スニーカーに詳しい人!スニーカー初心者なんですが。

  • なんでも
  • こんにチワワ
  • 22/06/05 15:56:15

足の関係でスニーカーしか履けなくなったんですが、今までスニーカーはいたことなく、どこのメーカーがいいのか全然分からず困っています。

普段はキレイめ~シンプルな服が多く、あまりカジュアルなのは着ません。

メーカーによってイメージとかあるんでしょうか?たとえばアディダスだとどうとか。。

なんでもいいのでアドバイスください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ラガマフィン
    • 22/06/06 00:10:24

    オニツカタイガーは見た目からスリムなタイプが多いから綺麗目に合わせやすいと思うよ。

    • 2
    • 22/06/06 00:00:57

    お店に行って自分で直接靴を履いてから店内を少し歩いてから決めた方がいいよ。
    人によって個人差があるし靴を履いて少し歩いてみないと痛くなる可能性もあるから。

    • 0
    • 22/06/05 23:55:54

    スリッポンはスニーカーじゃないけどおすすめ
    ランニングシューズになるけど歩くならニューバランス
    きれい目、シンプル服ならコンバースかな

    アディダス、ナイキ 靴が少し重い
    コンバース 横幅が狭い
    プーマ、リーボック 服に合わせずらい


    私の個人的な感想

    • 0
    • 23
    • ボーダーコリー
    • 22/06/05 23:51:14

    足の形は、各々違うんだし、
    主の足に何か問題があるなら、イメージじゃなくて試着して決めなきゃダメよ。

    • 1
    • 22/06/05 23:48:01

    履いていて楽なスニーカーでググったら

    底のクッション性が高いもののほうが足が疲れにくい傾向にありますというのが本当にそう。

    底の空気が見えるデザインのハイテクスニーカーとかね。

    但し重さやフィット感も大切なので
    そういう物の中でも選ばないと自分に合う靴はわからないと思うわ

    • 0
    • 21
    • トイプードル
    • 22/06/05 22:56:30

    どんな事情かわからないけど、事情があってスニーカーじゃないとだめならコンバースはおすすめしない。普通の状態の人でも疲れる。
    ニューバランスでもナイキでも型によって足に合う合わないがある。
    このブランドだから良い、なんてことは無いよ。
    とりあえず試着して、その場で足踏みじゃなくちゃんと店内を歩いて決めてね。

    • 5
    • 20
    • こんにチワワ
    • 22/06/05 22:47:21

    みなさん親切なコメントありがとうございます。
    色々検索してから靴屋さんに行ってみたいです。

    • 0
    • 19
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/05 18:11:59

    スニーカーは歩きやすさ重視よ
    デザインで選ぶと将来足壊す

    • 3
    • 22/06/05 18:07:22

    履きやすさ重視なら無印の疲れにくいスニーカーおススメ~

    • 0
    • 17
    • ラガマフィン
    • 22/06/05 17:23:42

    tocca?のスニーカー綺麗めにも合うし気に入ってる。

    • 1
    • 16
    • ボストンテリア
    • 22/06/05 17:23:22

    キレイめならコンバースでいいかもね
    でも足の都合ならきちんと合った靴を履かないとまずくない?

    • 0
    • 22/06/05 17:20:45

    きれいめだとコンバースがいいかなと思いました。あとラコステのスニーカーも意外と良かったです!
    ナイキだとナイキ デイブレイクやナイキ ワッフル トレーナーなどがおすすめです

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/05 16:56:31

    スニーカーしか履けなくなってしまったならニューバランスがいいと思うよ。

    医者が進める靴だし。
    番号合わせて買ったり、3Dスキャンがあるお店だときっちりできるよ。

    • 2
    • 22/06/05 16:51:31

    NIKEは可愛いから好きなんだけど横幅が狭くて有名。adidasはスタンスミスぐらいしか有名なの無いしあまり可愛いとは思えない。どういう足の関係かにもよるけど絶対試しに履いた方が良い。
    履いてみて楽なのから好きなデザインカラー選んだ方が良いよ。

    • 0
    • 11
    • ラグドール
    • 22/06/05 16:48:36

    私は足広、甲高な足をしてます、靴は3EEから4EEを選びますね。普段履きにはNIKEスニーカーを良く履いてます、NIKEは小さいと言う方も居ますが店舗で色々履いてみると良いですよ。ABCマートとか種類が多い店で試し履きして、歩いてみて違和感が無い物を勧めますよ。横幅に圧迫が無い物が良いですよ。

    • 0
    • 22/06/05 16:48:19

    靴屋さん行けば足に合ったの選んでくれるよ。

    • 0
    • 9
    • コーギー
    • 22/06/05 16:45:11

    足の関係でスニーカーしか履けなくなった
    って、怪我とかで負担が少いスニーカーがいいのかな?
    それならアシックスおすすめ
    整形外科に来ている器具メーカーの人がおすすめしてた
    意外におしゃれなデザインもある

    • 1
    • 8
    • シンガプーラ
    • 22/06/05 16:37:13

    私はいつもクロックスのスニーカーかニューバランス。しか持ってない。
    ニューバランス履いたら軽くてすごい楽。

    • 1
    • 7
    • ボストンテリア
    • 22/06/05 16:28:27

    イメージはあんまり考えた事がなかったな。
    メーカーでも色んなデザイン出てるから。
    自分の足に合った、履きやすさ重視かな。

    • 0
    • 6
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/05 16:28:24

    ナイキは幅狭いよ。ニューバランスは幅広いしクッションもいいから履きやすい。初心者ならニューバランスがお勧め。

    • 1
    • 5
    • マルチーズ
    • 22/06/05 16:23:02

    足が悪いのかな? 外反母趾とかかな?
    足にいいのはニューバランスかな。キレイ目の人でもよく履いてるよ。
    コンバースはデザインがシンプルで何にでも合わせやすくて可愛いし人気だと思うけど、足が悪い人にはおすすめしない。どれを選んでも足には最悪だと思う。幅は狭めだし、底が固い。

    • 2
    • 22/06/05 16:17:46

    靴屋さんに行って、試しばきするのが1番!
    足の形があるので、なんとも。
    私はアシックス、ニューバランスがお気に入りだけど、NIKEはどれもダメ。
    キツい。

    • 1
    • 3
    • バーミーズ
    • 22/06/05 16:14:19

    メーカー云々、イメージ云々より自分の足にいかに合うかどうかだと思うけどね。

    • 0
    • 22/06/05 16:07:28

    主の足の形?を書いた方が伝わりやすいかも~

    • 0
    • 1
    • ダックスフンド
    • 22/06/05 16:03:49

    自分で見て試し履きして決めた方がいいよ。
    モデル次第でサイズ感も違うしハイテクがいいのかローテクがいいのか紐がいいのか無しがいいのかベルクロがいいのか本当に選ぶ基準が多いから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ