太陽光発電

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/04 22:52:01

    >>12拳!?!?当たったのが頭だったらと思うと..

    • 0
    • 22/06/04 22:51:00

    >>11やっぱり小さい家に乗せるにはメリットないのかな。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • RHnyltQxqz
    • 22/06/04 22:47:33

    >>9
    拳くらいのサイズだったからね…

    • 0
    • 11
    • 猫の肉球
    • AEv4ndCwJy
    • 22/06/04 22:43:47

    >>6取り付け屋根との部分がゴムになっててそのゴムが劣化したり取り替えの際に雨漏りのリスクがあるって言ってたよ。
    物によるんだろうけど、

    • 0
    • 22/06/04 22:28:45

    >>8馬鹿だから詳しく教えてほしい..

    • 1
    • 9
    • M61jy01Swh
    • 22/06/04 22:23:39

    >>7え雹つよ..

    • 1
    • 8
    • マルチーズ
    • s1PZbuvih9
    • 22/06/04 22:22:46

    これを付けている家や建物が本当に増えた。
    その度につくづく日本人は馬鹿だらけだったんだな、と内心嘆いているよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • RHnyltQxqz
    • 22/06/04 22:20:51

    先日の雹で壊れました。

    • 1
    • 6
    • M61jy01Swh
    • 22/06/04 22:17:43

    >>5パネルの劣化はまあ大丈夫らしいですけどやっぱり線とか、なんやかんやが劣化するみたいですね。

    • 0
    • 5
    • 猫の肉球
    • AEv4ndCwJy
    • 22/06/04 22:12:45

    付けてない。
    新築時に、新築の屋根に穴空けてまでエコしたいかどうかと言われてやめといたわ。
    今は軽量なんやろうけど、部品の劣化や修理時に雨漏れなんかのリスクは変わらないんじゃないの?

    • 1
    • 4
    • M61jy01Swh
    • 22/06/04 22:12:23

    >>2お庭でも発電するスペースがあるなんてうらやまし〜

    • 0
    • 3
    • M61jy01Swh
    • 22/06/04 22:11:43

    >>1そうなんですね〜探してみます
    この前セールスにつかまって今日見積もりもらって、検討しますと言ったらつけない意味がわからない的なこと言われたので聞いてみました

    • 0
    • 2
    • アビシニアン
    • eaAxhkzM/T
    • 22/06/04 22:10:04

    屋根も庭でも発電してますよ。

    • 0
    • 1
    • 猫鍋
    • RQq09CdK+3
    • 22/06/04 22:08:27

    ついてますよ。

    以前にも似たようなトピあったね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ