで親いないのは怖いね。

    父親、携帯見てるのは多いなと思ってる。。

    • 3
    • 14
    • ラガマフィン
    • 22/06/06 11:28:19

    道路でママは前を歩いて、子供は後ろを歩いている親子
    これ放置子率高い

    • 1
    • 22/06/06 11:27:13

    話は少し違うかもだけど…

    これの延長上で、最悪な結末になったのが山梨のキャンプ場での行方不明事件だと思ってる。

    こんな結末になってでも子供に目を離す?
    ママ友とのおしゃべりに夢中になりたい?って思うよ。

    四六時中目を離すのは絶対に無理だったとしてもだよ。

    • 5
    • 12
    • シンガプーラ
    • 22/06/06 11:21:11

    群れるのが好き
    おしゃべり好き
    の人って、平気で子供放置してるよね
    後、嫌々子供のお守りを押し付けられたお父さんは見てるだけで何もしない

    • 3
    • 11
    • おまわりさん
    • 22/06/06 10:42:17

    普通は目を離さないし、その場から離れることをしないよね。
    正直そういう親の子供が怪我しようが誘拐されようがどうでもいいけど、そういう子供に自分の子供が怪我させられたりしたら腹立つ。
    時々ほんとに信じられないことする親がいるよね、びっくりする。

    • 5
    • 22/06/06 10:38:13

    よその親がいればどうにかしてくれるだろうみたいに置いていく親いるよ
    子供が死ぬのも運次第みたいな感じなんじゃないの?

    • 1
    • 22/06/06 10:36:53

    主子がぶつかって転んで相手の子が大泣きしたらすっ飛んでくるよ
    どっかで見てることは見てるみたいよ

    • 5
    • 22/06/06 10:31:14

    それは怖いね
    うちの方はたまに泣いてるのにほったらかしで親どうした?って思う子はいるけど、基本みんな見てるような気がする

    • 0
    • 22/06/06 10:28:47

    放置子いる場所は近づかない
    子ども放置する親の子どもだからまともなのいない

    • 4
    • 6
    • マイケル
    • 22/06/06 10:26:41

    そんな所でまず子供遊ばせない

    • 0
    • 5
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/06 10:26:23

    2歳だけど、絶対目を離さないよ。
    この間遊具でヨチヨチ歩きの子がバランス崩して滑り台から落ちそうになったのよ。
    私は、ちょうど滑り台横で息子を待ってたから反射的にキャッチした。
    親は他の親とおしゃべりに夢中で、危ないかは目を離さないでよ!!って咄嗟に言ってしまった。

    • 7
    • 22/06/06 10:25:33

    無理無理。
    そういう民度低い場所には近寄らない。怪我とトラブルと逆ギレされるだけだよ。

    • 3
    • 3
    • コラット
    • 22/06/06 10:24:04

    そういうところ嫌いだから近寄らない。

    • 1
    • 2
    • バーミーズ
    • 22/06/06 10:23:39

    叱ろうよ

    • 0
    • 1
    • ラガマフィン
    • 22/06/06 10:22:29

    絶対しない。
    よく年中~小学生とかくらいの子とかはしっかりするからか放置されてるけど、一番そういう子達が占領してたり危ないことしてたりと厄介。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ