学生時代クズ教師って実際にいた?

  • なんでも
    • 2
    • ぬこ
      22/06/04 02:20:31

    私は万騎が原小学校ってところ出身なんだけど、本当に教師の暴力と脅迫と生徒への侮辱行為が酷くて大嫌いな学校だった。
    道徳の時間、教師が積極的にクラスメイトに対する投票をさせて、不評だった生徒を槍玉にあげて、「この人は何故◯◯なんだと思いますか?」ってアンケートのプリントを配って提出させてた。頭が悪いと思う人、嫌いな人、性格が悪いと思う人、仲良くしたくない人、こういう投票ばっかり。目を閉じて机に伏せて、先生が名簿の名前を読み上げていくから、自分の思う人の時に手を上げて票を入れるシステム。手が上がると先生が黙って数えるんだけど、その時間が長いとクスクス笑い声が聞こえて来る。とんでもない時間だった。

    学校名で何となく検索したら、めっちゃ沢山ニュース記事が出たきてビックリしたけど、そりゃあんな教師がゴロゴロしてる学校なら当然そういう風潮は受け継がれてるよなーと納得した。
    在校生が可哀想。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ