ヒマラヤン
子供、小学生2人一年生、四年生
旦那
の4人家族です。
恥ずかしながら、都内で賃貸に住んでいます。
でも先日旦那が急に学区外の中古物件を見つけてきて買う気マンマンで毎日うんざりするほど
ローンやら、月々の支払いの話をしてきます!
勿論私は、学区を変える気持ちが全く無いのと今の生活を維持したい意向なのですが全く聞いてくれません!!!終いにはキレてどなりちらす始末です
自分の意見をただ通したいらしく、何のために誰の為に家を買をうとしついるのか謎です!!
無計画な旦那で本当もう離婚したいです!!
こんな無能な能天気なヤツに何かガツンと効く一言を一緒に考えて頂き、アドバイスをお願い致します涙
忙しい中すみません涙
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~27件 ( 全27件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 フレンチブルドッグ
22/06/06 13:50:35
ご主人は計画的に考えてのことだと思うよ。
もっと歩み寄り建設的な話し合いした方がいいよ。夫婦なんだから。
家を購入するメリットとそれに付随する問題点を書き出して。
それと、すぐに離婚なんて考える人の方がずっと無計画だよ。
返信
No.26 ミックス(犬)
22/06/06 13:41:23
主が今の学校に頑なに拘る理由が何かあるの?
返信
No.25 メインクーン
22/06/06 13:32:01
1000万wぐらいのお安めの事故物件とかだったらいけるかもしれないけど。
それ以外は却下で
返信
No.24 シンガプーラ
22/06/06 13:28:02
都内でどれくらいの物件に住んでるのか知らないけど、子どもの教育費は増す一方だと思うから、学区変えずに今の生活維持って言ってるほうが能天気な感じするかな。
共働きで生活費に余裕があるなら住みたい場所での購入も検討できるだろうけど。
返信
No.23 シンガプーラ
22/06/06 12:01:03
まずは主も見に行ったら?
そのうえで反対するなら旦那さんも納得すると思う!
大事にしたい点を明確化にすると良いよ。
学区なのか、立地なのか、間取りなのか、庭ありなし、駐車場の台数など。
返信
No.22 ミニチュア
22/06/06 11:32:00
>>9
いやいや……
一生賃貸も困りものだよ。
自分でも恥ずかしながら賃貸って
書いてあるじゃん。
身の丈にあった中古物件ならよいのでは?
返信
No.21 日本テリア
22/06/06 07:45:09
無計画なのかな?
都内でずっと賃貸だと住居費も嵩むし借り続けられるかわかんない。高校大学と教育費が桁違いに上がる前にローン組むよりは今のほうがいいと思うんだけど。
仮に10年後だとローン完済は老後か退職金をガッツリ使うかじゃない?
逆に主に計画があるの?
もしかして釣りっていうやつ?
返信
No.20 デボンレックス
22/06/05 23:13:42
占い師に駄目と言われた。ってのはどうかな
学区内で押してくるなら何か焦る気持ちも分かるけど、何で学区外でそこまで気に入ったんだろ
返信
No.19 にゃんにゃん
22/06/05 22:54:29
今の学区がいいと言われる学区で、引っ越す先があまり良くない学区だとしたら私もやだわ。
返信
No.18 ジャコウネコ
22/06/05 22:49:09
>>12
主の場合は無理だと思うよ。
6年生で卒業まであと1学期とかなら認められると思うけど。
返信
No.17 ジャコウネコ
22/06/05 22:46:36
旦那さんよっぽどその物件が気に入ったんだね。わからなくもないけど学区をを変えるのが嫌なのはなぜ?転校先がよくない学区とか?
中古だから嫌なの?
他の人も言ってるけど一度見にいけば良いと思う。
自分の意見を通したいのは見に行きもせず嫌がってる主も同じかと。
いつか家を持ちたいと考えてるなら今の賃貸の家賃払うのもったいないから早く買っても良いと思うんだけど。
返信
No.16 コーニッシュレックス
22/06/05 22:36:54
将来的に家を購入する気はないの?
購入するなら学区内にいいところがあるか分からないし自由に引越しできるのは子供たちが小学生のうちまでがチャンスだよ。
返信
No.15 ベンガル
22/06/05 22:35:33
家を購入するタイミングで学区が変わる(転校する)ってよくある事だよ
何故学区に拘るの?
その学区じゃないといけない特別な訳でもあるの?
旦那さんの年齢で住宅ローン組むのも珍しくはないよ。ただ、家族が賛成していない家をごり押しするのは間違ってるけど。
返信
No.14 こんばんワン
22/06/05 22:34:50
>>9
何故そんな学区を変えるのに抵抗があるの?
手取り30万ある、30代半ばでまだまだ働けるしローンも不安とは思えないけど。
その中古物件そんなに高いの?
返信
No.13 ターキッシュアンゴラ
22/06/05 22:29:14
小2と小4の子がいて、家購入が理由で学区変えるのは抵抗ある。もし買ったら2学期から転校?
まず主からお子さんに話してみたら。
その後でご主人には、自力で子供2人に転校を説得して納得してもらうことを最低条件とする。
そうすれば無理なんじゃない?
返信
No.12 秋田犬
22/06/05 22:22:53
学区が変わってもちゃんとした理由があれば転校せずに済むよ!
返信
1件
No.11 匿名
22/06/05 22:07:26
そんなに馬鹿な旦那ってこの世にいるの??
離婚すると言って子供連れて実家帰るくらいしないと
それほど頭おかしい奴なら反省しないと思う
返信
No.10 にゃんにゃん
22/06/05 22:05:29
いくらの中古物件かな? その年齢なら4000万くらいで収まるなら見学してみてもいいかも知れないけど、でも子供たちが嫌がったら却下かな。
返信
No.9 主 ヒマラヤン
22/06/05 21:57:38
沢山の貴重な意見ありがとうございます。
はい!とにかく学区を変える事に抵抗があるのと、持家もほしいですが先々が不安で仕方ない事です。
主人の手取りも月\30万程で‥
私はパートで扶養内で涙
ちなみに、年齢は35歳です
今からローンを組んで大丈夫か不安で仕方ないです、
返信
2件
No.8 バーミーズ
22/06/05 20:53:33
なんでそんなにいやなの?
返信
No.7 スフィンクス
22/06/05 20:42:41
学区を変える気がないのは主だけ?
支払いとしてはローン可能なの?
子供たちの気持ちは?
先々、ずっと定住できる予定なの?
新築を考えることはないの?
将来のために持ち家を持ちたいという旦那さんの気持ちもわかるよ。
学校を変わるなら中学生になる間近とかよりはベストではあるとも思うけど。
返信
No.6 猫パンチ
22/06/05 20:41:06
旦那さんは、持ち家に住みたいんじゃないかな?価値観の違いだと思うよ。私も賃貸より、自分の家が欲しいタイプだから。
返信
No.5 ミックス(猫)
22/06/05 20:36:45
1番は学校のこと?
それともお金の事?
返信
No.4 アメリカンカール
22/06/05 20:35:07
主も否定ばっかりしてないで、一度旦那さんと物件の見学してみても良くない?
それでも気に入らないなら、はっきり意見したら良いし。
子供もまだ小学生なら、学校変わっても大丈夫だと思うけどね。
返信
No.3 ミックス(猫)
22/06/05 20:30:51
なんで都内で賃貸だと恥ずかしいの?
返信
No.2 パグ
22/06/05 20:26:31
家族の話を聞かないし、家族を大切にしない人とは暮らせないから、買うのなら離婚するよと話しをする。
返信
No.1 ターキッシュバン
22/06/05 20:23:44
お金ないよと言うしかない。
返信