子供のお弁当、、これあり?可哀想かな?

  • なんでも
  • 四国犬
  • 22/06/05 18:59:11

中学生男子だけど、ごはんを弁当いっぱい敷き詰めてその上にドーンと肉と玉ねぎの牛丼味を乗せただけ。子供は別に良いよと言ってる。

ちなみに毎日弁当ある学校だから手抜きしたくて仕方ない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/06 01:38:34

    大丈夫

    分かるよ、分かる。
    毎日の弁当って本当に大変なんだよ。
    年子の息子たちの高校の弁当を4年間作り続けて大変だった。
    1人は野球やってたから、タッパー弁当だったしね。
    手抜きも大事よ。

    • 0
    • 53
    • ラガマフィン
    • 22/06/06 00:56:29

    大丈夫

    別に問題ないよ!

    • 0
    • 52
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/05 23:09:07

    大丈夫

    本人がいいって言ってるんだから大丈夫。
    中学生男子なら喜びそう。

    • 0
    • 51
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/05 22:58:47

    大丈夫

    サラリーマンでもそのお弁当の男性たくさんいるよ
    ボリュームあっていいと思う
    若い子ってとにかく肉!飯!って感じだから、夜ご飯の時にお味噌汁とか諸々でお野菜入れて調節すればOKだと思うな

    弁当面倒な時高校生の娘にも今日焼肉丼だけでいい?って言われたらめちゃくちゃ喜ばれたよ(笑)

    • 0
    • 50
    • ラグドール
    • 22/06/05 22:37:42

    大丈夫

    うちはそれにネギとマヨネーズかけて、紅しょうがつけてる。サラダは別で持たせてる。

    • 0
    • 49
    • アメリカンカール
    • 22/06/05 21:28:08

    大丈夫

    うちも中学生男子。それやる笑
    どーん丼の日はフルーツだけは付けてる。

    • 0
    • 22/06/05 21:16:40

    牛丼食いたくなりました。

    • 0
    • 22/06/05 21:14:37

    大丈夫

    男子なら平気平気。誰も見てないよ。野菜が気になるならゼリー飲料とかスムージーでもいれとけばいいよ。

    • 0
    • 22/06/05 21:12:19

    大丈夫

    全然あり。

    • 0
    • 22/06/05 21:11:40

    大丈夫

    男子だと、肉ドーン弁当だよ。
    ウチは、前日の残り物、卵焼き、冷凍食品の自然解凍が定番だよ。
    朝は卵焼きしか作ってない。
    張り切ったとこで、長くは続かないしね。

    • 1
    • 44
    • ポメラニアン
    • 22/06/05 20:52:51

    大丈夫

    うちも来年から毎日お弁当だー…。
    中学も給食にしてほしい。

    • 1
    • 43
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/05 20:52:02

    大丈夫

    うちも毎日弁当の中学生息子。野菜なんてブロッコリー一個くらいしか入れない。

    • 0
    • 22/06/05 20:45:32

    大丈夫

    子供がいいよって言ってるなら全く問題なし。
    気になるなら紅生姜で赤乗せとくんだw

    • 1
    • 41
    • シャルトリュー
    • 22/06/05 20:40:32

    大丈夫

    お弁当毎日とか神奈川だったっけ?大変だね

    • 0
    • 40
    • ワンコイン
    • 22/06/05 20:38:36

    大丈夫

    男子は茶色が好き

    • 1
    • 39
    • トンキニーズ
    • 22/06/05 20:37:30

    大丈夫

    ドーンと牛丼いいと思う
    隣にピーマン炒めたのとか
    ブロッコリー茹でたのとかいれれば
    野菜もとれるし

    • 0
    • 22/06/05 20:24:21

    大丈夫

    わたし弁当箱いっぱいに白米、弁当用のレトルトカレーをパッケージごともたされたときはさすがに恥ずかしかったけど、本人がいいっていってるならいいと思う

    • 0
    • 22/06/05 20:23:34

    大丈夫

    うちもたまにするよ。大体美味しいものは茶色だよね。

    • 1
    • 22/06/05 20:23:19

    大丈夫

    子供がいいって言ってるしありだと思う。
    というか、中学生にもなると男の子はお弁当もがっつり食べられる感じの喜ぶ子多いよね。
    彩りがとかバランスがどうとかよりも。

    • 1
    • 35
    • アビシニアン
    • 22/06/05 20:22:22

    大丈夫

    おー!
    そんなの思いついたこともなかったや。
    いいねそれ。
    ちなみにお肉ってやっぱり冷ましてから入れるんだよね?今度チャレンジしてみよっと!

    • 1
    • 34
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/05 20:21:04

    大丈夫

    うちするわ。駄目なの?
    むしろ息子は喜ぶ!
    なんなら、娘も喜ぶわ~お肉大好きだから


    カツ丼弁当は「斬新ね…」って言った先生がいるみたい 息子の友達の弁当。
    斬新なの?

    • 1
    • 33
    • サイベリアン
    • 22/06/05 20:16:24

    大丈夫

    ボリュームあっていいと思う。
    美味しそうだし。
    息子さんがいいんならいいと思う。

    • 0
    • 32
    • アビシニアン
    • 22/06/05 20:15:42

    大丈夫

    うちの女子、それ大好き。

    • 2
    • 22/06/05 20:14:06

    大丈夫

    うちの子は喜ぶ

    • 0
    • 30
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/05 20:12:11

    大丈夫

    中学男子なら喜ぶと思う

    でも、乗せたらご飯ふやけそうだからご飯と肉玉は別々にいれてあげるかな

    • 1
    • 29
    • ワンこそば
    • 22/06/05 20:09:18

    大丈夫

    中学男子は肉と米があれば大丈夫。

    • 4
    • 28
    • サイベリアン
    • 22/06/05 20:08:27

    大丈夫

    子供が良いって言ってるなら良いのでは

    • 1
    • 27
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/05 20:08:25

    大丈夫

    端っこにブロッコリー(房の中にマヨぶち込み)でも3個4個添えれば100点満点。
    完璧。

    • 1
    • 26
    • ミックス(猫)
    • 22/06/05 20:03:13

    大丈夫

    男の子なら大丈夫 。なんならうちの子の場合はちまちましているお弁当よりそういうのの方が好きかも。笑

    女の子だったら絶対駄目だよ。母親失格認定確実。

    • 0
    • 22/06/05 20:00:35

    大丈夫

    ご飯とお肉があれば大丈夫

    • 0
    • 24
    • ターキッシュバン
    • 22/06/05 19:56:07

    大丈夫

    昔鰻だけどーんって乗せたうな丼にしてもらったことあるけど嬉しかった。
    サラリーマンだって牛丼だけの人いるじゃん。
    あるなら横にお新香でも入れてあげたら?

    • 3
    • 22/06/05 19:42:35

    その他

    子供が良いって言ってんだから
    良いんじゃないの?
    うちは副菜つけるけど。

    • 1
    • 22
    • ダックスフンド
    • 22/06/05 19:42:25

    大丈夫

    本人が大丈夫と言っているのなら問題ない

    • 2
    • 22/06/05 19:41:13

    大丈夫

    うちもやったことある。
    色々おかず入れた日より喜んでくれたわ。

    • 3
    • 22/06/05 19:37:57

    大丈夫

    うちの中学生息子の言う理想のお弁当だわ
    まだやったことないけど

    • 4
    • 22/06/05 19:30:15

    大丈夫

    どんぶり用のお弁当箱あるけど、おすすめです。

    • 4
    • 22/06/05 19:28:48

    大丈夫

    最初おかず5、6種類入れていたら
    過保護みたいで嫌だ
    おかずは肉があればいいって言われたよ

    • 0
    • 17
    • マルチーズ
    • 22/06/05 19:25:54

    大丈夫

    それめっちゃ男子喜ぶやつじゃないの?
    でもどちらかと言えばご飯が汁気を吸って不味くなりそうだから、我が家では白ごはんと具は別々に持っていく。

    • 0
    • 16
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/05 19:18:30

    大丈夫

    男の子ならむしろ嬉しいでしょ。彩りとかいいから肉!!な時期だし。

    • 3
    • 15
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/05 19:17:22

    その他

    子供が別にいいと言ってるなら全然あり。
    でも女子だと嫌がりそうだからナシかも。

    • 1
    • 22/06/05 19:16:50

    大丈夫

    本人がいいって言うなら大丈夫。
    うちはたまにリクエストされる。
    食べるのも楽らしいわ
    (たぶんかきこんでるw)

    • 1
    • 22/06/05 19:14:56

    大丈夫

    全然大丈夫!
    男の子はそういう方が喜ぶよね!

    • 1
    • 12
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/05 19:10:49

    大丈夫

    がっつり米食べたいって息子が言うから、
    私もこんな感じ。

    • 2
    • 22/06/05 19:08:48

    大丈夫

    こういう時ホント男の親で良かったわーって思う

    • 1
    • 10
    • マンチカン
    • 22/06/05 19:07:11

    大丈夫

    うちの子ならむしろ喜ぶわ。いつもプチトマトとかブロッコリーとか邪魔って言われるから。

    • 6
    • 9
    • ターキッシュバン
    • 22/06/05 19:05:20

    大丈夫

    うちなんてオムライス入れたら好評で定期的にお弁当に登場してる。
    あと焼肉のタレで肉と野菜炒めたのをドンと乗せたやつも。

    • 2
    • 22/06/05 19:04:55

    大丈夫

    子供が大丈夫ならそれでいい。
    そう言うお弁当美味しくて特に男の子は好きよね。、

    • 3
    • 7
    • ヒマラヤン
    • 22/06/05 19:04:11

    大丈夫

    小さいタッパーにミニトマト放り込んでおけば完璧(笑)

    • 3
    • 6
    • ベンガル
    • 22/06/05 19:03:35

    大丈夫

    あとお漬物か紅生姜で彩りすればいいんでない?

    • 2
    • 5
    • シャルトリュー
    • 22/06/05 19:02:56

    大丈夫

    芸人ブログだとそういう感じの弁当、めちゃくちゃ批判されてるけどね。

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ