ホテルの対応について相談です

匿名

コラット

22/06/06 09:37:33

前にも良く似た質問を見かけましたが、そのトピ主じゃありません。

前にあるホテルのスタッフから中傷を受けました。
当時は警察に言うか悩んだもののホテルに通報したら相手のアカウントも消えたので放置してました。
でも最近、別の被害があって、もしかしてあの時のと思い、またホテルに問い合わせしたら、たらい回しにされた挙句、前の件も公開もしてないし、謝罪する気もありません!と言われました。
(録音してます。)
そのアカウントは私以外にも宿泊客の中傷やら、●●予告のような書き込みもしていて、私も覚えてろよと散々書き込まれました。
すごく大きな会社なのでショックを受けています。

前にホテルに嫌がらせされたってトピを見かけたんですけど、その時と同じグループの人だと思います。

北海道の旅館⇨東京の人事⇨東京のお客様センター?とたらい回しにされた挙句、向こうから罵倒のような感じで言われて終わりました。

支配人、お客様センター?の通話は全部録音してますし、当時のスクショも残ってます。

お客様とかネットで個人情報を集めて晒すのが趣味みたいな人だったから、そのホテルに働いてるなら、また何するかわからない。

マスコミとかに話したら対応してもらえますかね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 主 コラット

    22/06/06 09:44:33

    >>1
    あのトピ消えましたよね!
    私はあの人じゃないのに消えたらどうしよ
    あのトピ主が言ってた相手は知りません
    でも最近になってあのトピ主が言ってたのと似たような被害が再熱してて同じタイミングでトピ立てしました
    こっちは相手の会社が認めてます

  • No.6 主 コラット

    22/06/06 09:53:35

    >>5
    そうw
    良く似た質問だから立てるの悩んだけど、
    私も困ってて立てました
    金沢の件、全く?関係ない
    こっちは北海道の相手で、会社も認めてる
    けど謝罪もしない!!って言ってる
    でも被害状況はあの質問と似てる
    混乱しないでね

  • No.7 主 コラット

    22/06/06 09:55:19

    >>2
    ツイ新しくアカウントとって始めたら良いかな
    録音って携帯に入ってるやつなんだけど、どうやってツイにあげられる?個人情報はたぶん話してないけど、ピー音とかつけたほうが良いよね
    やり方わかんない

  • No.13 主 コラット

    22/06/06 10:33:35

    >>9
    それがたぶん例のトピの件と一緒に消えた
    スクショ残ってるから後ほど挙げても良い?
    私はネットで中傷されたけど、ストーカーみたいだったし、お客さんに至っては、東京とか大阪からそのホテルに泊まりにきたってだけで、うん●って書かれて、アカウント特定されてて可哀想だったよ。

  • No.19 主 コラット

    22/06/06 10:49:32

    >>14

    みてた人いたか。

    >>16
    行ったよ
    去年、被害届だせば良かった。

    ホテル側が対応してるみたいからそのまま放置したんだよね。こんなことになるなんて。

  • 広告
  • No.20 主 コラット

    22/06/06 10:50:02

    >>18
    ホテルの顧客情報調べて嫌がらせしてたんだよ?

  • No.22 主 コラット

    22/06/06 10:53:36

    >>21
    じゃあやめとくわ。
    私がアカウント消したらって話、とっくにアカウント使ってないよ。
    証拠保全でアカウントだけ残してる。
    あんま詳しく言えないけど、相手、私の住所も特定してるんだよ。それも前のトピと同じ。

  • No.24 主 コラット

    22/06/06 11:00:39

    >>23
    私の名前や書き込みの罵倒、ネットはずっと情報が残るから消しても残る、自分は消えた情報も見るすべを知っている、お前の個人情報を知っている、覚えておけよ、などなど。

    お客さんに至っては、こいつ東京から泊まりにきたコ●ナって言われて、アカウント特定されてた。
    (自分の被害じゃないからスクショは残してないけど、ホテル側はリアルタイムでみてたからそこまで把握してる。)

  • 広告
  • No.25 主 コラット

    22/06/06 11:06:03

    ホテルどころか親会社は他業種展開もしてる超大手
    さっきそこのコンプラ担当と話して、
    あんたの被害なんて謝罪する必要もないし、客に対しても謝罪もしてない。解決してることだから、今後公開することもない。と言われた。

    録音ばっちり残ってる。

    だから前の主さんとは全く違う状況
    だけどこんなんだからホテルの大小はあんま関係ないかも。

  • No.30 主 コラット

    22/06/06 11:41:34

    >>26
    グーグルで書き込むのって中傷になるよね
    それはしたくない。
    ただスタッフが顧客情報から SNS特定までしてるから危ないとは思う、
    あとかなり大きい組織だからそのスタッフがどこまでの個人情報を見れるのかも心配。
    私、その旅館は利用したことないけど、系列のホテルは利用してるから、そこから情報持ってこられたんじゃないかと不安で。
    それでそのスタッフが今も顧客情報をみれる立場にいるのかも聞きたかったけど、罵倒された。

  • No.32 主 コラット

    22/06/06 11:45:27

    >>29
    だから例の人じゃないw
    中傷してたグループが同じで、被害が再発してるっぽくて、私も似た質問してるだけです…

  • No.36 主 コラット

    22/06/06 12:14:09

    >>33
    それが当時は誰も炎上しなかったのよ
    というか、それを止めに入った無関係な人が火の粉を浴びてた
    スクショもあるけど…あとコンプラ担当も該当スタッフはいると認めてる録音撮った

    私としては別に法的に訴えたいわけじゃなくて、
    当時のスタッフが新たになんかやってないか
    そのスタッフが未だに顧客情報にアクセスできるのか
    ってことを知りたい

    もし今も顧客情報覗けるなら、もうあの系列のホテル泊まれない

  • No.41 主 コラット

    22/06/06 12:22:03

    >>38
    いきなり相手からRTで中傷始まったから
    しかも何かしたわけじゃなくて、家族の不幸で田舎に行ったんだけど、それを罵倒されて、攻撃が始まった
    でみたら変な名前つけられて執拗に攻撃されて止まらない…

  • 広告
  • No.45 主 コラット

    22/06/06 12:28:30

    >>39

    前主の金沢の件は知らない

  • No.46 主 コラット

    22/06/06 12:32:00

    >>43
    そのアカウントはツイでパスワードを忘れた人ってやつで電話番号の下2桁がわかるって言ってた。
    それで客のアカウント調べてるって。
    だから確かに個人アカウントなんだけど、ホテルの顧客情報でやったんだからホテル側の責任でしょ?思ったわけよ
    いくつもアカウント持てるんだぞ!って書いてたし、その時のアカウントは消されてたとしてもどこで何してんのかわからないと怖すぎる

  • No.48 主 コラット

    22/06/06 12:43:57

    >>47
    それが当時、私の実社会でも使ってるアカウントで、特定もされてたから警察にも被害届がだせたんだよね
    でも相手が杜撰でホテルが特定できて、ホテルに通報したらアカウントがなくなったから、まいいかって被害届ださなかったんだよ
    で今になって別の被害が発生(たぶんこれ前のトピでそこのトピ主が言ってたのと似たような被害)
    自分が馬鹿すぎる
    あのトピみて、私も、もしかしてこれってあいつ?って気づいた

  • No.50 主 コラット

    22/06/06 13:36:16

    >>49
    たぶん可能性大だと思う
    いちおうマスコミにも問い合わせしてみた
    ツイッターに投稿したいけど録音のピー音の入れ方がわからない…
    あと厚労省とか?観光庁ってどこの管轄なんだろ

  • No.51 主 コラット

    22/06/06 13:53:30

    ツイッターにアカウント作ったから、
    夜になるけど、ここでこれまでの被害をまとめようと思う。

  • 広告
  • No.53 主 コラット

    22/06/06 14:00:44

    >>52

    tyusyohigai

    お願いします。
    こちらは閉じます。

    出先なので、夜からツイートします。

    録音ピー音も頑張ってみる!

1件~19件 (全19件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。